ディズニー・クリスマス2018を楽しもう!期間は?限定グッズは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

~今回は2018年のディズニー・クリスマスのイベントを詳しくご紹介します~

こんにちは!らいふれんどです。

2018年も秋の気配となりました。これから過ごしやすい気候になり、旅行やイベント参加など考えておられる方も多いかと思います。

今回は、そのような方に向けて、東京ディズニーランド、ディズニーシーのイベント、「2018年ディズニー・クリスマス」について、詳しくご紹介したいと思います。




開催期間はいつ?

2018年のイベント期間は、

★11月8日(木)~12月25日(火)★

となります。

1番の注目ポイントはやはりパレードで、皆さんが楽しみにしていると思います。

東京ディズニーランドでは2018年も前年同様「クリスマスのストーリーブック」がテーマのクリスマスファンタジーが開催されます。

ディズニーの仲間たちが、絵本の中から飛び出してきてクリスマスを楽しむ物語が描かれた様子が、パレードルートを通りながら公演されます。ぜひパレードではよく見える位置を頑張って確保したいですね。

クリスマス期間中は、カラフルで可愛らしいデコレーションにディズニーランドのパークが包まれ、“ハピネス”溢れるクリスマスムードを思う存分味わえることができます。

その他にも「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」や「アトモスフィア・エンターテイメント」などのパレードや吹奏楽のパフォーマンスも予定されています。

夏のイベントでは35周年の要素が追加されていたので、クリスマスのイベントも、例年よりパワーアップされることを期待して良いのではないでしょうか。

>>詳しくはこちら公式HP

東京ディズニーシーでは夜のロマンチックな雰囲気がデートにぴったりです。「カラー・オブ・クリスマス」などクリスマス限定のショーやディナーを楽しみながら、クリスマスムードに浸るのもいいですね。レストランの事前予約は忘れずにしておくことをおすすめします。

>>詳しくはこちら公式HP

 😀 2018年イベントの詳細は以下URLで確認してくださいね!

>>東京ディズニーリゾート(ディズニー・クリスマス)公式HP

35周年を迎えた年。クリスマス時期の混雑予想は?

東京ディズニーリゾート開業35周年を迎えた2018年ですが、クリスマス時期の混雑具合はどうなるのでしょうか。

イベントは今年も例年通りのように行われ、大きく変わったことは無さそうですが、例年クリスマス時期は集客が多く、今年は35周年ということもありますので、曜日を選んで行くことをおすすめします。

例年では、12月に入ると土日は入場制限がかかるほどで、学生たちが冬休みに入るとさらに混雑は増します。少し時期を早めて11月のうちに来館して楽しんだほうがいいかもしれませんね。

画像はフロリダ州魔法の王国

クリスマスディズニーの限定グッズを手に入れたい!

クリスマス時期にディズニーランドやディズニーシーに行くと、限定グッズも気になりますね。

2016年、2017年ととても人気だったのが、スノースノー“メイク・イット・マイン”です。スノースノーとは、雪だるまの姿になったミッキーやミニーのディズニーキャラクターのことで、ボディに帽子やマフラーなど色々な飾りつけをすることで、オリジナルのスノースノーを作ることができるのが、“メイク・イット・マイン”です。

引用:https://tdr-today.com/archives/4535

2017年からは、ミッキーミニーに加えて、チップデールが仲間入りしました。

この“メイク・イット・マイン”はクリスマス期間に入るとすぐ発売されるのですが、本当に人気で2017年はクリスマスシーズン前に完売になったほどです。

ディズニーランドとディズニーシー両方の共通グッズとなっており、ディズニーランドでは「アドベンチャーランド・バザール」、東京ディズニーシーでは「スチームボート・ミッキーズ」で購入することができます。

オーダーしてから受け取るまでに時間がかかりますし、クリスマス期間中に遊びに行く方は、パークに着いたらぜひ早めにショップをチェックしてみてください。

モコモコのぬいぐるみはとっても可愛いですし、ご自宅のクリスマスの雰囲気もアップしてくれること間違いなしでしょう。

他にもたくさんの限定グッズが販売されます。詳しくは公式HPでご確認ください!

※グッズの発売詳細は9月末頃公式HPでアップ予定とされています

まとめ クリスマスディズニーを徹底的に楽しもう!

クリスマスの限定フードでは、例年、レストランで限定メニューが登場するほか、限定スイーツも出ているので、食べ歩きからレストランの食事まで、ぜひ限定メニューを楽しんでみることをおすすめします。

クリスマス期間中には、ディズニーホテルや、ディズニーリゾートラインまでも、クリスマス一色になります。ディズニーホテルではツリーやオーナメントでクリスマスデコレーションが装飾されますし、ホテルでも限定メニューが用意されます。

ディズニーリゾートラインでは車両がクリスマスラッピングで包まれ、駅もデコレーションが装飾され、切符もクリスマスデザインになるなど、パークの外でもディズニークリスマスをたっぷりと味わうことができます。

ぜひ、2018年のクリスマスディズニーを訪れて、ファンタジックなクリスマスの世界を楽しんでください。

それでは、今回はこのへんで!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする