鬼塚雅がかわいい!妹と母親はどんな人?モニタリングにも出演!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ウィンタースポーツの中でも、人気のある競技としてランクインするスノーボードですが、今回は、そんなスノーボード界で注目を浴びる美女アスリート「鬼塚雅(おにつかみやび)」選手にスポットを当ててみました。

2015年スノーボード世界選手権女子スロープスタイルで優勝している日本を代表する実力者ですが、そのルックスや仕草、立ち居振る舞いが「かわいい!」と人気の選手です。

そんな鬼塚選手には同じアスリートの妹さんや、美人と噂のお母様がいらっしゃるそうですが、どんな方なのでしょうか?

そして鬼塚雅の名を一躍有名にした「モニタリング」出演など、鬼塚選手についてのあれこれをご紹介していきたいと思います。




鬼塚雅プロフィール

引用元:https://www.joc.or.jp/games/olympic/pyeongchang/sports/snowboard/team/onitsukamiyabi

名前 : 鬼塚 雅(おにつか みやび)

生年月日 : 1998年10月12日(現在21歳)

出身 : 熊本県熊本市

身長 : 158㎝

体重 : 47㎏

小学校 : 熊本市立清水小学校

中学校 : 熊本市立竜南中学校

高校 : ルーテル学院高校

大学 : 早稲田大学スポーツ学部(在学中)

種目 : スノーボード・スロープスタイル

所属 : 星野リゾート

鬼塚雅はかわいい?

冬になると、注目されるウィンタースポーツが数々ある中で、最も一般的に楽しまれているスポーツがスノーボーではないでしょうか。

そんなスノーボード選手の中で、人気急上昇中の女子スノーボード選手が、鬼塚雅(おにつかみやび)選手です。

熊本県熊本市出身の彼女は、5歳の時に福岡市内の練習場でスノーボードをはじめたことがきっかけだということですが、なかなかウィンタースポーツとは結び付きにくい九州出身の貴重な選手でもあります。

現在21歳の鬼塚選手ですが、鬼塚選手が注目されるきっかけとなったのは、2015年に行われたスノーボード世界選手権女子スロープスタイルに日本代表として出場し、大会初優勝を飾ったことで一躍有名になりました。

注目を集めたのは競技成績だけではなく、鬼塚選手のかわいらしさも話題となりました。

引用元:https://www.jiji.com/jc/d4?p=mio501-jpp018527657&d=d4_pp

競技後に見せるはじける笑顔や、元気いっぱいの明るい表情が「かわいい!」と、多くのファンの目が釘付けになりました。

引用元:https://www.jiji.com/jc/d4?p=mio501-jpp018529622&d=d4_pp

インスタグラムなどの写真では、競技中には見ることのできない21歳のさわやかな日常も見られ、ファッションなども注目されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朝街ブラしてたらパスポートがなく、再発行は移民署と交流協会が三連休で月曜日まで日本に帰れないって言われて。。。今日の飛行機は間に合わないと思ってとりあえず警察に行ったの!そしたら2時間後に連絡があって、私が道に落としててパスポートが交番に届けられた☺️それから速攻で飛行機のチェックイン締め切りにギリギリで間に合って予定どうりの飛行機に乗れたの😂 さやか、ホテルの人、交番の人達も、旅行会社の現地の人も、たくさん探してくれたし、タクシーのおじさんも自分のことのように急いでくれて、台湾出身のTerraとTerraの両親は家に泊めてくれようとしたし😭やっぱり私は小さい頃から出会いや周りに恵まれてる!!!今年に入ってからしっかりしなくちゃとか自分でなんでもやれると思ってたけど、まだまだ未熟者だなって思わされた💦どじったり、あほったりしますけど、よろしくお願いします笑 あ、カーディガンどこかに忘れた。 #パスポート #無くした #事件 #結果オーライ #てへ #1枚目は最初の警察署 #2枚目はパスポート届けられた交番 #3枚目はタクシーのおじさんと #笑

Miyabi.O 鬼塚雅(@miyabionitsuka)がシェアした投稿 –

鬼塚選手の明るい内面が、かわいらしい見た目の輝きへと映し出されているんでしょうね。

鬼塚雅の妹もかわいいって本当?

かわいいと世間から注目されている鬼塚選手ですが、鬼塚選手には妹さんがいらっしゃるそうで、妹さんもかわいいのでは?と期待してしまいますね。

鬼塚選手の妹さんは貴理さんという方で、現在高校3年生の学生さんだそうです。

引用元:https://www.instagram.com/

鬼塚選手は熊本県熊本市にあるルーテル学院高等学校という中高一貫校に通っていましたので、もしかすると妹の貴理さんも同じ学校に通っているのかもしれませんね。

引用元:https://anguisu.com/post-516/

鬼塚選手のかわいらしい容姿は妹の貴理さんにも共通するところで、お母様と一緒に写っている写真がかわいいと話題になりました。

引用元:https://www.instagram.com/

鬼塚姉妹の身体能力はとても高いようで、妹の貴理さんゴルファーとして活躍しています。

2014年海南オープン・国際ジュニアチャンピオンシップで優勝している経緯もあり、姉妹での活躍も今後期待されますね。

引用元:https://instagrammernews.com/

容姿端麗で明るい性格の美人姉妹、世間が見逃すはずがありませんね。




鬼塚雅の母親ってどんな人?

鬼塚選手、そして妹の貴理さんもかわいらしいということで注目されていますが、そんな姉妹のお母様はもちろんお綺麗だろうということは、概ね想像ができますね。

想像通り、鬼塚選手のお母様は美代子さんという方で、妹の貴理さんと一緒に写っている写真がSNSに投稿されていましたが、とてもお綺麗な方でいらっしゃいます。

引用元:https://trendnews.tokyo/?p=12712

お母様の美代子さんは介護の仕事をされているようで、姉妹の活動を影ながら支えてくださっているのでしょう。

介護の仕事はとてもハードであることはよく聞く話ですが、鬼塚選手の明るい人柄とはじける笑顔を見ると、忙しい合間にもたくさんの愛情をかけて育ててくださったお母様の姿が見えてくるような気がしますね。

引用元:https://ta-see.com/6869

素敵なご家族です。

鬼塚雅がモニタリングに出演!反響は?

鬼塚選手が多くの方に知られることになったきっかけが、2017年2月1日に放送された「モニタリング」での「おばあちゃんが一流アスリートだったら?」という企画に出演されたことです。

鬼塚選手がおばあちゃんの格好をして現れ、とても下手な滑り方をして逆に目立ってしまうという演技の後に、華麗な滑りを見せて、共演者の子供たちを驚かせるという内容のものでした。

普段、最高の滑りを見せている鬼塚選手にとって、下手な滑り方をするということは意外と難易度の高いものだったのかもしれませんね。

鬼塚選手の滑りにも注目ですが、かわいらしいおばあちゃんの変装も話題となりました。

引用元:https://www.xn—neta-ym4djctm0g.xyz/archives/1033

普段の明るい鬼塚選手が楽しみながらチャレンジしている様子に、視聴者の好感度は急上昇したことでしょう。

まとめ

平昌オリンピックの日本代表選手に選ばれるも、納得のいかない結果で幕を下ろし涙をのんだ鬼塚選手。

現在21歳の鬼塚選手は、早稲田大学スポーツ科学部に在籍する現役女子大生でもあります。

引用元:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190108001858.html

幼い頃からスノーボードと共に歩み、文武両道の道を模索しながら輝き続ける鬼塚選手のアスリート人生に、今後も新たな物語が追加されていくことでしょう。

鬼塚選手がかわいいと評判になる表情や人柄の裏には、鬼塚選手を支えてくださり、愛情いっぱいに包んでくださるお母様美代子さんの存在や、同じアスリートとしての感情も理解してもらえるかわいらしい妹の貴理さんの存在など、周りの方たちの温かい気持ちが作り上げたものなのかもしれませんね。

鬼塚選手がここ数年で、スノーボードの競技でも大きく飛躍した裏には、鬼塚選手の日々の鍛錬はもちろんのこと、鬼塚選手の人間力が原動力となっているに違いありません。

今後の鬼塚選手の活躍を、これからも応援していきましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする