紫雷イオがイービルと婚約で結婚はいつ!?ヒールターンの理由や姉も調査!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子プロレスラー紫雷イオ選手

姉の紫雷美央さんとともにスターダムという女子プロレス団体で活躍してきました。

美央さんの引退後もライバルの宝城カイリ選手とともにトップ選手として活躍を続けましたが、アメリカのWWEへ移籍し、なんとヒールターン(悪役転向)してしまったのです!

キュートなルックスだけど実は強い。

そんな紫雷イオ選手にでヒットする「イービル」で誰のことでしょうか?

婚約結婚の噂も飛び交う紫雷イオ選手ついて、あれこれ調べてみました。




紫雷イオでヒットするイービルって誰?

さて、美人レスラーとして名を馳せた紫雷イオ選手に、なにやらスキャンダルの噂があるようです。

紫雷イオ選手の関連キーワードとしてヒットする「イービル」。

スキャンダルの相手として検索されているイービルは、英語でEVILとなります。

意味は「邪悪な、不吉な」といった意味です。

てっきり外国人の名前かと思ったら、新日本プロレス所属の日本人プロレスラーでした。

本名は、渡辺高章さんといいます。

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/gsj/sports/gsj-20191007006.html

悪役のメイクをしているので、結構年をとっているように見えましたが(失礼!)まだ33歳です。

アニマル浜口道場でトレーニングを積んでから新日本プロレス入りしました。

引用元:https://www.njpw.co.jp/46807

新日本のチャンピオンベルトといえばIWGP王座です。

引用元:https://www.wikiwand.com/ja/EVIL

既にIWGPタッグ王座を2度取っているので、かなりの実力者です。

紫雷イオがイービルと婚約!? 

そんなEVIL選手が、なんと紫雷イオ選手と婚約したという噂があります。

ただ正式発表はされていません。

どうも、WWEの人がなにかの席でポロっともらしたそうです。

真相は未だはっきりしていません。

本当だとしたら、うらやましいですけど。

紫雷イオの結婚は?

婚約しているのか不明なくらいなので、おそらく現時点では紫雷イオ選手は結婚はしておらず独身でしょう。

ただ、もう29歳とお年頃です。

引用元:https://proresu-today.com/archives/74699

日本に戻ってきて、ママさんレスラーもいいのでは?

旧姓・広田エリザベスさくら選手の例もありますし。

引用元:http://www.purosoku.jp/archives/82133304.html

ただ、現在所属しているWWEでは、はっきり言って今はプロ野球でいう二軍のようなポジションです。

WWEは、試合のテレビ中継番組を3つ持っています。

ランクの上から順にRAW、SMACKDOWN、NXTとなっています。

既にWWE所属のASUKA、カイリ・セイン(宝城カイリ)がSMACKDOWNに昇格しましたが、紫雷イオ選手はまだNXT所属です。

絶対に昇格したいでしょうし、彼女ならきっと近いうちに昇格するでしょう。




紫雷イオがヒールターンした理由は?

2018年にスターダムを退団してWWE移籍してから、NXTで紫雷イオ選手はベビーフェース(善玉)として活躍していました。

時には宝城カイリ選手とタッグを組んだこともありました。

その翌年に、なんとヒール(悪玉)に転向(ターン)してしまいました。

本人も後にインタビューで語ってはいますけど、はたから見ても紫雷イオ選手は宝城カイリ選手とキャラがかぶっているように見えました。

引用元:https://ameblo.jp/r1227-1227/entry-12167641106.html

日本人の女子プロレスラーとしてはWWE3人目です。

先に活躍していたASUKA、宝城カイリ両選手は既にNXTから格上のランクのSMACKDOWNに昇格しました。

少なくとも彼女たちに追いつくためには、今のベビーフェイスのままではなかなか難しいでしょう。

引用元:https://twitter.com/

また、WWEは意外に細かいことに厳しい面もあります。

ちょっと古い話ですが、かつて人気者だったハルク・ホーガンが日本でインタビューを受けた時に、傍らにいた関係者にくぎを刺されていました。

君がここで言ったことをすべて(WWEのトップに)報告するからね。

コメントひとつとっても、いちいちチェックされているんですね。

紫雷イオ選手は、事前にヒールになりたいと申し出たうえで、他の日本人女子プロレスラーが誰もやっていないヒールにターンしたというわけです。

紫雷イオの姉の美央もプロレスラー!?

紫雷イオ選手といえば、やはりお姉さんの紫雷美央さんの存在は外せません。

プロレスデビューからずっと一緒でした。

ふたりのリングネームはお母さんが名付け親だそうです。

あくまで想像ですが、ひょっとしたら本名は白井(しらい)さんでしょうか?

イオ選手はかわいい笑顔なのに対し、美央さんは美人だけどキツそうに見えました(失礼!)。

毒舌と首4の字固めが得意技です。

美央さんは首を痛めて引退した後に、プロレスラーのタンク永井選手と結婚しました。

そしてなんと「新婚さんいらっしゃい!」に夫婦で出演していました!

引用元:https://twitter.com/

番組の中で、夫に得意の首4の字固めをかけていました。

タンク永井選手は本当に痛そうでした。

引用元:https://twitter.com/

番組の後半で、賞金かハワイ旅行が当たる(かもしれない)ラブチャンスというコーナーがあります。

結果は・・・見事に外れでした。

外れの時にはタワシをもらえます。

後日、このタワシは永井選手の試合中に美央さんが乱入して対戦相手の顔をタワシでゴシゴシ!

やられたのは、なんと女子プロレスラーだったのでお気の毒でした(男女混合のタッグマッチだったのです)。

引用元:https://twitter.com/

今でもアイスリボンというプロレス団体で、レフェリーとして悪の限り(?)をつくしています。

まとめ

紫雷イオ選手の婚約の話は、あくまでも噂のレベルです。

結婚も、少なくともWWEで本人なりにある程度の結果を残すまではしないでしょう。

ヒールになって凄い顔になりました(折角かわいかったのに)。

男性ファンは応援しつつも複雑な心境かもしれません。

引用元:https://twitter.com/

実は紫雷イオ選手はWWEに来てからヒザをケガしたそうです(現在は復帰)。

美央姉さんも首を悪くして引退しただけに、ひょっとしたらそれほど長くはできないかもしれないという思いが、ヒールターンという勝負に出たのかもしれません。

活躍してほしいけど、いつかもう一度日本でかわいい笑顔の紫雷イオ選手を見たいものです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする