潮田玲子は美人だけど性格は?ポエムやブログが炎上?旦那や徳井との逸話も暴露!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

元女子バトミントン選手の潮田玲子さん

小椋久美子さんとの美人ペア「オグシオ」を結成し、日本のバドミントン人気の立役者となった功労者ですよね。

元アスリートとしての顔も存在感がありますが、その美貌と頭の回転力の高さを武器に、ここ最近はコメンテーターとして大活躍されていますね!

そんな潮田玲子さんの性格ブログポエムのこと、そして旦那さんとの馴れ初めや、チュートリアルの徳井さんとの関係についても詳しく調べてみました。




潮田玲子は美人!その性格は?

美人バドミントン選手として一世を風靡した潮田玲子さんは、1983年9月30日生まれの現在36歳です。

九州国際大学付属高等学校を卒業し、2002年から2009年まで、三洋電機バトミントン部に所属していました。

その際、チームメイトの小椋久美子さんとダブルスペアを組み、全日本総合選手権5連覇、世界ベスト8に入る最強のダブルスペアとして活躍しました。

「オグシオ」という呼び名で、日本はもとより、世界中から愛されたダブルスペアでもあります。

引用元:https://www.hachi8.me/reiko-shigeta-who-made-a-badminton-boom/

潮田玲子さんが有名になった理由は、このような好成績だけに留まらず、誰もが美人と認めるその美しい容姿にもあります。

引用元:https://twitter.com/

バトミントン引退後はセントフォースに所属し、スポーツキャスターとしてスポーツ関連の番組に出演するほか、バラエティ番組に出演するなど、活躍の幅を広げています。

「飄々としていて楽天的」

というような周囲の声が上がっていることからも、さっぱりとした性格の印象を持たれていますが、

「目標を決めたらとことん取り組む。やりきる。」

といった熱い一面もあり、その両面が垣間見えるからこそ、周囲に愛され、現在の活躍に至るのでしょう。

潮田玲子のポエムとは?

潮田玲子さんの関連ワードとして、上位に浮上してくるのが「ポエム」という言葉です。

これはどういうことなのか調査してみると、2012年のロンドンオリンピック試合前日に投稿された潮田玲子さんのブログの内容を指すもののようです。

引用元:https://aikru.com/archives/2979

当時、まだ交際中の現夫である増嶋竜也選手へ向けて送った内容のブログで、個人的な内容の投稿を試合前日に投稿したことや、本人同士で気持ちを伝えばいいのではないかという様々なコメントが殺到し、一時炎上しました。

ブログの内容などは、個人の感覚で決めることですが、影響力のある方の記事に周囲が驚くこともありますね。

引用元:http://blog.livedoor.jp/soccer_matome/archives/27183193.html

今回潮田玲子さんが投稿した「大切な君へ」というタイトルの記事は、増嶋さんへの熱い気持ちがこもったポエムであり、当事者のお2人の間には思い出に残る出来事になったのではないでしょうか。

潮田玲子のブログの内容は?

ポエムのような記事でも注目の集まった潮田玲子さんのブログですが、潮田玲子さん独特の感性における表現で投稿されているため、周囲が驚く内容が投稿される度に炎上しているようです。

引用元:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/510145/

特に注目されたのが、2015年に他界した同じ事務所の黒木奈々さんについてと、ラグビーワールドカップで南アフリカに勝った日本代表を祝う記事を1つの記事にして「訃報と朗報」というタイトルにして投稿した記事です。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2142338842479479001/2144429692869703903

大変配慮に欠けるタイトルに大バッシングが起こり、こちらの記事はすぐに削除されました。

ポエムの内容とはまた違った角度での目立ち方になってしまい、その後もこのような炎上が続いています。

潮田玲子さんの個性と言えばそこまでですが、十人十色の様々な価値観を感じますね。




潮田玲子の旦那はどんな人?

潮田玲子さんのポエムのようなブログ記事にも登場した、サッカー選手の増嶋竜也選手が潮田玲子さんの旦那さんです。

2012年の潮田玲子さんの誕生日にご結婚され、現在は男女2人のかわいらしい子どもさんにも恵まれ、幸せに過ごされているようです。

引用元:https://www.instagram.com/

夫の増嶋竜也さんは、潮田玲子さんの1個年下で、職業はサッカー選手です。

イケメン選手として有名な増嶋竜也さんも、潮田玲子さんと同様に、セントフォースとマネジメント契約をしているようです。

引用元:https://www.daily.co.jp/soccer/2019/12/31/0013001694.shtml

アスリート同士の結婚ですので、ハワイの結婚式の際には、著名なゲストが数多く参加されていたようです。

華のある夫婦ですね。

引用元:https://ameblo.jp/eclatphoto/entry-11985219657.html

潮田玲子さんの自由奔放な性格に対し、几帳面でやさしい性格の増嶋竜也さんは、お互いが補い合える良いパートナーなのでしょう。

潮田玲子とチュートリアル徳井の関係とは?

潮田玲子さんの熱愛報道は、現在の夫である増嶋竜也さんのみならず、チュートリアルの徳井義実との噂もありました。

引用元:https://twitter.com/

2006年に放送された関西ローカルのバラエティ番組「ドリームサポーター」で2人は共演し、2007年のスポーツ紙に熱愛が報じられました。

こちらの番組内で意気投合し、実際に交際へと発展したと言われていますね。

徳井義実さんが、潮田玲子さんに「惚れた」ようで、忙しい日々を送っていた2人ではありますが、なるべく一緒にいられる時間を作るため、潮田玲子さんは一人暮らしを始めるなど様々な工夫をしていたとの話もあります。

徳井義実さんは、2009年に放送された「しゃべくり007」で、潮田玲子さんに好意を寄せていて告白したが、オリンピックを控えているためあっさりフラれたと話しています。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/10/15/kiji/K20081015Z00001830.html

真相は本人たちにしかわかりませんが、甘酸っぱい関係であったことは確かなようですね。

まとめ

バトミントン選手として現役引退後も、華々しく活躍中の潮田玲子さん。

お子さんにも恵まれ、女性としても、親としても、増々磨きがかかっていきそうですね。

引用元:https://www.instagram.com/

今後の活躍に期待しつつ、潮田玲子さんに関する新たな話題を楽しみに待ちましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする