イミナの私服画像がかわいい!ダンス動画はある?INAC神戸退団の理由は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのはサッカーイミナ選手

「なでしこジャパン」という名で一躍有名になった女子サッカーですが、女子のスポーツ競技として、人気上昇中の競技ですよね。

そんな女子サッカー界において、かわいい!と評判の韓国人プレーヤーのイミナ選手にスポットを当て、可愛さマックスの私服画像や得意のダンス動画、そして所属先だったINAC神戸レオネッサ退団の理由などについて取り上げていきます。




イミナ プロフィ―ル

名前 : 李 珉娥(イ・ミナ)

生年月日 : 1991年11月8日(現在28歳)

出身 : 大韓民国大邱広域市(テグこういきし)

身長 : 158.6㎝

体重 : 50㎏

ポジション : ミッドフィルダー

イミナの私服がおしゃれでかわいい!

「韓国女子サッカーのヴィーナス」と評されるイミナ選手は、韓国でも人気の女子サッカー選手です。

韓国では、韓国の人気女優チェジウに似ているとも言われており、イミナ選手の美貌を絶賛する声が多く聞かれます。

引用元:https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=37476

そんなイミナ選手は、1991年11月8日生まれの現在28歳です。

大人の女性としても魅力的に輝きを増していくイミナ選手は、競技中の表情や日常が垣間見えるインスタグラムでの投稿も非常に話題となっています。

(このアカウントは非公開です)

普段の何気ない練習着や、Tシャツとハーフパンツなどの気取らないファッションでもおしゃれに着こなしている様子や、スポーツ選手とは思えないファッションモデルさながら私服も、驚くほど様になっていて、イミナ選手のかわいい美貌がより引き立っています。

引用元:https://captetsu.com/2019/10/07/i-mina/

イミナのかわいい美貌はまさに「オルチャン(美少女)」

イミナ選手は158.6cmと、およそ平均的な身長ではありますが、「芸能人よりもかわいい!」「足が長い!」「スタイルがいい!」など、外見を絶賛する声が多く寄せられ、ファンクラブにも多くのファンが加入しているそうです。

アスリートの枠を超えて芸能人と肩を並べる選手の一人でもあります。

引用元:https://www.soccerdigestweb.com/topics_detail9/id=33656&repeatCnt=17

「オルチャン(美少女)選手」と韓国では呼ばれるほど、イミナ選手のかわいらしさは人々に愛されています。

引用元:https://s.japanese.joins.com/JArticle/244846?sectcode=610&servcode=600

純白の肌に、潤んだ瞳、清楚な佇まいのイミナ選手は、女子アスリート界に新たな風を巻き起こした一人と考えてもよさそうです。

かわいらしさと競技中の真剣なまなざしのギャップに、惚れ込むファンが増えていくことでしょう。




イミナのダンス動画って何?

韓国と言えば、KPOPのノリのいい洗練されたダンスが有名ですが、イミナ選手もダンスは得意のようで、ダンス動画が話題となりました。

その動画とは、なでしこリーグ1部のINAC神戸レオネッサにMFとして所属していた2018年に、GK武仲麗依選手がツイッター上に投稿したイミナ選手のダンス動画のことです。

引用元:https://twitter.com/

リーグ戦のラストゲームを控え、「ミナの許可を得たのでダンス動画どうぞ笑」と武仲選手がツイッターを更新しました。

公開された動画は、大きな渦巻きキャンディーを手に持っているイミナ選手が、試合後のロッカールームでユニフォームを着用したまま、最高の笑顔でダンスする様子が映し出されていました。

武仲選手は、イミナ選手と韓国語でコミュニケーションを図るなど、イミナ選手との仲を深めており、2人の信頼関係によって公開されたダンス動画となったようです。

引用元:https://twitter.com/

競技中には見られないかわいらしい姿に、ファンが歓喜する貴重な動画となったようです。

イミナのINAC神戸退団の理由は?

かわいらしいダンス動画が投稿された際に所属していたなでしこリーグ1部INAC神戸レオネッサですが、2019年11月30日に退団することが決定したと発表されました。

引用元:https://inac-kobe.com/news/notice/5788

イミナ選手はすでに帰国しているようで、韓国で治療やリハビリに専念しているようです。

イミナ選手は、2018年にINAC神戸レオネッサに加入し、初年度はリーグ戦13試合で5得点を挙げましたが、今季は負傷の影響により、4試合の出場のみとなりました。

引用元:https://cloraworld.blogspot.com/2019/12/best-ever.html

9月に左大腿二頭筋損傷の治療に専念するために一時帰国していましたが、韓国女子代表としては国際Aマッチ通算60試合に出場し、14得点を記録し、フランスで開催された女子ワールドカップにも参加しています。

引用元:https://www.football-zone.net/archives/146974

クラブの公式サイトでは、

「今シーズンは念願だったワールドカップフランス大会に出場することができましたが、初めて経験する長い負傷によってINAC神戸での試合に出場できず、チームに貢献が全然できませんでした。」

と語り、

「クラブの配慮もあり、韓国に帰国してリハビリに専念していますが、この度クラブを退団することを決めました。」

と経緯を説明しています。

怪我の治療とリハビリの為、クラブと双方合意の上の退団とのことですが、日本でも愛されたイミナ選手の退団にさみしさも感じますね。

引用元:https://liberty-life-style.com/i-mina-3138

「約2年間のINAC神戸での機会を与えていただいた文会長をはじめ、クラブスタッフの方々、神戸でいつも私を配慮してくれたチームメイト、何よりもいつも応援してくれたファンの皆さんに心から感謝します。」

と感謝の気持ちをつづっています。

まとめ

現在28歳のイミナ選手。

皆がうらやむ美貌を兼ね備え、選手としても日々成長し続ける姿は、男女問わず憧れの的ですね。

引用元:https://www.legendsstadium.com/news/nadeshiko/63856/

韓国人選手としてなでしこリーグにチャレンジした経験を糧に、さらに成長を遂げるイミナ選手から目が離せません。

サッカー選手として、一人の女性として、輝きを増していく今後のイミナ選手の活躍を、影ながら応援していきましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする