キムヨナの現在!結婚してる?顔が別人や太ったって本当?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

キムヨナさんと言えば、韓国の元女子フィギュアスケート選手として世界中にその名が知られたスーパースターですよね。

日本でも、浅田真央さんのライバルとして取り上げられ、幼い頃から大いに注目されていました。

2014年のソチオリンピックをもって現役を引退したキムヨナさんですが、現在はどのような状況なのでしょうか?ご結婚はされているのでしょうか?

ネット上では、が変わった、とか太った、とか揶揄されているようですが、そのあたりの真相にも迫ってみたいと思います。




キムヨナの素晴らしい経歴と現在の状況は?

5歳からスケートを始めたキムヨナさんは、7歳になるとコーチから才能を認められ、本格的にスケートを始めました。

フィギュアスケートといえば、環境を整えるだけでも経済的な負担のかかる競技としてもよく知られています。

経済的に裕福な家庭とはいえないキムヨナさんの家庭環境ではありましたが、キムヨナさんのために費用を惜しまなかった両親の支えがあり、アメリカなどへスケート留学の経験を得ました。

引用元:https://singojjang.tistory.com/896

特に母親に関しては、1日16時間の練習に付き添っていたともいわれ、運転手やマッサージ、英語指導など、キムヨナさんを全面的にサポートしていたといわれています。

家族に見守られ、必死に練習を繰り返したキムヨナさんは、2002年トリグラフトロフィーノービスクラスで国際競技会初優勝を果たすこととなります。

引用元:https://singojjang.tistory.com/896

ここから順風満帆なスケート人生が動き出しそうな予感がしますが、本人としては違う心境だったようで、練習のつらさと足首の怪我、父親の会社の経営悪化など不運が続き、スケートをやめることまで考えていたようです。

しかし、2003年韓国選手権では、史上最年少の12歳で優勝を果たし、2004年-2005年シーズンからはジュニアクラスに上がりました。

JGPブタペストで優勝、JGPハルビン・JGPファイナル・世界ジュニア選手権では2位を獲得しています。

引用元:https://www.youtube.com/

その後の2005年-2006年シーズンでも勝ち続け、世界ジュニア選手権でも優勝しました。

この活躍後から、キムヨナさんの華々しい活躍に勢いが増してくることとなります。

シニアクラス以降には、椎間板ヘルニアの腰痛や股関節痛、怪我などにも悩まされていましたが、2008年―2009年シーズンに完治したことにより、GPシリーズスケートアメリカ、中国杯は、ほかの選手に大差をつけて連勝し、四大陸選手権では、SPで当時のISU歴代最高得点を更新し初優勝を果たしました。

世界選手権でも、女子国際大会史上初めて総合得点200点台に達し、初優勝を果たしました。

引用元:https://japanese.joins.com/JArticle/166154?sectcode=600&servcode=600

そして、キムヨナさんの名前を見ない日がないほどに、世界中から注目された大会が、バンクーバーオリンピックです。

SP、FSともに、ISUジャッジシステムでの最高得点をマークし金メダルを獲得しました。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/

このオリンピックでの堂々たる演技は、世界中の人々の心を鷲掴みにしました。

その後も数々の輝かしい成績を残していますが、惜しまれながらも2014年のソチオリンピックエキシビジョンでの演技を最後に、競技生活の幕を閉じました。

引用元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1989213

競技生活を終えたキムヨナさんの気になる現在の状況ですが、プロスケーター、モデル、テレビ出演など、幅広く活動されているようです。

2018年の平昌オリンピックでは、開会式の聖火を点火したことも話題になりました。

引用元:http://mainichi.jp/graphs/20180209/hpj/00m/050/006000g/1

多くの人から愛されるキムヨナさんは、競技生活を終えてからも忙しい日々を送っているようですね。

キムヨナは結婚してる?

競技生活からは離れましたが、各所から引っ張りだこのキムヨナさんも現在29歳です。

30歳を目前にし、私生活にも変化があるのか気になるところですが、今のところ結婚をしているという情報もなく、特に熱愛報道なども浮上していないのが現状のようです。

引用元:https://korean-channel.com/kim-yu-na-resent-information/

過去にお付き合いをしていたとの情報がある、アイスホッケー選手のキムウォンジュン選手との復縁を噂されたことがありましたが、その情報も定かではなく、信憑性に欠けています。

「35歳までには結婚がしたい!」と言っていたキムヨナさんですので、少しずつ結婚を視野に入れたお付き合いなども考え始めているのかもしれませんね。

引用元:https://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/4ee48519a7fcb03b8b0b2666d5b08f5f

「フィギュアの妖精」と呼ばれたキムヨナさんの、未来の結婚相手は果たしてどのような方なのか気になるところです。




キムヨナの顔が変わって別人!?昔と今のどこが違う?

現役時代のキムヨナさんは、輝かしい競技成績に加えて、抜群のスタイルと美貌でも世界中で人気の選手でした。

幼い頃から世間の注目を浴びてきたキムヨナさんですので、顔やスタイルなど容姿の変化についての話題がよく浮上してきます。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/

キムヨナさんの出身である韓国といえば、整形大国としても知られ、韓国人女性にとって整形は身近なものであるとも言われています。

幼い頃からのキムヨナさんの顔を比較してみると、2016年頃から、目の上の厚ぼったさが消えていると話題になりました。

昔の目に比べて、ぱっちりとした目に変化しているところが印象的です。

女性の場合は、メイクによって眼をはじめとして顔の雰囲気ががらっと変わってしまいますので、韓国の方だからといって一概に整形と決め付けることはできませんが、、

いずれにせよ、美しい大人の女性へと変貌を遂げていることには間違いないでしょう。

キムヨナが太った?体重は?

アイスショーの出演や、モデル・テレビの仕事など、現役を引退してからも大忙しのキムヨナさんですが、現役時代に比べると太ったのでは?と話題になりました。

身長164cm体重47kgという情報があり、女性の平均体重よりも痩せ型ではありますが、氷上でのスラっとしたスタイルを見慣れているファンたちは、少しの変化も見逃さないということなのでしょうか。

引用元:http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50614822.html

現役時代に比べて顔の輪郭が丸く、体も少しふっくらと見えていますが、現役時代のストイックな生活から解放されて、キムヨナさんらしい穏やかな暮らしが送れているということなのかもしれませんね。

キムヨナがかわいい!画像はこちら

現役時代のキムヨナさんは、かわいらしさの中に凛としたかっこよさがありますね。

引用元:https://endia.net/kimuyona_seikei

フィギュアの妖精と言われたキムヨナ選手。美しいですね。

引用元:https://infinityryoko.com/1994.html

抜群のスタイルが圧巻です。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/837669599412836660/

まとめ

世界中を虜にしたキムヨナさんも現在29歳になり、大人の女性として成長されています。

引用元:https://skate.sport358.com/キム・ヨナ-レミゼラブル

数々の輝かしい成績を残し、夢のような世界の主役になることができたキムヨナさんの、今後の活躍にも大いに期待をしましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする