吉田弓美子は若い頃痩せてたって本当!?結婚や彼氏の噂は?出身や高校も調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は女子プロゴルファー吉田弓美子選手にスポットライトを当てます。

2007年プロ転向の現在32歳。

LPGAツアー通算7勝の実力者であり、そのふっくらとしたルックスと親しみやすさで、若いプロにとっては「お母さん」的に親しまれている人気プロですが、若い頃は痩せてた!?って本当でしょうか?

そして、年齢的にもそろそろご結婚彼氏の噂も聞こえてきているのではないでしょうか。

そんな吉田弓美子選手の、出身高校などのプロフィールや、今季の成績、そして来季に向けての展望についてもご紹介していきたいと思います。




吉田弓美子は若い頃痩せてたって本当!?

吉田弓美子選手といえば、健康的でふくよかな体系というイメージですが、若い頃は痩せていたらしい!と話題になっています。

引用元:https://www.lpga.or.jp/library/info/16379

確かに約10年前の写真を見てみると、顎のラインが今よりもシャープ全体的に痩せている印象です!

引用元:http://blog.livedoor.jp/sky101052/archives/2016-06-30.html

もちろん、若かったからというのもあるかもしれませんが、約10年前の吉田弓美子さんはとても可愛いです!

引用元:https://ladies-golfer.blog.ss-blog.jp/2015-07-09

元々、可愛らしい顔つきなんでしょうね~!

目鼻立ちがしっかりした顔ですよね。

ただ、現在も一時期に比べると減量をしたようで、顎のラインもシャープですし、すごく太っているという印象ではありません。

引用元:https://www.amano.co.jp/csr/yoshidayumiko.html

ネットなどの情報では、2013年あたりの1~2年で一気に太ってしまったようで、だいぶふくよかな体系になってしまったようです。

肉体改造故に体重が増えてしまったという噂もありますが、一方で、心労で体調管理が乱れてしまったのではないかという噂もありました。

引用元:http://g2m.blog.jp/archives/1054751547.html

2011年頃には自身のブログが炎上してしまうというトラブルもあったようで、そういうことがもしかしたら心労となっていたのかもしれません。

ゴルファーは他スポーツのアスリートたちと比べて、ふくよかな選手が多いかなというイメージもあり、吉田弓美子選手が特別ふくよかということもないような気はするのですが、現在の吉田選手は一時期に比べてとても痩せています。

引用元:https://twitter.com/

痩せるきっかけはあったのでしょうか?

実は吉田弓美子選手は2014年のプレー中に花粉アレルギーが原因で過呼吸を起こし倒れるというアクシデントを起こしています。

ゴルファーにとって花粉アレルギーを持っていることはとても辛いですよね。

引用元:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/42435/1/

ゴルフ場は花粉で溢れている気がします。

そのこともきっかけとなっているのではないかと思うのですが、体重があるとアップダウンの激しいコースを回りきるのには負荷があるということで減量を決意したそうです。

引用元:https://www.instagram.com/

結果、約10㎏の減量に成功し今の体型に至っています。

決意の通り、吉田弓美子選手は減量を成功させていてすごいな~と感心してしまいます。

さすが、アスリートですよね!

吉田弓美子の結婚や彼氏の噂は?

吉田弓美子選手は現在32歳ですが、結婚はしているのでしょうか?

上記の通り、吉田弓美子さんは約1~2年でふくよかな体型となり、その後減量を成功させているのですが、そのときにもしかしたら結婚するのでは!?と話題になっていたそうです。

しかし、吉田弓美子さんは現在も独身と思われます。

引用元:https://www.lpga.or.jp/news/info/28270

また、彼氏の噂もまったく出てこず・・・、情報なしです。

2016年からコンビを組んでいるキャディの川口大二さんととても仲が良さそうですが、ビジネスパートナーなんだろうな~と思いますし、やはりアスリートは恋愛の情報がなかなか出てきません!

引用元:https://www.sanspo.com/golf/news/20171009/jlp17100905030002-n2.html

特に女子アスリートは少ないです!!

引用元:https://www.facebook.com/GOLFNetTV

やっぱり両立って難しいということなんですかね。

何か噂は出てこないかと今後も探していきたいところです。




吉田弓美子の出身や高校などプロフィール

引用元:https://www.alba.co.jp/tour/players/00802

名前:吉田弓美子(よしだゆみこ)

国籍:日本

生誕:1987年4月28日

年齢:32歳

出身地:神奈川県相模原市

身長:164 cm

プロ転向:2007年 LPGA入会2009年

賞金ランク最高位:5位(2013年)

吉田弓美子選手は神奈川県相模原市出身で、高校は神奈川県立厚木北高等学校を卒業しています。

高校の後輩には同じく女子プロゴルファーの斉藤愛璃選手がいますね。

お二人ともかわいいですね。

吉田弓美子のゴルフの経歴は?

吉田弓美子選手は、10歳の頃より家族の影響でゴルフを始め、2002年、2003年には関東ジュニアゴルフ選手権で優勝を果たしています。

引用元:http://www.jga.or.jp/jga/jsp/players/profile_15441.html

2007年からTPD単年度登録者としてプロ転向を表明し、2009年に日本女子プロゴルフ協会(LPGA)最終プロテストに進出した後、トップ合格を果たし女子プロゴルファーとして認められました。

引用元:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/13631/1/

その後、2011年から2017年まで7年連続で賞金シード入りをしています。

引用元:https://www.lpga.or.jp/members/info/1000755

2018年は惜しくも賞金ランク65位でシード落ちとなってしまいましたが、ファイナルクォリファイングトーナメントで11位を勝ち取り、2019年シーズン前半戦の出場資格を得ました。

また、2019年もリランキングにランク入りし後半戦への出場資格を得ています。

引用元:https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=113132

では、2019年の結果はどうだったのでしょうか?

今季も惜しくも賞金ランクは69位となってしまい、シード落ちとなってしまいました。

また、ファイナルクォリファイングトーナメントでも下位となってしまったため、翌シーズンの前半戦の出場資格は得られませんでした。

残念な結果となってしまいましたが、吉田弓美子選手にはここで終わらず、まだまだ頑張ってもらいたいです。

まとめ

以上、女子プロゴルファーの吉田弓美子さんを紹介させていただきました。

「若い頃は痩せていた!」と話題になるほどふくよかな体型のイメージがある吉田選手ですが、現在は減量され、昔の痩せていた時の体型に近づいていらっしゃるようです。

引用元:https://sports.dunlop.co.jp/golf/clevelandgolf/players/detail/yumiko-yoshida.html

他の女子アスリート同様、なかなか恋愛の噂は掴めませんが、彼氏がいてもおかしくない可愛さです。

また、QTの成績が振るわず、2020年シーズンは前半戦の出場資格をほとんど得られませんでしたが、主催者推薦やマンデートーナメントなどの少ないチャンスをものにして、是非ともシード選手として復活してほしいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする