梅田でディナーするなら夜景ファーストのお店選びを!特選4店ご紹介。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

~今回は梅田で夜景が綺麗なディナーのお店のご紹介です~

こんにちは!らいふれんどです。

恋人との特別な記念日にディナーを楽しむならどんなところ選びますか。

やっぱり綺麗な夜景が見えるところに行ってみたくないでしょうか。

大阪梅田周辺の夜景は、空気が澄んだ日などは街明かりがとても綺麗で、赤い観覧車が浮かんで見えるシーンがとても幻想的です。

今回は梅田でディナーをする際に美しい夜景が見えるお店を厳選してご紹介します。

安くて、個室のところもあるので若いカップルにもおすすめです。




NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル)

阪急梅田駅徒歩8分のインターコンチネンタルホテルの20Fにある「NOKA Roast & Grill」はグリルが有名なホテルディナーの一流店です。

コースは前菜とケーキがブッフェ方式で5000~6000円代になります。

オープンキッチンなので調理しているところをライブで見れて迫力があるし、窓の外を見れば20Fの高層から見える梅田の街の明かりがとても綺麗なお店です。

メインの1つ牛テールとジャガイモの煮込み、とろとろに煮込んだ牛テールは柔らかく、ソースは酸味と甘みが絶妙で、パンにつけても美味しいです。

メインディッシュは肉と魚から一皿ですがポークリブや仔牛など種類も多く選ぶのに迷ってしまいますよ。

引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073391/dtlphotolst/1/smp2/?mode=owner

前菜のブッフェも肉、魚、野菜と充実しているのでペースを間違えるとメインが食べられなくなるので注意してください。

オススメはカルパッチョ、ソースの酸味と素材がよく合います。

梅田の夜景がとても綺麗に見えて、HEP FIVEの赤い観覧車ライティングされています。

引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27073391/dtlphotolst/4/smp2/?mode=owner

ちなみにインターコンチネンタルホテルから赤い観覧車は南東側にあるのでそちらの席からよく見えますよ。

・NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル)

大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 20F

<アクセスマップ>

050-5589-7581

予約可

ディナー18:00~22:30

個室有り(ただし8名~)

 個室創作ダイニング 集(つどい)梅田店 

梅田駅から徒歩7分のところにある「個室創作ダイニング 集(つどい)梅田店 」は「創作ダイニング」というだけあって料理もお肉・お魚といろいろな種類があり、単品料理も充実しています。

コースでは赤しびれ鍋が話題になっていて韓国風スープに絡んだ素材がどれも美味しいです。

席のみの予約もできるので2人の個室で単品料理をいくつか頼めば安くて済むと若いカップルや女性にも評判のお店です。

引用:https://r.gnavi.co.jp/k581002/menu1/

名物の赤しびれ鍋は人気のコースで4000円、飲み放題も付いてるのでコスパはいいです。

お肉・魚・野菜とどれもスープとの相性は良く、旨辛です。

辛さも10段階あるのでピリ辛程度なら1辛の仏様がオススメです。

牛サーロインステーキフォンデュはお肉の旨味とチーズの塩気が丁度よくて、食べると出てくる肉汁とトロトロのチーズの相性が抜群でおいしいです。

女子会などにも利用されて注文も多い人気メニューになってます。

夜景が見える個室からは赤い観覧車との距離は300mほど、店内は落ち着いた雰囲気でくつろげるのがいいですよ。

引用:https://r.gnavi.co.jp/k581002/photo/private/

・個室創作ダイニング 集(つどい)梅田店 

大阪府大阪市北区堂山町7-7 角庄ビル8F

050-3313-6548

ディナー17:00~24:00

予約可(席のみも可能)




ブルーバード 梅田阪急ビルオフィスタワー店

イタリアンで有名な「ブルーバード 梅田阪急ビルオフィスタワー店」は梅田駅から徒歩3分、少し暗めの店内に見える夜景が綺麗です。

平日限定のクリームパスタのディナーコースは9品あって3480円と安くて人気で夜景がキレイなことから窓際の席が多くディナーには照明を最小限にして雰囲気のある空間を演出しています。

引用:https://r.gnavi.co.jp/k324821/menu2/

トリュフ薫るボルチーニ茸のカルボナーラ、クリームソースたっぷりのカルボナーラにトリュフの香りが食欲をそそります。

トリュフとボルチーニ茸をふんだんに使い1280円とリーズナブルでこれだけでも満足感があります。

北海道の黒牛ステーキが楽しめるコースは3980円、前菜やパスタなど9品ついてステーキも食べれるのでコスパが非常に良く、人気のコースとなってます。

引用:https://r.gnavi.co.jp/k324821/equipment/seat/

夜景が見えるカップルソファは人気で店内は薄暗くても、入る街の明かりがいい雰囲気を演出しています。

半個室のペアシートなどもあり、カップルが多く利用されてます。

・ブルーバード 梅田阪急ビルオフィスタワー店

【住所】大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー 15F

<アクセスマップ>

【TEL】050-5868-9033

【ディナー】17:00~23:30

【その他】予約可

ちょうつがひ 阪急グランドビル店

各月ごとにコースが変わり楽しめる「ちょうつがひ 阪急グランドビル店」はお肉や魚も充実した人気店です。

阪急梅田駅から徒歩4分のところにあるお店はビルの28Fにある地上100mのパノラマビューが楽しめる立地で、梅田の街が見下ろせるように席も窓際が多いです。

黒牛と山形豚ステーキのコースは秋のもので炙りサンマの釜めしは脂がのったサンマをごはんと炊き上げていて美味しいです。

季節の素材の味を損なわないコースは魅力的ですね。

コースは3500円からあり、先付けから海鮮、主菜のお肉と7品あります。

引用:https://r.gnavi.co.jp/k137338/menu10/

単品の馬刺しの三種盛り合わせは牧場から直送、赤身、たてがみ、ふたえごと新鮮で臭みがない逸品、低カロリーなので女性にも人気です。

単品は他に牛タンの赤ワイン煮込みやこだわり牡蠣が人気、日本全国から届く牡蠣は濃厚な味わいです。

引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062137/dtlphotolst/3/smp2/?mode=owner

店内は間接照明を利用し、静かな雰囲気で半個室のカップル席など夜景を楽しめる席が多くて人気です。

・ちょうつがひ 阪急グランドビル店

【住所】大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 32番街28F

<アクセスマップ>

【TEL】06-6131-2242

【ディナー】17:00~23:30

【その他】予約可

まとめ

梅田周辺のディナーで夜景が楽しめるお店をいくつか紹介しましたがどこも素敵な夜景が見れますのでカップルなどは利用してみてください。

記念日などに特別なお店で過ごすと忘れられない思い出になりますね。

予算を安くしたい場合はコースではなくて単品を数種類、オーダーするのもオススメです。

注意したいのは行ってみたら窓なしの個室で夜景が見えないなんてこともあるので事前に予約などする時に確認は必ずしてください。

夜景見ながらディナーをして素敵な時間をお過ごしください。

では。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする