スポーツウェア・レディース専用の高機能商品はこの人気ブランドで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

~今回はスポーツウェア・レディースの人気ブランドのご紹介です~

こんにちは、らいふれんどです!

最近は、ジャンクスポーツなどのスポーツバラエティ番組などで、いわゆる「強カワ系」の女性アスリートをよく見るようになりましたね。

彼女らは強さとアイドル性を兼ね備えていて男女の別を問わずファンの人気を集めています。

そのせいか、憧れのアスリートのようになりたいと、ジムに通ったり、ジョギングしたりと身体を鍛える女性がすごく増えてきました。

当然スポーツウェアを見にまとうのですが、このスポーツウェア姿をインスタなどのSNSに投稿し世間の注目と人気が集まっていることから、これに便乗ではないですが様々なスポーツブランドが女性向けのスポーツウェアの開発に力を入れています。

ということで今回は、レディースに特に人気が高いスポーツウェアのブランドをいくつかご紹介していこうと思います。




NIKE(ナイキ)

現在、多くの人に親しまれ、愛用されているブランド、「NIKE」は1972年に設立されたブルーリボンスポーツ社が始まりとなっています。

過去には、NBA選手の名前を冠した「エアジョーダン」シリーズが、日本で社会現象になるほどの大ヒットを記録し、世界屈指のスポーツメーカーとしてその名をとどろかせました。

そんなナイキの商品は「機能性」と「ファッション性」の両立を重視しており、有名ファッションブランドとコラボレーションし、限定商品を発売するなど、様々なニーズにこたえられるような商品作りをしています。

引用:http://u0u0.net/NBFo

女性のためにデザインされたスポーツウェアも数多く取り揃えており、特に「ナイキLILYコレクション」は女性らしい色を使用し、ユリがプリントされ女性好みの仕上がりとなっており人気を博しています。

引用:https://nike.jp/nikebiz-archive/news/other_121211.html

また、高級なものからリーズナブルなものまで幅広く取り揃えられているため、どんな方でも利用しやすいのも特徴の一つです。

adidas(アディダス)

アディダス三本線のロゴマークが印象的な、ナイキと並ぶ世界的ブランドです。

1920年に創業された後、1948年にルーダ社(後のプーマ)と分裂し現在のようなアディダス社となりました。

最近アパレル業界にも積極的に進出していることで話題にもなっており、ファッションブランドとしても有名です。

そのため、ファッション性が高いアイテムが多く、中でも「Snovaリフレクト3/4丈グラフィックタイツ」は普段スポーツをしない方でも買い求めるほど人気となっています。

引用:https://shop.adidas.jp/item/?cat2Id=tights

比較的リーズナブルな商品が多く、気軽に買い求めることが出来ることが特徴ですが、アパレルメーカーとのコラボ商品は他の商品に比べて値が張ります。




UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

アンダーアーマーは元アメフト選手によって1996年に設立された、アメリカのスポーツブランドです。

その特徴はなんと言っても、その「機能性の高さ」

その機能性の高さから、世界中のアスリートから注目され、多くのアスリートが愛用していることでも有名です。

「HEATGEAR ARMOURレギングス」は「履くだけで疲れにくくなる」といわれ、女性用ランニングウェアの定番になっています。

引用:http://u0u0.net/NBGn

「4ウェイストレッチ機能」により、スムーズな動きを実現しているほか、UVカット・抗菌防臭・吸収速乾といった女性にうれしい機能がついています。

アンダーアーマーの商品は、機能性が高いのが特徴ですが、他のブランドとは少し違う「カッコいい系」のファッション性も特徴の一つです。

価格設定も5000~6000円前後で、機能性の高いものが多く揃っているため。コスパと機能性の両立を求めたいと言う方にお勧めです。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

ノースフェイスは1968年にカルフォルニア・バークレーで設立されました。

「最低何度まで耐えられる」といった表示が当時大変話題になり、若者を中心に人気が上昇し、アウトドアブランドとしてアメリカを代表するほどの成長を見せました。

実際、耐久性においてスポーツブランドの中でも屈指の性能を持っています。

引用:http://www.goldwin.co.jp/tnf/

「フレキシブルアンクルパンツ」は人間工学に基づいてデザインされていることが特徴のほか、何気なくついているファスナー・ポケットが大変利便性が高いと運動好きの若者から大きく支持されています。

そのほかにも、登山製品の技術を応用して作られたといわれる保温性の高いスポーツウェアも多く、冬場の運動にはもってこいです。

値段設定はその機能性・耐久性を考えるとそこまで高いということもなく、長く愛用したいという方にはおすすめです。

まとめ

いくつかスポーツブランドを紹介しましたが、ブランドによって重視している要素や値段設定も違いますので、それぞれのブランドのカタログなどを見て、皆さんのニーズにあっていると思うブランドを選びましょう。

また、単一のブランドの商品だけでなく、上下でいくつかのブランドの商品を組み合わせるのもお勧めです。

それでは、今回はこのへんで!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする