吉田知那美の結婚相手は清水徹郎!?二重まぶたはいつから?英語ペラペラの理由も調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介するのはカーリング吉田知那美選手。

平昌オリンピックで大活躍した女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の中心選手ですよね。

ロコ・ソラーレのソラーレは太陽を意味しますが、吉田知那美選手の笑顔はまさに太陽のようです。

ファンならば、そんな彼女に彼氏や結婚相手がいるのか気になるところですが、一部では同じカーリング選手の清水徹郎選手の名前が噂されているようです。

そしてネット上で話題になっている「二重まぶたいつから」や「英語ぺらぺら」の真相についても調べてみました!




吉田知那美プロフィール

引用:https://www.alvark-tokyo.jp/news/detail/id=14410

名前 : 吉田 知那美(よしだ ちなみ)

生年月日 : 1991年7月26日(現在28歳)

出身 : 北海道常呂郡常呂町(現北見市)

中学 : 北見市立常呂中学校

高校 : 網走南ヶ丘高等学校

所属 : ロコ・ソラーレ(LS北見)

吉田知那美選手が結婚!?お相手は清水徹郎?

かわいくていつも笑顔を絶やさない吉田知那美選手。

結婚しているのか?とても気になりますが、今はまだ独身のようです。

引用元:https://www.instagram.com/

その吉田知那美選手、意外かもしれませんが神出鬼没な一面があって、ふらっと一人旅に出かけるのが好きだそうです。

結婚してしまうと、なかなかそのような自由もなくなるでしょうから、まだまだ落ち着く気がないのかもしれませんね。

一方で、彼氏では!?結婚するの?と名前が挙がっているのが清水徹郎さんです

清水選手もカーリングの選手。身長180cmで、すごいイケメンです!

引用元:http://www.idream-jp.com/yume/165.php

2018年に吉田知那美選手と混合ダブルスで組んで試合に出場しました。

その際、喜びの抱擁や握手など、結構濃いスキンシップが目立っいました。

いつも笑顔を絶やさない吉田知那美選手ですが、清水選手とのダブルスでは、普段より一層笑顔が輝いているのが印象的でした。

これでは、噂が立ってもしょうがないかもしれませんね。

吉田知那美選手を含むロコ・ソラーレの選手は全員北海道の北見市出身です。

清水選手は長野県出身で、SC軽井沢クラブに所属していたのですが、この程北海道コンサドーレ札幌に移籍しました。

SC軽井沢対談については以前から考えていたそうです。

理由の一つは収入でした。

カーリングに限らず、スポーツ選手の活動は海外転戦だけでもとてもお金がかかります。

ロコ・ソラーレでさえ、本橋麻里選手は口にこそ出しませんがスポンサー集めには相当苦労したはずです。

そのためロコ・ソラーレはPRのために、地元のテレビ番組などにチーム全員で出演していたこともあったようですね。

いずれにしても、吉田選手と清水選手は同じ北海道のチームに所属することとなりました。

これを機に一気に結婚まで進展する可能性もあるかもしれませんね。

吉田知那美選手の二重まぶたはいつから?

吉田知那美選手の検索関連キーワードとして出てくるもののひとつに「二重まぶた」があります。

芸能人によくある整形疑惑でしょうか?

十代の頃の貴重な動画がこちらです。

なんと、当時中学生にも関わらずチーム青森(小野寺歩、本橋麻里など)を破った試合です。

メンバーの中には鈴木夕湖選手もいました。

パッと見では普通の田舎の中学生(失礼!)という感じでした。

でも女性の場合メイクで雰囲気ガラッと変わりますから、整形ではないのではないでしょうか。

二重まぶたがいつから、という明確な一線はなくて、メイクによって二重がはっきりしている日がある、ということではないでしょうか。

ちょっと極端なたとえですが、梅沢富美男さんの素顔と女形の顔を見比べたら、つけまつげだけでもあれだけ変わってしまうんですからね。




吉田知那美が英語ペラペラの理由は?

吉田知那美選手は英語がペラペラという噂もあります。

検証動画を探したところ、、ありました。

インタビューにかっこよく英語でコメントしている動画がこちらです。

ジョークも交えてコメントしているのは、とってもカッコいいですね!

その英語ぺらぺらの理由ですが、吉田知那美選手は高校卒業後に語学留学していからということだそうですが、それだけでこんなに上手に対応しているのはすごいです。

海外遠征でインタビューされる機会が増えて場数をかなり踏んでいるのかもしれないです。

それにしても、海外で活躍している日本人のスポーツ選手が英語でインタビューに応じているのは珍しくはなくなりました。

引用元:https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20180225_2495.html

他にもゴルフ(宮里藍など)、スキージャンプ(高梨沙羅など)、レーサー(原田哲也など)など、ジャンルは多岐にわたります。

特にオリンピックの選手は外国人コーチがいるケースが多いのも理由の一つかもしれません。

スポーツ選手が英語を話せるのは、もう当たり前の時代かもしれません。

吉田知那美はお茶目でかわいい!

ロコ・ソラーレの選手は皆かわいいですが、彼女にするなら吉田知那美選手かも!

なざならかわいいだかじゃなくて、お茶目でユーモアあって一緒にいてとても楽しそうです。

引用元:https://www.instagram.com/

選手紹介の時も吉田選手は笑顔とお茶目なところを見せてくれています。

こちらの動画をご覧ください。

まあ彼女は色々面白いことをやっていますけど、特に最後の方の8:20~からの吉田知那美選手が藤沢五月選手をいじっている場面が笑えます(なお、その直後の本橋麻里さんもいい味出しています)。

吉田知那美が戦力外通告!?カーリングを辞めようとしたことも!

ロコ・ソラーレでの活躍からは到底想像できませんが、吉田知那美選手はカーリングを辞めようとしたことがありました。

それはソチ五輪の時でした。

当時、吉田知那美選手はリザーブとして参戦していました。

ところが五輪本番直前でレギュラーの選手が体調を崩してしまったので、急遽吉田知那美選手が代役を務めました。

引用元:https://twitter.com/

その結果日本は5位入賞と健闘しました。

本来ならますます今後に期待がかかるところなのに、なんと五輪の日程終了後に吉田知那美選手は、当時の所属先である北海道銀行フォルティウスから戦力外通告をされてしまったのです。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASL2S6229L2SULZU00M.html

翌月には北海道銀行フォルティウスを退職。

失意のどん底でカーリングを辞めようとしていた吉田知那美選手に声をかけたのが、現所属先であるロコ・ソラーレの本橋麻里選手でした。

ロコ・ソラーレに移籍したその後の活躍ぶりは周知のとおりです。

引用元:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201709110004-spnavi

彼女の笑顔は芸能人などの笑顔とは何かちょっと違うなあと感じてはいましたが、陰ではいろんな苦労があったんですね。

まとめ

吉田知那美選手についてご紹介させて頂きました。

現在独身だということはわかりましたが、今後同じカーリングの清水徹郎選手との進展はあるのでしょうか?

それともまた違う男性との電撃結婚発表もあるのかも!

引用元:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/03/15/gazo/20180315s00039000166000p.html

そして、英語でのインタビュー対応で、ユーモアたっぷりの受答えはお見事でした!

ロコ・ソラーレのムードメーカーであり実力者でもある吉田知那美選手の、カーリング選手としての今後の益々の活躍はもちろんですが、プライベートでのサプライズにも期待したいですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする