大坂なおみの強さの秘密は子供っぽいわがままな性格にあり?身長や体重もすごい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子テニス選手の大坂なおみ選手といえば、今日本で一番注目されている女性アスリート、と言っても過言ではないと思います。

今年1月に行われた全豪オープンの女子シングルスでは見事優勝を果たし、世界ランキング1位になったことも記憶に新しいですね。

アジア人が世界ランキング1位になったのは、男女合わせても初めての快挙です。

今回はそんな大坂なおみ選手の強さの秘密について、迫っていきたいと思います。

NEW!テニス女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

日比野菜緒がかわいい!コーチや愛用ラケットは?ランキングの推移は?

大坂なおみが結婚してた!?相手はコーチ?ランキング1位陥落で電撃引退も?

今西美晴はかわいいから彼氏いる?高校や使用ラケットにストリングスもチェック 

加藤未唯が錦織圭との2ショット画像公開!ラケット破壊からかわいいキャラへ?

美濃越舞はかわいすぎてモデルもやってる!彼氏はいる?身長や高校は?

土居美咲の近況は?スランプは脱した?兄やコーチについても調査

大坂なおみの強さの秘密は子供っぽいわがままな性格にあり?身長や体重もすごい!




大坂なおみプロフィール

1997年10月16日生まれ、21歳(2019年現在)。

ハイチ系アメリカ人の父親と、北海道根室市出身の母親の間に生まれました。

2歳年上の姉・まりさんの影響で、3歳のころからテニスを始めました。

テニス経験のない父親がコーチとなり、姉妹で練習に明け暮れたようです。

幼いころからお姉さんに勝てず、どうやったら勝てるかと研究することでテニスの腕が上達していったようです。

子どもの頃の2歳差はとっても大きな差だと思いますが、そのお姉さんに勝とうと挑んでいたとは、この時から負けず嫌いな性格だったようですね。

ちなみに、このお姉さんもプロのテニス選手として活躍されています。

大坂なおみの性格は子供っぽくてわがまま!?

大坂なおみ選手の性格は負けず嫌い、やや子供っぽいわがままなところがあるようです。

試合中、自分のショットがうまく決まらなかったとき、声をあげて悔しがっている姿がよく見られます。

また、ラケットを地面にたたきつける姿も見られました。

優勝を果たした全豪オープンでは、2セット目に「あと1ポイントで優勝」、という大事な場面でなかなかショットが決まらず、逆転されてこのセットを落としてしまいました。

このとき、大坂なおみ選手は悔し涙をぬぐいながらタオルを頭からかぶり、休憩に入りました。

あと1ポイントが取れずに負けて泣いている姿は、どこか年齢より幼く見えましたね。

View this post on Instagram

2018 has been one crazy year for me. It was filled with highs and lows, plus I had a lot of new emotions overcome me that I never felt before. Personally my only hope every year is that I mature and learn from experiences. I know I’m kinda blabbering but I’d like to end with this- Thank you guys for all your love and support, honestly I feel so lucky and grateful. I hope I can keep growing (not even as a player, as a person) and I hope you guys stick around with me. Love you ❤️ . 2018年はクレイジーな年でした。何かと波があり新たな感情を抑え切れなかったり。 自分としては毎年経験を積んで勉強しながら成長したいと思っています。 何言い出すの、と思われるかもしれないけどただ言いたいのは、正直私は恵まれてる、皆に熱い声援を頂いて本当に有難いなと思ってます。出来ればこうして成長していきたいです。選手としてだけじゃなくて、一個人として。そしてずっと皆と一緒にこうして過ごして行きたいな、と思ってます。 皆の事大好き❤️

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

自身が子供っぽいところは自覚があるようで、過去の記者会見でも「私の精神年齢は3歳くらいなの」と発言しています。

その後、さまざまな大会を経験していき「1歳成長したかな。今は4歳くらい。」と発言して、記者たちを笑わせていました。

ちなみに現在の精神年齢は、さらに成長して5歳になったようです。

全豪オープンでも、2セット目を落としたあとわずかな休憩時間で気持ちを切り替えて、3セット目を勝ち取り優勝したことからも、精神的に少しずつ成長しているのがわかりますね。

そんな大坂なおみ選手は確かに「子供っぽい」、とも言えますが、飾らない素直な性格だとも言えます。そんなところも、彼女の魅力の1つでしょう。

また、家族思いな一面もあります。

試合後、インタビューを受けていると、「これって生中継?」と確認した後、日本語で「おじいちゃんお誕生日おめでとう~」と言いながら笑顔でカメラに手を振っていました。

孫娘が世界で活躍しているだけでもうれしいのに、メディアを通じてお誕生日のお祝いしてもらえるなんて、おじいちゃんは感無量でしょうね。

ほかにも、記者会見でお姉さんのお誕生日のお祝いコメントをしたり、インスタグラムで仲が良さそうな家族写真も公開していました。

View this post on Instagram

You know what time it is #purikuratime ⏱

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

大坂なおみ選手は素直な性格ですから、素敵な家族に囲まれて、ますます成長していけそうですね。

また、ゲン担ぎで1つの大会中は同じ朝食を摂ることが知られています。

たとえば、2018年のパンパシフィックオープンの時は、毎朝コンビニのおにぎりを食べていたそうです。こういうときに和食を選んでいるあたり、同じ日本人としてなんだかうれしいですね。

そして選んだものが全く高級なものではなく、「“コンビニの“おにぎり」、というところが、庶民的で親しみやすいですね。




大坂なおみの身長や体重は?

大坂なおみ選手は、ハイチ系アメリカ人と日本人のハーフで、身長180㎝体重69kg恵まれた体格の持ち主です。

ちなみに、日本人女性の20歳の平均身長は159.5㎝、体重は55㎏です。

日本人女性の平均より20㎝も背が高いので、ちょうど頭一つ分飛び出ると思うとわかりやすいですね。

こう考えると、大坂なおみ選手の並外れた体格がよくわかります。

あの力強いショットや迫力あるプレーは、この恵まれた体格から生み出されているんですね。

大坂なおみ選手の強さの秘密は!?結論!

①負けず嫌いで子供っぽいわがままな性格

②家族の支え

③恵まれた体格

と言えそうです。

まとめ

見事、世界ランキング1位に輝いた大坂なおみ選手ですが、その素顔はまだ21歳の女性です。

これからますます強くなり、世界で活躍し続ける姿が楽しみです。

引用:https://news.tennis365.net/news/today/201908/124796.html

また一人の女性としても、どんな方と結婚するのか、または独身を貫くのか、興味が尽きません。

今後も大坂なおみ選手から、目が離せませんね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする