近平奈緒子はかわいいから彼氏いる?身長や出身高校などwikiは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子バスケットボールかわいいと話題の近平奈緒子選手

高身長のアスリートながら女優の新垣結衣さん似でかわいいと話題です!

今回は、近平選選手の彼氏の噂や、身長や出身高校などのwikiプロフィールをご紹介いたします!




近平奈緒子がかわいい!

ネット上では近平奈緒子選手は新垣結衣さんに似ていてかわいい!と噂になっています。

実際に新垣結衣さんの写真と比較をしているサイトもありますが、近平選手の目は奥二重まぶたですが、新垣結衣さんはくっきりした二重まぶたですから、似ていないと言う人がいるかもしれませんね。

引用元:https://basket.bz/blog20191002/

しかし、ニコラモデル時代の新垣結衣さんの写真を見てみると大変良く似ています。

新垣結衣さんの15歳から17歳くらいのころの写真を見ると確かによく似ていてかわいいと感じます。

新垣結衣さんにも似ていると思いますが、背の高さ、髪型、雰囲気から女優で元タカラジェンヌの天海祐希さんにも似ているかもしれないと思うのですがいかがでしょうか。

髪をくくっている姿はあまり天海祐希さんではないですが。

かわいい以上に綺麗な顔立ちと言ってもいいかもしれないですね。

屈託のない笑顔が素敵です。

近平奈緒子に彼氏の噂は?

近平奈緒子選手に彼氏がいるかどうかを調べてみましたが、現時点では関連する情報がありませんでした。

ちなみに、近平選手のインタビューで、サッカーの内田篤人選手のファンということが分かりました。

近平選手は高校時代から大好きだったそうですが、結婚されたと聞いたときは相当ショックだったそうです。

引用元:https://sakanowa.jp/topics/12136

内田選手は努力をしているはずなのに、そんなそぶりを見せないところが惹かれるそうです。

近平選手は内田選手を見習って選手としても人間としても強くなりたいと話されています。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20180210-583073/

近平選手の彼氏候補は内田選手のようなカッコイイ顔とカッコイイ姿勢が求められますね。




近平奈緒子のwikiプロフィール!身長や高校は?

引用元:https://basket.bz/blog20191002/

名前:近平奈緒子(ちかひら なおこ)

生年月日:1993年11月28日

年齢:26歳

出身地:愛媛県松山市

身長:182cm

体重:72kg

高校:聖カタリナ学園高校

所属:アイシン・エイ・ダブリュウィングス

近平奈緒子選手のポジションはセンターフォワードです。

引用元:https://twitter.com/

愛南町立平城小学校でバスケットボールを始められます。

松山市立南第二中学校を経て聖カタリナ女子高校に進学します。

引用元:https://twitter.com/

卒業後、シャンソン化粧品に入社し、2017年にアイシン・エイ・ダブリュウィングスに移籍されます。

ところで近平奈緒子選手の身長は182cmです。

女子としては大変高い身長ではありますが、女子バスケットボール選手としてはどうでしょうか。

引用元:https://twitter.com/

女子代表の平均身長は176.7cmですから、近平選手の身長は選手としても高い方だと言えます。

ちなみに、2019年度の日本代表メンバーの中で一番身長が高い選手は渡嘉敷来夢選手で193cmです。

引用元:https://twitter.com/

バスケットボールでは身長が高いほど有利ですし、それに加えて体格とジャンプ力が加わるとさらに有利になって活きます。

近平選手のポジションはセンターですから、ボールの奪い合いをするためにはもってこいの体格だと言えます。

ちなみに近平奈緒子選手の出身愛媛県松山市です。

地元の町立小学校でバスケットボールを始めることになり、そのまま市立中学校に進学されていきます。

そして近平奈緒子選手の母校となる高校聖カタリナ学園高校です。

バスケットボールをする際に強豪校として知られている高校です。

引用元:https://www.catalina.ed.jp/pdf_exel/H22_06%20chikahira.pdf

四国では高知中央高校と2校が有名です。

近平選手は在学中に年代別日本代表としてU-17世界選手権5位や第1回3×3世界選手権3位を経験しています。

まとめ

今回は近平奈緒子選手についてご紹介させて頂きました。

ネット上でも検索していきましたが、まだまだ情報が少ない状態でした。

近平選手がと言うよりもまだまだバスケットボールに対する知名度が、例えばバレーボールと比べても低いからではないでしょうか。

地上波の番組でもやはりバレーボールでしたらゴールデンタイムでも放映されますが、バスケットボールはそこまで人気があるスポーツではありません。

他の選手も同様に他のスポーツと比較して情報が少ないなと感じました。

しかし、他のスポーツと比べても華がないわけではありませんし、2019年のようなラグビーの盛り上がりが今後バスケットボールにも起こる可能性があります。

2020年の東京オリンピックはその大きなチャンスとなるかもしれません。

その時には近平奈緒子選手を筆頭にたくさんの選手がテレビ画面でもどんどん見る機会が増えてくるかもしれません。

そのようになっていけばネット上でもどんどん近平奈緒子選手の情報もたくさん出てきそうな気がします。

引用元:https://twitter.com/

新垣結衣さんのような美貌の持ち主ですから盛り上がらないはずがありません。

バスケットボールが盛り上がってきたときに、前から近平選手のことを知っていたとなれば大変鼻が高い気持ちでいることができそうです。

これからも近平奈緒子選手と女子バスケットボールの発展を見守っていきたいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする