梅田で和食ランチが楽しめる人気のお店はここ!女子会にもおすすめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

~今回は梅田で和食ランチが楽しめる人気店のご紹介です~

こんにちは!らいふれんどです。

梅田周辺には懐石料理など美味しい和食が楽しめるお店がたくさんあります。

お店が多い分各店は他店との差別化のため独自のサービスで集客を図ってらっしゃいます。

それがランチです。

ディナーとして行くにはちょっと敷居が高いグルメを、ランチメニューとして「ウチではこんなの出してますよ~」という感じでリーズナルな価格でアピールする感じですね。

同じグルメならよりリーズナブルに楽しまないと損ですよね。

ということで梅田周辺で和食ランチが楽しめるおすすめ店をいくつかご紹介します。

個室でゆっくりできたり、女子会にピッタリなお店もありますよ。




「粋餐 石和川」~サクサクの天ぷらが自慢

梅田駅から徒歩8分のところにある「粋餐 石和川」サクサクの天ぷらが自慢のお店です。

オススメなのは天ぷら定食で旬の素材15種の天ぷらを提供、しかも4回に分けて運んでくれます。

天ぷらは野菜と魚介でレンコンや水なす、珍しいのでプチトマトなど魚介は穴子やホタテなどの時もあります。

サクサクの天ぷら定食は季節の素材を扱うので美味しいです。

引用:http://www.suisaniwakawa.jp/menu/lunch/

カサゴやイカスミ揚げ、トマトのバジル巻など変わり種もあって楽しめます。

4回にして天ぷらは出てくるのでごはんや味噌汁を1回目で食べきらないように注意してください。

白身魚野菜あんかけ定食はダシが効いててやさしいお味、魚の身が大きく、野菜とよく合っています。定食に出てくる付き出しのごま豆腐はもっちりしてて美味しいですよ。

カウンター席は広くてゆったりと落ち着いた感じです。

引用:http://www.suisaniwakawa.jp/store_outline_and_map/#so

ランチは焼魚、煮魚、白身野菜あんかけ、まぐろほほ肉などの定食が1000円、天ぷら定食は1500円になってます。

リーズナブルに懐石料理の高級感が味わえるのがいいですね。

粋餐 石和川

 【住所】大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-9 第1三好ビル 1・2F

<アクセスマップ>

【TEL】06-6345-5588

【ランチタイム】11:30~14:00

「花筐」~リッツカールトンで高級感ただよう和食ランチ

梅田駅から西へ徒歩6分、リッツ・カールトンホテル5Fにある「花筐」は寿司、炭火焼、会席、鉄板焼、天ぷらにエリアが分かれていてどれもランチがあります。

たまに高級気分で味わうランチもいいですよ。

引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000701/dtlrvwlst/B377231008/?use_type=1&srt=&sby=&rvw_part=all&lc=0&smp=1

会席は先付け、鮮、皿盛り、温物など8種で最後にデザートとなっています。

どれもキレイに盛られて舌だけでなく見ても楽しめます。

カマスのいぶし焼きなどの組肴、盛り付けがキレイで高級感あふれてます。

天ぷらでは薄つきの特製ころも7品ほどをブレンドした2種類の油でカラリと揚げ、シェフ特製天つゆで食べます。

外はサクッとして中は素材の旨味が凝縮していますよ。

引用:https://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/hanagatami/sushi/

お寿司では握り八貫、温物、細巻寿司、赤出汁、デザートと細巻寿司でもキレイな見た目、かんぴょうでも味がしっかりしみ込んでいて美味しいです。

高級料理店のためかランチでも5000円からなので何かの記念日や久々に会うお友達や女子会などにいいかもしれません。

花筐

【住所】大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 5F

<アクセスマップ>

【TEL】050-5570-1618

【ランチタイム】11:30~14:30




「ろっこん」~魚料理が絶品のお店

梅田駅から徒歩10分、北新地にある魚料理の店「ろっこん」、ランチメニューはお造り、天ぷら、煮魚、焼魚の各御膳が1100円。

オススメはお造り御膳で真鯛や鰹など旬によっても違いますが新鮮なためか身がプリプリの食感、ししとうやかぼちゃの天ぷらもついてくるのでお得感があります。

数人で行けば個室にも案内してくれるのでゆっくりできます。

お造り御膳赤身と白身、ちょっと少ないかなと思いきや天ぷらがついてくるのがうれしいです。

玉ねぎの天ぷらも甘くて美味しいですよ。

煮魚御膳は鯖の梅煮が大きなお皿に3切れで肉厚があり、とても身が柔らかく甘辛く煮汁と合い美味しいです。

引用:https://r.gnavi.co.jp/fxrm4ftf0000/lunch/

魚の臭みもまったく無いのは梅のおかげかもしれませんね。

付いてくるのはご飯、味噌汁、豆腐、白菜浅漬けで豆腐がざる豆腐で美味しいです。

ふっくらしていて甘く、アクセントにお醤油を1滴たらして食べれば風味豊かな味わいです。

お店は落ち着いた雰囲気でいかにも和食のお店という感じ、席はカウンター、個室のテーブル席と掘りごたつがあります。

引用:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052272/dtlrvwlst/B5103564/#2070598

引き戸のある半個室もあるので数人で行けば案内してくれますよ。

ランチの予約は出来ないのでご注意ください。

ろっこん

【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-15

<アクセスマップ>

【TEL】06-6343-6336

【ランチタイムL】11:30~14:00

「北新地 銀杏」~女子会に嬉しいプランあり

梅田駅から徒歩7分のところにある「北新地 銀杏」は八割そばと創作和食が味わえる割烹料理のお店です。

銀杏のランチは特製弁当、おそばと鯛めしせいろや鶏唐せいろ、女子会プランという特別ミニミニ会食コースがあります。

個室もあり高級感あふれる女子会が楽しめます。

女子会プランの特製ミニミニ会席は3000円で、これのどこがミニミニなのかと思うほどのボリュームです。

引用:https://sites.google.com/site/kitashinchiicyou/home/food/lunch

前菜からお造り、煮物、デザートの水物まで7種あります。

小鍋のぶりしゃぶはプリプリの食感がたまりません。

数量限定の特製弁当、小鉢にだし巻き玉子、焼き魚などが数種、もずく酢やエビのサラダなどもあり女性にも合いそうなメニューです。

おそばの八割のためか喉ごしがよく、お出汁がきいたおつゆも美味しいです。

カウンターの他にも個室があり、割烹料理で女子会を楽しめます。

引用:https://sites.google.com/site/kitashinchiicyou/home/table

2017年にオープンなのでまだまだ知らない人もいて穴場になっています。

北新地 銀杏

【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-8 ピアースエイトビル1階

<アクセスマップ>

【TEL】050-5594-7644

【ランチタイム】11:30~14:00

まとめ

梅田で和食ランチを楽しめるお店をご紹介しました。

花筐はちょっとお高めですがコースに比べるとランチは半額ほどになっています。

割烹料理のコースだ行くに足踏みしてしまうという人にはランチで楽しんでみるのはいかがでしょう。

お店はランチでもしっかりと接客してくれるので数人で行けば個室に案内してくれたりするので高級感を楽しめますよ。

では。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする