山下真瑚のかわいい画像!目に特徴!?姉や両親はどんな人?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回ご紹介する女子アスリートはフィギュアスケートの山下真瑚選手

シニアデビューしたての16歳。

フレッシュ感あふれるスケーターで、そのかわいいルックスでも注目されています。

そんな山下選手のお顔をまじまじ見ると「目」に特徴があるようです。

お姉さんやご両親のことなど、気になる山下真瑚選手についてまとめてみました。




山下真瑚がかわいい!経歴は?

引用:https://www.figure-skating-life.com/m_yamashita-1157

名前 : 山下 真瑚(やました まこ)

生年月日 : 2002年12月31日生まれ

出身 : 愛知県名古屋市出身

身長 : 152㎝

血液型 : O型

シニアデビューをして間もない山下真瑚(やましたまこ)選手は、日本女子フィギュアスケートの新星として、その実力もさることながら「かわいい!」と評判のルックスでも注目を集める若手選手の一人です。

幼少期に初めて、荒川静香選手の「イナバウアー」を見た際に感銘を受け、7歳の頃からフィギュアスケートを始めました。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/athletics/荒川静香、イナバウアー/

尊敬する選手としては、クラブの先輩でもある浅田真央選手や宇野昌磨選手の名前を挙げています。

2017~2018年、2018~2019年のフリーの曲目として、オペラ「蝶々夫人」の楽曲を選択しました。

オペラ「蝶々夫人」の楽曲は、浅田真央選手が以前使用した曲目でもあり、浅田真央選手への憧れも強く感じます。

2002年12月31日生まれの山下真瑚選手は、現在(2020年6月現在)17歳になります。

2002年生まれのフィギュアスケート選手には、紀平梨花選手や、アリーナ・ザキトワ選手など、将来が有望視されている選手も多い世代です。

山下真瑚選手が尊敬している先輩として先ほど述べた浅田真央選手や宇野昌磨選手とも親交があり、お二人に引けを取らない天然キャラとしても周囲から大変かわいがられています。

競技中に魅せる天真爛漫な笑顔がとても愛らしく、まだまだあどけなさの残る表情に目が離せない選手です。

引用元:https://www.sanspo.com/sports/photos/20181027/fgr18102714130005-p3.html

ルックスもさることながら、内面からにじみ出るかわいらしさが、彼女の魅力の一つともいえるでしょう。

山下真瑚の目に特徴!?画像で検証

氷上でキラキラと輝くまぶしい笑顔が魅力的な山下真瑚選手ですが、彼女の目をよく見てみると、左右の目線が少し異なっているようにも感じます。

そのため、山下真瑚選手は斜視なのではないかと噂されているようです。

引用元:https://twitter.com/

斜視は、片目は正しい方向を見ていますが、片目だけが違う方向を見ている目の動きのことを指します。

山下真瑚選手の写真や動画などで、彼女の目をよく見てみると、おそらく「内斜視」ではないかということがわかります。

斜視にも様々な種類がありますが、「内斜視」とは、目が内側を向いていることが特徴です。

斜視の原因としては、目を動かす筋肉や神経の異常や遠視によるものがほとんどのようですが、両目の視力を良くするという治療法が、斜視の治療にはとても大切になってくるようです。

山下真瑚選手のように、斜視であると思われる芸能人もたくさんいます。

斜視の目はかわいいと言われることも多く、彼女のチャームポイントにもなっています。

「人の目を見て話を聞きなさい!」と、小さい頃、学校の先生や親から言われた経験がある方もいらっしゃるかと思いますが、目の動きや目の表情で、人の感情を読み取ることもできますね。

山下真瑚選手の愛らしい目の動きで、今後は氷上での表現にさらに深みが増していくことでしょう。




山下真瑚のお姉さんはどんな人?

愛知県名古屋市出身の山下真瑚選手ですが、愛知県名古屋市出身といえば、浅田舞・真央姉妹の出身地としても知られています。

引用元:https://news.dwango.jp/entertainment/42908-1911

キラキラと輝く笑顔と、天真爛漫な姿から、「浅田真央選手に似ている!」と噂になったこともある山下真瑚選手ですので、山下真瑚選手にもお美しいお姉さまがいらっしゃるのでは?と期待をしてしまいます。

そんな淡い期待を胸に、調査を進めてみましたが、ご兄弟に関する有力な情報は得られませんでした。

浅田姉妹以外にも、本田兄妹など、現在のフィギュアスケート選手には兄弟で活躍されている選手も多くいます。

今後が大変期待されている山下真瑚選手ですので、山下真瑚選手の兄弟情報が公開されることにも期待が寄せられることでしょう。

山下真瑚のご両親はお金持ち?

フィギュアスケートといえば、幼少期からスクールに通い、衣装代・靴代・コーチ代など、多くの面で高額な費用が掛かる競技としても大変有名です。

そんなフィギュアスケート界で注目される山下真瑚選手も例によって、裕福な家庭で育ったに違いない!と調査をしてみましたが、山下真瑚選手に関するご家族の情報は一切公開されていませんでした。

今後、世界的に大きく飛躍すると期待されている彼女の活躍を見越しての非公開なのか、真の主役は山下真瑚選手であるというご家族の最大級の配慮からくるものなのか、、

いずれにしても、若手フィギュアスケート選手として日々トレーニングを重ねている山下真瑚選手ですから、ご家族のバックアップ体制が行き届いているという点では間違いなさそうです。

フィギュアスケート選手のみならず、昨今活躍しているアスリートの方には、ご家族の協力が必須なのかもしれませんね。

まとめ

令和元年の最後の日に、17歳の誕生日を迎えた山下真瑚選手。

引用元:https://twitter.com/

内側からにじみ出る彼女の愛らしさと、周囲を魅了するまぶしい笑顔をもって、世界中に幸せを分けられるようなフィギュアスケート選手の一人として羽ばたいてもらいたいものですね。

今後の活躍に大いに期待したいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする