メドベージェワの噂の彼氏や羽生との関係は?中傷被害って!?可愛い画像や動画も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ選手は、ご存じロシア出身の可愛いフィギュアスケート選手です。

世界選手権や欧州選手権で2016~17年に金メダルを、そして平昌オリンピックでは女子シングル及び団体戦で銀メダルを取得しています。

ロシアの妖精とも呼ばれた美しさ、そして日本ではセーラームーンのコスプレでのエキジビションがとても人気でした。

そんな彼女の彼氏のこと、羽生結弦選手とはどんな関係?

そして日本滞在中の中傷被害などについてまとめてみました。




メドベージェワのWiki的データ

引用元:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/28/kiji/20191228s00079000407000c.html

代表国 : ロシア

出生地 : 中央連邦管区・モスクワ

青年月日: 1999年11月19日(現在20歳)

身長  : 159㎝

戦績  : 2018年 平昌オリンピック銀メダル

      世界選手権・欧州選手権二連覇(2016~17年)

メドベージェワの噂の彼氏とは?

”熱愛”?!と激震が走った理由は、SNSの写真などに写り込んだ左手の写真です。

薬指に「きらりと光る指輪が!」とファンやマスコミが騒然となりました。

引用元:https://www.instagram.com/

しかしお相手の彼氏に関しては複数の噂があり、実際のところはっきりしていないのが実情です。

・クリスチャン・コストフ (ロシア出身の歌手・モデル・俳優、19歳)

・モリス・クヴィテラシヴィリ (ロシア出身のフィギュアスケーター、24歳)

・ジェイソン・ブラウン (アメリカ出身のフィギュアスケーター、24歳)

いずれもツーショットの写真が沢山残っており、デートしている姿も目撃されていますが、どのお相手も“お友達”であるとコメントしています。

フィギュアスケートの選手たちは世界中で合宿や試合に飛び回っており、全体的に他の競技に比べて男女問わず仲が良くて親密な雰囲気があり、トレーニングを共にしているケースも多々あるので、余計にそういった憶測を呼ぶのかもしれません。

引用元:https://www.instagram.com/

またコストフはモスクワ出身の同郷で、同い年なので、仲良しであっても不思議はありませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Warm winter❄️( ◠‿◠ )

Evgenia Medvedevа(@jmedvedevaj)がシェアした投稿 –

しかしいずれの男子もイケメン揃いで、メドベージェワ選手と並ぶと絵になること!

そんな男子の中でも特に話題になる人がいるのです。

羽生結弦選手との関係は?

言わずと知れたフィギュアスケート界のKING of KING___羽生結弦選手は現在25歳。

ソチと平昌の二大会連続で金メダルに輝いた彼は、長い間メドベージェワ選手の憧れの人だったようです。

羽生選手は長い間カナダを練習拠点としており、メドベージェワ選手も二年半ほど前に同じ場所を選んで移住しています。

メドべージェワ選手にとっては、出会う前から敬愛していた先輩であり、国際大会での試合の合間やエキジビションでハグしたり、羽生選手のトレードマークの黄色いプーさんのぬいぐるみを抱いていたり、と、見る側が思わず萌えてしまう写真や動画も沢山残っています。

引用元:https://www.instagram.com/

もともと日本贔屓のメドベージェワ選手にとっては“特別なお友達”であることは間違いありません。

ただ、残念なことに、昨年にはその親密な様子にジェラシーを感じたらしい羽生選手のファンからバッシングを受けた、という“事件”もあったのです。




メドべージェワに巻き起こった中傷被害とは?

2019年の6月、日本ではファンタジーオンアイス2019が開催され、幕張・仙台・神戸・富山の公演全てにメドベージェワ選手が出演していました。

そのさなかに、彼女に向けて酷い中傷を書き連ねた手紙が送りつけられました。

告発したのは同じくショーに出演していたアメリカのジョニー・ウィアー氏でした。

しかも、メドベージェワ選手によれば、こうした事象は初めてのことではなかった、というのです。

警察が介入したわけではないようなので、稚拙で卑劣な手紙の送り主が誰なのかは明らかにはされていませんが、読み上げるのが憚られるような酷い内容です。

しかし、メドベージェワ選手は「気にしない」と述べ、自分の代わりに告発し、怒りを表してくれたウィアー氏に感謝の言葉を綴っていました。

さらに、安藤美姫さんらがメドベージェワ選手を励ますための行動を起こしています。

ほどなく鎮静化したこの騒動ですが。

流石はオリンピアン。

こんなことがあってもめげないメンタルの強さは素晴らしいですね。

メドべージェワの可愛い画像や動画をチェック!

さてそれでは、氷上の妖精ともいうべき、メドべージェワ選手の可愛い画像や動画もチェックしてみましょう!

メドベージェワ選手といえば、セーラームーン!というほどに浸透しているコスプレはまさに生き写しです。

引用元:https://jp.sputniknews.com/figure-skating/201907026421909/

ご本人が日本のアニメ・サブカルが大好き!と公言している通り、かなり研究して表現していることが伝わってきます。

最近では、スマホアプリゲームの「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝公式CMでザギトワ選手と二人で素晴らしいクオリティの再現を見せてくれました。

このCMを作ったディレクターのセンスも凄いと思いますが、きちんとその原作の世界観を理解したうえで暁美ほむらを演じているところが素晴らしいです。

まとめ

ロシアのフィギュア代表については、年少の選手の台頭が著しく、メドベージェワ選手だけでなく、ザギトワ選手もグランプリファイナルなどへの出場権が危ぶまれる事態が起きています。

後輩たちの武器は何といっても難易度の高いジャンプの数々ですが、、

メドベージェワ選手の演技内容、芸術性のレベルはかなり高く評価されています。

引用元:https://the-ans.jp/news/62822/

10代後半で体型が変化する時期を経て、今、メドベージェワ選手は二十歳になり、大人の女性としてのフィギュアをどう構築していくか、が求められています。

これからも、アイスショーなどで来日する機会も多いはず。

「日本大好き!」と言ってくれるメドベージェワ選手に、沢山のエールを送りたいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする