紅白歌合戦2018の出演者発表!曲目とトリを大胆予想!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2018年12月31日に行われる、第69回NHK紅白歌合戦司会者が、11月9日(金)に発表されました。

総合司会が昨年に引き続き内村光良さんとアナウンサーの桑子真帆さん。

紅組の司会を広瀬すずさん、白組の司会を櫻井翔さんが務めることになりました。

そして、そして、出場歌手21組も先日ついに決定となり、正式に発表されています!!

となれば当然気になるのが、当日の曲目やトリを誰が務めるのか!?ですよね。

今回は、平成最後の2018年紅白歌合戦の曲目や曲順(トリ)について大胆に予想してみたいと思います。




紅白歌合戦の曲目や曲順はいつ頃発表になる?

紅白歌合戦の詳細発表は例年、曲目が12月中旬、曲順が12月下旬の大体クリスマス頃となっています。

ですので、曲目発表や曲順の発表はまだ先になりますが、出場歌手が発表されると、それぞれ今年ヒットした曲や話題になった曲が思い浮かびますので、曲目の予想もおのずと出来るかもしれません。

どの歌手がどんな歌を歌うか予想してみる!

昨年の2017年は、紅組、白組通して振り返ってみると、常連のAKBグループやジャニーズグループがその年のヒット曲を歌ったり、福山雅治さんの「トモエ学園」など朝ドラ主題歌が歌われていたりしました。

また、WANIMAの「ともに」など、その年にヒットし話題になった曲で初出場を果たした歌手もいたので、1年を通して街中やテレビでよく聞いた歌を年末の紅白で聞けたというのがありました。

 

今年2018年の紅白歌合戦の出場歌手も先日発表になりましたので、一覧でご紹介したいと思います。

紅白歌合戦2018出場者一覧

<紅組>

aiko

あいみょん

いきものがかり

石川さゆり

AKB48

丘みどり

欅坂46

坂本冬美

島津亜矢

Superfly

DAOKO

天童よしみ

TWICE

西野カナ

乃木坂46

Perfume

松田聖子

松任谷由実

MISIA

水森かおり

Little Glee Monster

 

<白組>

五木ひろし

EXILE

関ジャニ∞

King & Prince

郷ひろみ

Suchmos

三代目 J Soul Brothers

純烈

SEKAI NO OWARI

Sexy Zone

DA PUMP

氷川きよし

福山雅治

Hey! Say! JUMP

星野源

三浦大知

三山ひろし

山内惠介

ゆず

YOSHIKI feat.HYDE

初出場歌手は計6組で、白組はKing & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDE、紅組はあいみょん、DAOKOです。

では、今年はこの出場歌手がどんな歌を歌うのか、予想してみたいと思います!

2018年の紅白歌合戦で歌われる曲の予想は・・・

紅組は、今年リリースした歌が複数話題になっている、あいみょんが初出場しますので、どの歌を歌うか注目です。

ドラマの主題歌になったのは「今夜このまま」ですが、他の歌を歌うことも十分あり得るでしょう。

そして同じく初出場にDAOKOがいます。米津玄師さんとのコラボ曲の「打ち上げ花火」が有名ですよね。

残念ながら白組で米津玄師さんは出場発表とはなっていないのですが、「打ち上げ花火」が主題歌となったアニメ映画に、司会の広瀬すずさんが出演しているので歌われる可能性は高いのではないかなと思います。

白組では、やはりまずはDA PUMPが「U.S.A.」を歌うのは確実なのではないでしょうか!他のヒット曲と合わせてメドレーになる可能性もあるかもしれません。

引用:https://youtu.be/sr–GVIoluU

そして、サッカーワールドカップのNHKテーマソングを歌ったSuchmos(サチモス)は「VOLT-AGE」を歌うでしょう。

2018年9月まで放送していた朝ドラ「半分、青い」の主題歌を担当していたのは、星野源さんで、今年も出場が決まっているので、「アイデア」を歌われると思います。

初出場のKing & Princeは、やはりデビュー曲の「シンデレラガール」でしょうか。

セカンドシングルの「memorial」も紅白にで歌うのには合っていると思うので、メドレーで歌うかもしれません。

ジャニーズは1曲ではなく、メドレーで何曲か歌う場合が多いですよね。




トリは誰になる?

曲順と同じくらい気になるのがトリは誰が歌うのかということですよね!

過去のトリを歌った歌手を振り返ってみると、紅組は割と大御所の女性歌手が多く、白組はジャニーズの歌手が多かったです。

今のところ発表されている出場歌手でトリを予想してみます。

紅組のトリの予想

・石川さゆりさん

・坂本冬実さん

・天童よしみさん

・松田聖子さん

上記のどなたかといったところでしょうか。

昨年のトリは石川さゆりさんでした。

女性のトリの方は、華やかな衣装や演出なども楽しみですよね。

白組のトリの予想

ジャニーズでいうと、やっぱりでしょうか。

大御所の歌手だと、五木ひろしさんや郷ひろみさんがいます。

昨年のトリはゆずでしたので、幅広い層に知られていて、最後を盛り上げてくれる歌と歌手というのを重視しているのかもしれません。

まとめ

2018年の紅白歌合戦の曲目や曲順が発表になるのはまだ先ですが、出場歌手がすでに発表となったので、どの歌手がどんな歌を歌うかなど予想なども含めて、お話させていただきました。

初出場でフレッシュな顔ぶれも多く、平成最後の紅白もとても楽しみですね!

歴史ある紅白歌合戦、今年もぜひ盛り上がってほしいなと思います。

では。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする