山田幸の彼氏は和田秀和!?事故の顛末は?弟や家族にかわいい画像などまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

P-Leagueで「新世代のカリスマ」というキャッチコピーで活躍しているのがプロボウラー山田幸(ゆき)選手です。

ストライクが出た時のはじける笑顔とかわいいエクボがとてもキュートです。

実は山田選手、JPBA(日本プロボウリング協会)の永久A級ライセンス保持者という実力者です(2019年4月1日付け)。

明るい性格で、チャレンジマッチやレッスンなどですっかり人気者になっている山田選手ですが、人気税なのか、彼氏として同業の和田秀和さんが噂になっているようです。

その和田選手と同乗中に遭った交通事故のことや、さんやご家族のこと、そしてかわいい!と話題の画像などについってご紹介していきたいと思います。




山田幸プロフィール

名前 : 山田幸(やまだゆき)

生年月日 : 1995年7月19日(現在24歳)

出身地 : 大阪府

身長 : 166㎝

プロ転向 : 2015年

所属 : ボウルアロー

山田幸に彼氏はいる?

山田幸選手は現時点で24歳、もちろん独身です。

後程ご紹介しますが、とてもキュートでかわいいルックスの山田選手。

彼氏はいる?とファンなら絶対に気になるところですよね。

引用元:https://bowling.rankseeker.net/yamadayuki

ネットでも騒がれていますが、現時点で彼氏では?と名前が挙がっているのが「和田秀和」という名前です。

ただ、あくまでの噂の域を出ないようで、この方が彼氏との確たる情報はないようです。

仮に、この方、もしくは他に彼氏がいたとしても、プロボウラーは日本全国あちこちのボウリング場へ行くので、ゆっくりデートする時間を確保するのも大変かもしれませんね。

Blogを見ても、年中あちこちのボウリング場へ行っているのがわかります。

引用元:https://blog.rankseeker.net/yamadayuki

山田幸選手は大阪出身で、所属先のボウルアロー松原店も大阪ということもあって比較的関西方面が多いようです。

所属先の無いフリーだと東北や九州など遠征することも珍しくないため、山田幸選手はまだ良い方かもしれません。

P-Leagueでは浅田梨奈選手と特に仲がいいようで、浅田選手の結婚式にも出たそうです。

引用元:https://www.inzli.com/tag/浅田梨奈プロ

浅田梨奈選手は「P-Leagueではエンジェル・スマイル」というキャッチフレーズですが、ひょっとしたら山田幸選手の恋のキューピットになるかも?

引用元:https://bowling.handmade73.net/score/2016/0814.html

プロボウラー同士の結婚は決して珍しくないので案外わからないですよね。

和田秀和ってどんな人?

和田秀和さんはどのような人物なのでしょうか?

実はボウルアロー八尾店所属のプロボウラーです。

引用元:https://twitter.com/

JPBA48期生で、山田幸選手と同期です。

山田幸選手は、ボウルアロー松原店所属です。

引用元:https://japaneseclass.jp/trends/about/山田幸

同じグループ店所属ということもあって、チャレンジマッチなどで一緒になるケースが多いので、和田さんが彼氏ではないか?という噂が流れているようですね。

山田幸は事故に遭った?回復の具合は?

山田幸選手は交通事故に遭ったことがありました。

2016年11月12日に、チャレンジマッチからの帰り道でのことです。

その事故の顛末を調べてみましたが、チャレンジマッチが終わってからという事もあって、夜11時すぎの出来事だったようです。

山田幸選手が運転する車が交差点で信号待ちをしていたところ、背後からすごいスピードでやってきた車に追突されてしまったとのことです。

同乗していた和田秀和さんによれば、時速100キロ以上出ていたのではないかということでした。

二人ともシートベルトをしていたので、ケガはしたものの命は助かったそうです。

和田さんが山田幸選手を連れて外へ出て救急車の手配や警察への通報、家族への連絡などをしてくれたのも、山田幸選手にとっては不幸中の幸いでした。

その後のスケジュールはすべてキャンセル。

山田選手はその後ハードなリハビリを経て、P-Leagueに復帰しました。

なんと復帰した第70戦(2017年11月)で優勝しました!

テレビ観戦していたのですが、見ていてつくづく良かったなあ~と思いました。

繰り返しますが、こんなエピソードがあれば、山田選手と和田さんが恋愛関係にあるのでは?との噂が立つのももっともなのかなと思いますね。




山田幸の弟はどんな人?家族についても調査

山田幸選手には弟さん妹さんがいます。

山田幸選手がP-Leagueに初参戦した時に、ベストパフォーマンス賞として焼き肉の叙々苑50000円分の食事券をもらったそうです。

ご家族想いの山田選手、早速家族みんなで食事に行ったそうです(本人のblogより)。

引用元:https://blog.rankseeker.net/yamadayuki/article/2017-01/14225217/

そして弟さんこと山田成人選手・・・そうです、弟さんもプロボウラーになりました。

今年5月に第58期男子プロボウラーにめでたく合格しました!

引用元:https://bowling.rankseeker.net/players/men/1414/

そしてご家族ですが、山田幸選手がボウリングを始めたきっかけは、お父さんの影響だったそうです。

なんとかわいい娘のためにマイボールを用意してくれたとか。

アスリートがスポーツを始めるのは家族がきっかけというケースは結構多いですね。

山田選手は、そんなご家族のサポートもあってか、高校生の時には全日本ボウリング協会に入会していたくらいはまっていったそうです。

その後プロボウラーか保育士か進路に悩んだ結果、プロボウラーを選びました。

山田幸のかわいい笑顔の画像や動画をご紹介!

山田幸選手は、かわいいし愛嬌があります。

P-Leagueでも、いい時も悪い時もリアクションが大きいです。

引用元:https://spice.eplus.jp/articles/77179

喜んでいる時のエクボがまたかわいいです。

山田幸選手のファンからは、「山田選手の笑顔で元気をもらいました」というコメントが多いです。

引用元:https://www.instagram.com/

ただ、このところここぞという時にずっこける場面も見られました。

例えば、こちらの動画です。

21:00~をご覧ください。

最近のP-Leagueでは、なぜか「リアクション女王」と紹介されていました。

投げた直後のリアクションには色々な声がありますが、明るくて元気でいいんじゃないでしょうか。

この動画では、髪をおろした山田幸選手が見られます。

ぐっと雰囲気が変わりました。

あいにくこの動画でも1回戦敗退だったので、勝って喜ぶ姿は見られませんでした。

最近のP-Leagueでは苦戦が続いています。

でも、P-Leagueって実は1回戦をトップで勝ちあがるのが一番難しいかもしれません。

ちなみに、こんな動画もありました。

山田幸選手が、みんなから愛されている(?)のがよくわかります。

まとめ

山田幸選手の彼氏に関するうわさで和田さんの名前が出たのは、交通事故の時も含めてチャレンジマッチで何度か一緒になっていることも原因かもしれません。

交通事故の後はしばらくボウリングができない状態だったようですが、今では公式戦にもP-Leagueにも参戦して元気な姿を見せています。

引用元:https://japaneseclass.jp/trends/about/山田幸

弟さんもめでたくプロになったことだし、そちらもおおいに刺激にして頂いて、また優勝する姿を見せてほしいですね。

ストライク連発して喜ぶリアクション女王の山田幸選手に期待しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする