渡辺けあきが彼氏と結婚!?声優や女優もやってて牙狼にも出てた!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

プロボウラーには、10代からずっとボウリングをバリバリ続けてきた選手もいれば、ユニークな経歴の選手もいます。

渡辺けあき選手もその一人です。

なんと、声優女優としても活躍してたとの噂が、、

関連キーワードとして「牙狼」なるワードがよく出てくるようですが、そのあたりの関係でしょうか?

P-Leagueのキャッチフレーズは「アクトレス・ストライカー」です。

そんな美人で珍しい経歴の渡辺けあき選手について、気になる彼氏結婚の噂などいろいろ調べてみました。




渡辺けあきのwikiプロフィール

名前 : 渡辺 けあき(わたなべ けあき)

出身 : 福岡県

生年月日 : 1992年8月28日(現在27歳)

身長 : 165㎝

体重 : 50㎏

血液型 : O型

高校 : 宇都宮短期大学付属高校

大学 : 日本女子大学

プロ転向 : 2012年

所属クラブ : ABS(アメリカンボウリングサービス)

渡辺けあきに彼氏はいるの?

渡辺けあき選手は、かつてはミス日本のコンテストで、グランプリこそ逃したものの審査員から表彰されたほどの美貌の持ち主です。

そのコンテストの水着審査の模様がこちらの動画です。

渡辺けあきはエントリーナンバー4番で、10:12 からスピーチをしています。

今となっては貴重な動画です!

当時の舞台裏が、情報ライブミヤネ屋で放送されたそうです。

さて、そんな美しい渡辺線選手ですので、彼氏がいるのかとても気になるところですね。

blogではボウリングのチャレンジ大会などのスケジュール記事が多いです。

むしろtwitterやインスタに力を入れているようですね。

twitterに、美少年みたいな男性の画像が!ひょっとして彼氏?と思ったのですが・・・

正体は、コスプレした渡辺けあき選手でした。

2019年12月30日の冬コミケに仲良しの岩見彩乃選手はじめPリーガー達でコスプレ参戦の画像でした。

三次元の彼氏は、結局わかりませんでした

2020年1月のスケジュールだけでも、日本各地あちこちを回っていて本当に忙しいので彼氏がいても一緒に過ごす時間を確保するのは大変そうです。

どんな男性がタイプなのか?調べてみたところ、渡辺けあき選手はお相撲がお好きのようです。

推し力士は、竜電と輝と白鷹山というので、男前でたくましい男性がお好きなのかも?

渡辺けあきが結婚!?

渡辺けあき選手が結婚したという記事が、なんとご本人のblogに載っていました!

ついにこの日が来たか!

美しすぎるウェディングドレス姿の画像まで載っていました。

引用元:https://blog.excite.co.jp/p-keakiwatanabe/24751754/

・・・と、あれ?お相手のお姿が?

実はこれ、結婚式のCMだったそうです。

引用元:https://blog.excite.co.jp/p-keakiwatanabe/24751754/

お茶目な渡辺けあき選手は、みんなを驚かせようとあたかも結婚したかのように書いていたのですが、書いているうちに虚しくなって自虐ネタになってしまったようです。

(2015年8月2日の記事)

お茶目といえば、こんな動画があります。

渡辺けあき選手のステキなダンスを見られます。

5:25あたりからぜひご覧ください。

あまりにステキすぎる(?)ダンスなので、一緒にいた竹原三貴選手が笑いすぎて投げられなかったのが見ものです。




渡辺けあきは声優もやってた!?

渡辺けあき選手は、以前声優としても活躍していました。

毎年開催されているAnimeJapanというアニメ総合イベントの「声優ドリームオーディション」で見事にグランプリを獲得しました(2016年)

その後、アニメ「ルガーコード1951」にテスタ・リールベール教授役でめでたく出演しました。

他にもアニメだと、「THE REFLECTION」(NHKで放送)

スマホのゲームアプリでは「ソラとウミのアイダ」などです。

引用元:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/238572/729519

引用元:https://eiga.com/news/20180417/4/

声優としては、81プロデュースという声優事務所所属です。

所属している声優さんは男女ともにすごく多いです。

声優さんの世界は競争がとても厳しいと聞きますが、今後また声優さんとしての活躍にも期待しています!

渡辺けあきは女優としても活躍!?

渡辺けあき選手は10代の頃には、女優さんとしてテレビドラマでも活躍していました。

なんと、水戸黄門にも出演していました!

ちなみに出演した回は、水戸黄門第37部第2話「赤城の山はカカア天下 前橋」でした(当時15歳でした)。

当時の年齢から、悪人にからまれて助さんや格さんに助けられた娘さんの役だったのかもしれません。

引用元:http://www.eonet.ne.jp/~shioji/keaki.htm

他にも土曜ワイド劇場「棟居刑事シリーズ」で、なんとヤクザの孫娘の役で出演していました。

ある女の子をいじめる役で、序盤で犯人に殺されてしまったそうですが。

ダークサイドのキャラというのも、一度見てみたかったです。

渡辺けあき=「牙狼」とは?

今回渡辺けあき選手について調べていると、牙狼というキーワードがあちこちで見られました。

以前女子プロボウラー達のトークで、オンラインの人狼ゲームにハマっていたと言っていたので関係あるのかな?と思いつつ調べてみました。

果たして牙狼というのは一体何でしょうか?

正式には、「牙狼<GARO>」(ガロ)という特撮テレビドラマでした。

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/201506/17942_201506262523.html

魔物「ホラー」を狩る「牙狼」の称号を持つ魔戒騎士の活躍を描いたものでした。

女優・渡辺けあきさんは、三人の神官のひとりケイル役でした。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2141777371051390801

ただ、この役は声だけは別に声優さんが演じていました。

独特の存在感の必要な役だったのでしょう。

このドラマでスーツアクターを担当した大橋明さんのtwitterに、当時の渡辺けあきさんの画像が載っています(2016年8月28日)。

まとめ

渡辺けあき選手の彼氏については明らかな情報は得られませんでした。

現在も独身のようです。

声優さんはきちんとオーディションで合格してデビューしていました!

女優さんは、10代の頃に水戸黄門から特撮ドラマなど幅広いジャンルに出演していました。

現在はボウリングに絞って全国を回って頑張っているようです。

2019年は東海オープンで念願の初優勝を果たしました。

よほど嬉しいらしく、現在もご本人のtwitterに固定されているくらいです。

引用元:https://twitter.com/watanabekeaki/photo

P-Leagueにも近いうちにぜひ復帰して活躍してほしいです。

もし水戸黄門がまたBS-TBSあたりで放送されることがあれば、もう一度女優渡辺けあきさんも見てみたいです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする