橋本帆乃香がかわいいと評判!身長などwikiは?使用ラケットやラバーも調査

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

1月の全日本卓球選手権で変幻自在のカットで多くの観客を魅了した選手がいます!

大阪府ミキハウス所属の橋本帆乃香選手です。

かわいいルックスに似合わない高身長のアスリート体型から繰り出すきれいなカットは多くの観客を虜にしました。

そんな橋本選手のwikiや、愛用のラケットラバー、そして家族のことなどについて調べてみました。




橋本帆乃香がかわいい!スタイル抜群!

かわいい!と評判の橋本帆乃香選手。

手足が長くすらっとしていてスタイルも抜群です!

この画像は、愛知県の所属クラブでの、タクシンクラブの世界選手権ダブルスでのメダル獲得の祝勝会のときのものです。

高校生のときと比べると髪も染めてかわいらしい印象に思えます。

スタイルも抜群で普段みることができないスーツ姿は心が熱くなります。

プレースタイルもカット主戦型で、相手より多く返してミスを誘う守備を武器に戦います。

ラリーが多く続く試合展開となるので、みていて迫力があります。

全日本では石川佳純選手に負けてしまいましたが堂々の3位を獲得しました。

橋本帆乃香の身長は!?wikiまとめ!

長身から繰り出すカットと表現しましたが、実際身長は何センチあるのか調べました。

169センチとほぼ170センチの長身で女性ではかなり高い方になります。

引用元:https://twitter.com/

手足も長いので守備範囲の広さがストロングポイントになっています。

愛知県の生まれ21歳

中学校の頃から親元を離れて四天王寺羽曳が丘中学校に進学しました。

中学校から親元を離れて卓球に専念するとは生半可な覚悟ではできませんね。

中学の流れで高校は四天王寺高校に進学。

インターハイの団体戦では常にレギュラーとして優勝に貢献していました。

高校卒業後、ミキハウスに就職しました。

引用元:https://sports.mikihouse.co.jp/

では次から、ミキハウスでの環境練習について迫っていきましょう。

橋本帆乃香の所属先ミキハウスの練習環境は?

大阪に本社を構えるミキハウスは、元オリンピック代表の平野早矢香選手が所属していた名門チームです。

引用元:https://ameblo.jp/zoe1979/entry-11323027818.html

今では橋本選手、佐藤瞳選手、芝田沙季選手が所属しています。

引用元:https://sports.mikihouse.co.jp/profile/

国内大会は、全日本選手権や世界選手権の選考会がメインで、Tリーグには参戦していません。

主に世界のワールドツアーに出場し、世界の舞台で活躍することがメインのチームです。

世界で活躍して、オリンピックや世界選手権でメダルをとるという、ひとつの信念が伺えるとてもプロフェッショナルなチームです。

引用元:https://sports.mikihouse.co.jp/

選手はプロとして所属していて、練習がメインの生活になっています。

四天王寺羽曳が丘中学や四天王寺高等学校の選手と一緒に毎日練習しています。

朝から晩まで練習が行われてるのが日常だと聞きます。

引用元:https://lineblog.me/hiranosayaka/archives/1286921.html

橋本選手と佐藤選手は、世界選手権で銅メダルを獲得した次の日も、一段落することもなく、会場の練習専用コートで練習していました。

引用元:https://sports.mikihouse.co.jp/playernews/

なんてプロフェッショナルな選手なんでしょう。

多くの輝かしい成績は日々の努力の賜物なのがわかります。




橋本帆乃香のラケットとラバーは!?変幻自在のカットはどこから!?

橋本選手の変幻自在のカットはどうやって成り立っているのか、用具について調べてみました。

日本の大手卓球用具のニッタクとスポンサー契約をしていて、すべてニッタク社で揃えています。

引用元:https://www.nittaku.com/

ラケット剛力男子を使っています。

ニッタクの大人気の剛力シリーズでもっとも重い男子用の剛力男子を使っています。

これは、驚きです。

引用元:https://www.nittaku.com/

強靭なフィジカルがないと扱えないラケットを使用しています。

日々の鍛練がこの用具を使える理由に直結していると考えれますね。

フォアのラバーは中国ラバーのキョウヒョウ3を使っていて、バック側は粒高ラバーのドナックルを使用しています。

どちらもニッタク社ので、バック側は変化強めなラバーを使用しています。

引用元:https://www.nittaku.com/

橋本選手のプレースタイルは、バック側は側を反転して裏ラバーで攻撃する技術があります。

変化の強いドナックルと粘着製で攻撃に威力を発揮するキョウヒョウで、変幻自在のプレースタイルを確立しています。

引用元:https://twitter.com/

一度生で見てみてはいかがでしょうか!!

橋本帆乃香の家族構成や裏話!今後の期待値は!?

家族構成は帆乃香選手が長女弟一人と妹が一人います。

橋本選手の世界選手権のメダル獲得祝賀会で家族で写真を取られていました。

大人しく落ち着いている雰囲気がある橋本選手は、やはり長女らしい姿が印象的ですね。

引用元:https://twitter.com/

家族の話で1つ裏話があります。

橋本選手のお父さんおじいちゃんで、卓球クラブを経営しています。

引用元:https://twitter.com/

それはタクシンスポーツというクラブで、卓球会では知らない人はいないくらいビッククラブです。

リオオリンピック銀メダリストの吉村真晴選手や全日本選手権3位の吉田雅己選手とスポンサー契約を買わしています。

多くの日本代表を輩出してきたチームで卓球ショップとして用具の卸売りも行っており、消費者に優しい価格、対応で多くのお客様を抱えています。

卓球会に多くの貢献をもたらしている橋本一家も注目ですね。

まとめ

橋本帆乃香選手の今後の期待値は正直難しい立ち位置にいると思います。

世界で活躍する実力は確実に持っていますが、日本女子のレベルが高く、今年の韓国で行われる世界選手権には選考で漏れてしまっています。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/01/18/kiji/20200118s00026000168000c.html

プロツアーで何度入賞している橋本選手ですが、世界選手権に選ばれなければ今まで以上の結果を残すことはできません。

その最強日本女子の壁を破って代表に選ばれれば一番輝かしいメダルと取ることも期待できます。

今後も目が話せません




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする