キッズ向けスニーカーの人気ブランド商品をランキング形式でご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

~今回はキッズ向けスニーカーのお話です~

子供さんが大きくなって小学校入学頃になると、親御さんは次第に子供さんの服装にも気を配るようになっきますよね!

かわいいわが子に少しでもいい格好をさせてあげたくなるのが親の性です。

シャツやズボン、スカートなどのウェアはもちろんですが、忘れてはいけないのが「靴」です。

なんといってもオシャレは足元からが大事です!

そこで今回はそんな親御さんのために、キッズ向けスニーカーの人気ランキングを厳選してご紹介したいと思います。

関連投稿「キッズ向け福袋」の記事はこちら!是非ご覧ください!

>>【福袋キッズ男の子向け2019】おすすめの人気ブランドをチェック!

>>【福袋キッズ女の子向けブランド】2019年のおすすめを一挙ご紹介!




第1位「New Balance(ニューバランス)」

近年大人から子供まで多くの支持を得るようになってきた超人気ブランド「New Balance(ニューバランス)」

このニューバランスのキッズ向けスニーカーつま先部分にはゆとりのある扇形の特別な型がほどこされていいます。

この型によってつま先部分に適度なゆとりができ、さらにつま先部分が若干反り上がるようになります。

これにより、子供がつまづきにくくしてくれるのです。

そんなニューバランスのスニーカーの中でも特におすすめなのが「FS996」シリーズ

引用:https://shop.newbalance.jp/shop/g/gFS996CEI

成長してもずっとこのシリーズの靴を履き続ける方もいるほどの人気振りです。

最大の特徴は「専用の靴型を使用している」こと。

この靴型は、成長途中の子供の足への負担を和らげ、成長を妨げないようなつくりになっているのです。

他にも、足裏を適度に刺激して適度な成長を促すプチタッチインソールを使用していたり、つま先を軟らかくすることで、子供が自然に歩きやすくるなど、うれしい特徴が満載の一足です。

第2位「NIKE(ナイキ)」

「人体の動き」をこれでもかと追求・研究して得られた成果を基にして開発されているのが「NIKE(ナイキ)」の靴です。

元がスポーツ系のブランドであるため、耐久性はかなりのもので、動き盛りの子供の激しい動きにもびくともせず、安定した履き心地を実現しています。

さて、そんなナイキの靴の中でも特におすすめなのが「NIKE ダイナモフリー」

引用:https://www.abc-mart.net/shop/g/g5487240049039/

とても軽く、まるで裸足のような履き心地を実現したスニーカーとなります。

スリップオンタイプのスニーカーであることに加え、履き口も軟らかめに作ってあるため、靴を履くことにまだなれていない小さな子供でも簡単に脱ぎ履きすることが出来、子供の足にしっかりとフィットする作りにより靴擦れも少なく、スポンッと脱げてしまうこともありません。

また、カラーバリエーションも目に留まりやすいような映えるカラーが中心となっており、運動会などでもわが子の場所がぱっとすぐに分かりやすくなっていることも特徴です。

第3位「adidas(アディダス)」

「adidas(アディダス)」といえばそのシンプルなデザインが最大の特徴です。

そのシンプルさのためファッション的にウエアの色やデザイを選ばす合わせやすいのが嬉しいところです。

また、通気性が高い製品が多く、履き心地もとてもいいですね。

そんなアディダスの製品の中でも不動の人気を得ているのが「STANSMITH CFI」

引用:http://urx2.nu/Nmr0

こちらは、デビュー以来爽快感溢れるデザインが人気を博し、今でも高い人気をもつ「スタンスミス」シリーズのキッズモデルです。

キッズモデルだからといって一切の妥協はされておらず、天然皮革アッパー・メッシュテリーライニング仕様はもちろんのこと、オリジナルモデルにも使われているシグネチャーディテールなどが全てついている他、靴紐のかわりにマジックテープ式に変えるなどの子供向けの配慮もしっかりとなされていることも特徴です。




第4位「CONVERSE(コンバース)」

「CONVERSE(コンバース)」には、「子供の初めて」を手助けするスニーカーが豊富に揃っています。

大人サイズのモデルを子供でも履きやすい様に改良したモデルも多く、親子でのペアルックといたことができるのが特徴です。

男の子・女の子問わないデザインが多いこともポイントですね。

コンバースのスニーカーの中でご紹介したいのが「MINI P-LN」

アッパーには靴擦れがおきにくいシンセティックレザーが使われており、子供の足に優しい設計となっています。

引用:http://urx2.nu/NmqU

布生地のものに比べて汚れが落ちやすいことも特徴の一つで、土や泥汚れで汚れやすい子供の靴としては相性抜群です。

他には、かかとテープを大きめにすることで脱ぎ履きがしやすくなっていたり、履き口パッドが踵によりフィットするようになっていたりなど様々な特徴があるので大変おすすめです。

第5位「Achilles(アキレス)」

「Achilles(アキレス)」というとピンと来ない方も多いと思いますが、「瞬足」の会社といえば大半の方が「アレか!」と思われるのではないでしょうか。

瞬足シリーズは現在ではキッズシューズの定番とも呼べるほどの人気となっています。

コーナーを走るときに真価を発揮する「左右非対称ソール」が最大の特徴です。

子供が運動会の100m走などの順位で一位をとるために瞬足の靴を欲しがるということも少なくないようです。

そんな子供からも大人気な瞬足シリーズの中でも特におすすめしたいのが、「瞬足レモンパイシリーズ」

こちらは女の子が気にする「可愛さ」と「早く走れるようになりたい」という願望を叶えてしまう大変贅沢なシリーズです。

引用:http://www.syunsoku.jp/model/detail/?no=LEJ5310&fr=3

爪先から踵まで搭載されているスパイクによりグリップ力が強化され、スタート時の加速やコーナーでのカーブに本領が発揮されるのが特徴です。

また、このシリーズには衝撃吸収性と高反発力を兼ね備え、足への負担を抑えるミッドソールが搭載されています。

デザインも女の子の好みに沿ったものが数多く揃っており、お気に入りの一足になること間違い無しです。

まとめ

今回ご紹介したスニーカーにはそれぞれ特徴と個性がありますが、どのブランド・シリーズのものが子供の足にフィットするかは実際に履いてみなければ分かりません。

例え、親御さんが求めている機能が搭載されているシューズでも、子供の足に合わなければ無理やり履かせるようなことはやめておきましょう。

足にフィットしない靴は成長の妨げになるほか、足の骨が変形してしまうことも多々あります。

子供さんの履き心地を第一に考えることが大事ですよね。

それでは、今回はこのへんで。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする