谷亮子の現在が無職で歩けないって何!?父親の職業や旦那との関係も調査!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

「ヤワラちゃん」の愛称でかつて国民的アイドル級の人気を誇っていた、柔道家の谷亮子さん

最近はあまりお目に掛かることがなくて寂しい限りです。

国会議員をしていらした時期もありましたが、今は政治家ではないですね。

では、ヤワラちゃんの現在は一体…?

実は調べてみると「無職」「歩けない」といったワードが出てきました!

果たして、どういうことなのでしょうか?

旦那さんの谷佳知さんとの仲や、父親の職業などについても調べてみました。




谷亮子のプロフィールと経歴

引用元:http://www.taniryoko.jp/profile/index.html

生年月日:1975年9月6日

出身地:福岡県福岡市

身長:146センチ

出身校:帝京大学文学部卒業、日本体育大学大学院博士前期課程修了

谷さんが柔道を始めたのは小学2年生のこと。

4歳年上のお兄さんの影響だったそうです。

才能はすぐに開花し、メキメキと頭角を現します。

中学3年生にして福岡国際の代表メンバーに選出され、見事、大会最年少で優勝!

この衝撃的なニュースとともに「田村亮子」の名前は世界中に広まり、マスコミによってヤワラちゃんの愛称が付けられました。

引用元:https://twitter.com/

高校に入学してからもすばらしい成績を積み重ね、高2の夏にバルセロナオリンピックに出場。

銀メダルに終わってしまいましたが、この時の16歳331日でのメダル獲得はオリンピックの柔道競技においては史上最年少です。

引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/44161

「次こそ金メダル」と期待されたアトランタオリンピックに大学3年生の時に出場。

ところがこの時も銀メダルに終わってしまいます。

引用元:https://twitter.com/

念願のオリンピック金メダリストとなったのは、その次のシドニーオリンピックでした。

引用元:https://www.sankei.com/life/news/191114/lif1911140008-n1.html

「最高でも金、最低でも金」

「ようやく初恋の人に出会えた」

といった名言が記憶に残っていますね。

2003年12月に、オリックスブルーウェーブの谷佳知選手と結婚。

「谷亮子」として臨んだ2004年のアテネオリンピックでは連覇を達成します。

引用元:https://www.jiji.com/jc/rio2016?p=jgm803-jpp01983313&d=d4_aaa

5度目のオリンピックとなる2008年の北京オリンピックにはママとして出場しました。

しかし力及ばず、銅メダルに終わります。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2137164813867473301/2137252512170836503

この後、谷さんは試合から遠ざかり、選手としてのキャリアは北京オリンピックが最後のようです。

2010年7月、民主党の比例候補として当選し、参議院議員として政界入り

10月に会見を開き、ロンドンオリンピック代表選考試合への不参加を表明、競技生活に一区切りつけることを正式に発表しました。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/11/10/gazo/G20131110006984880.html

世界選手権6連覇、全日本体重別11連覇、福岡国際11連覇、オリンピックには5大会連続で出場、金メダル2つ、銀メダル2つ、銅メダル1つを獲得。

日本の柔道界に大きく貢献したことは言うまでもありませんね。




谷亮子の現在は?無職って本当!?

2010年に国会議員となり、話題を集めた谷さんですが、2016年の選挙には出馬しませんでした。

ということで、現在国会議員ではないですね。

引用元:https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160622/plt16062220450055-n1.html

となると、知名度を生かしてタレントに転身か…と思ってしまいますが、テレビでもそれほど見かけません。

かつてのヤワラちゃんは今、一体…?

実は現在は専業主婦をされていらっしゃいます。

旦那さんと二人の息子さんを陰ながらしっかりと支えているようです。

東京オリンピック関連のお仕事の話もあるようですが

今は子どもにとって重要なとき。
母親として、子育てに全力投球したい思いが一番強い。

と、語っています。

きっと中途半端が苦手な性格なのでしょう。

子育てや主婦業に全力投球、ステキですね!

そして、専業主婦をメインとしつつ、セーブしながらテレビ出演や柔道の普及活動を行っているとのことです。

「無職」というよりは「時短勤務のワーキングママ」に近いかなと思いました。

引用元:https://twitter.com/

次に「谷亮子 歩けない」の噂についてですが、こちらは全くのガセ、デマであるとお伝えしておきます。

インターネットとは怖いもので…出所が分かりません。

長く過酷な競技生活で足を痛めたのでは、というのは容易にイメージできますが、谷さん本人からは何の発表もされていませんね。

一説によると「議員を辞めて外を歩きづらい」といった憶測が「歩けない」という情報に変化してしまった…とのこと。

うーん、無理やりな気もしますが、谷さんが歩けないというのはガセネタです。

谷亮子と旦那との仲は?

また、谷さんの現在が分かると、旦那さんである谷佳知さんの現在も気になりますね!

佳知さんは現在「野球評論家」として活動しています。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/02/17/gazo/20180217s00001173048000p.html

そして、現役時代はあまり家のことができなかったため、子ども達の送り迎えなど育児や家事に積極的に参加しているそうです。

どうしてもヤワラちゃんの方が有名なので「夫はヒモ状態?」なんて言われてしまうことも多いですが、いえいえ、家族を支える立派な旦那さんのようですよ!

引用元:https://www.sankei.com/life/news/191119/lif1911190008-n1.html

谷夫妻は今、家族との時間を一番大切にしているんですね~。

ですので、不仲説もとりあえずは根拠のない噂であることをお伝えしておきます。

過去の不仲説には、実は谷さんの二度にわたる不倫疑惑がありました。

どちらも彼女の秘書との疑惑で、夫の佳知さんが単身赴任をしていたことが関係しているとも…。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20150312_309243.html

しかし、こちらも事実無根に近そうです。

真偽のほどは定かではありませんが、現在、離婚はしていません。

谷亮子の父親の職業は?

さらに、ヤワラちゃんをめぐる噂の1つに父親の職業があります。

谷さんは柔道で素晴らしい成績をおさめ、オリンピック連覇も成し遂げているにもかかわらず、国民栄誉賞を受賞していません。

マラソンの高橋尚子さんはもらえたのに…と不思議に思う方も多いようですね。

引用元:https://hochi.news/articles/20190429-OHT1T50202.html

これには谷さんの父親の職業が関係しているという説が噂されています。

あくまでも噂ではありますが…どうやら、お父様の過去や職業が受賞にふさわしいものではない、といった内容です。

ところが、同じ柔道家の野村忠宏さんは谷さんより多い3連覇を達成していますが、国民栄誉賞に選ばれていないんですよね。

なので、父親のことは関係なく、谷さんは単純に選考の対象とならなかっただけかもしれません。

有名税とでも言いましょうか、谷さんの父親の情報が多く流れているので、ここでも触れておきました。

まとめ

東京オリンピックの時期には、谷さんをテレビなどで見かけることが増えるのではないかと思います。

引用元:https://www.daily.co.jp/general/2019/02/03/0012033869.shtml

子育てがひと段落して現役復帰…なんてニュースが飛び込んで来たらステキですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする