浅田真央結婚!?お相手の彼は?父の逮捕や母の死を乗り越えた今とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

日本フィギュアスケート界で最も有名と言えるであろう浅田真央さん。

2014年のソチオリンピックでの涙のフリー演技はみなさんの記憶にも新しいのではないでしょうか?

その浅田真央さんですが、なんと結婚の噂があるそうです。

お相手の彼は誰なのか?

また、父や母の悲しい出来事を乗り越えた今とは?

浅田真央さんの現在に迫ってみました!




浅田真央がついに結婚!?引退時に語った結婚願望とは?

2017年4月の引退時まで長く世界のトップとして活躍した浅田真央さん。

その彼女がついに結婚するのでは?と噂されているのをご存知でしょうか?

現役時から「早く子どもが欲しい」と語っており、引退直後には「35歳までに結婚したい」と話していました。

引用:https://youtu.be/Pc2Ntl3BWe4

「運命の出会いに憧れる」「子供は2人欲しい」と語る姿は、まさに普通の女の子なんだなと感じさせる瞬間でもありました。

また、2018年4月に放送されたテレビ番組では、対談した鈴木明子さんと村上佳菜子さんに対して「(男性からは)尽くしてくれたり、ちょっと離れてくれたりがいい」と自身の恋愛観を語る場面も。

理想の男性は「優しくて面白い人」と語る浅田真央さんですが、世界のトップとして活躍した彼女のお相手がどんな人なのか気になりますね!

浅田真央の結婚相手は誰?過去の熱愛の噂から検証!

結婚の噂がある浅田真央さんですが、お相手の彼はどんな方なんでしょうか?

これまで熱愛の噂があったお相手を調べてみました!

高橋大輔選手

バンクーバーオリンピックで日本男子フィギュア初のメダルを獲得した高橋大輔選手。

2018年に現役復帰し、4年ぶりに出場した全日本選手権では見事2位に入りました!

そんな高橋選手と浅田真央さんは現役の時から交際の噂が絶えずささやかれ、過去にはデート報道もあったほどです。

引用:http://need-sanso.blog.so-net.ne.jp

ソチオリンピック後には高橋選手が「真央ちゃんと一生一緒にいたい」と語ったとか。

ただ、高橋選手とはあくまでも友人で、ジュニア時代から一緒に大会に出場してきた仲間という感じのようです。

また、高橋選手が一度引退した時には関西在住の女性と交際報道があり、その際には浅田真央さんにも紹介したと言われています。

羽生結弦選手

現日本男子フィギュアのエースの羽生選手。

平昌オリンピックでの金メダルは記憶にも新しいのではないでしょうか。

その羽生選手とも熱愛の噂があったんです!

5年前に行われたソチオリンピックのエキシビション。

ペアの相手を探していた浅田さんの前に羽生選手が颯爽と現れ、浅田真央さんの手を取りました。

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20170411003804.html

その姿はまさに王子様!

フィギュアファンたちも「かわいい2人!」とキュンキュンさせられたようです!

他にも、アイスショーではぴったりくっついてランニングする姿や、手を取り合ってスピンの練習をする姿が見られましたが、こちらもあくまでフィギュア仲間といった感じのようでした。

ロマ・トニオロ

フランス人モデルのロマ・トニオロさん。

某テレビ番組ではハンコ王子としても知られています。

実は浅田真央さんとは週刊誌に美術館でデートする様子を写真に撮られたことがあるんです!

2017年10月、ルーヴル美術館でのデート姿や、階段でロマさんが浅田真央さんの肩に手を回している姿が写真に収められました。

ついに浅田真央にも彼氏が・・・?と話題になりましたが、このロマさんも友人の1人と交際を否定しました。

引用:http://blog.fujitv.co.jp/goody/E20171017001.html

他にもアメリカ人の彼氏がいるという噂もありましたが、こちらも噂の域を出ていないようです。




今の結婚願望は?最近の発言からみる浅田真央の結婚観

現役後半や引退直後は結婚願望があるとよく話していた浅田真央さんですが、現在はどうなのでしょうか。

2019年2月に行われた化粧品会社の新製品発表会でのインタビューでは「今は人生で絶対に結婚したいという気持ちはない」と語っています。

現在行っている「浅田真央サンクスツアー」などやりたいことがたくさんあるからだそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅田真央 Mao Asadaさん(@maoasada2509)がシェアした投稿

また、2018年12月のテレビ番組では「そこまで結婚したいわけではないが、子どもは欲しい」とも語っています。

自分に子どもがいたら・・・?と想像するそうで、もし子どもができたら選手じゃなくていいから一度はスケートを滑らせてみたいそうです。

今は自身のアイスショーで全国各地を回っていますし、練習も含めて恋愛や結婚といった感情にはもしかしたらならないのかもしれませんね。

ただ、子どもは欲しいと語っていますし、近い将来結婚の報告も聞けるかもしれません!




浅田真央の父と母はどんな人?知られざる家族の秘密

浅田真央さんの家族と言えば、姉の浅田舞さんが有名ですよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅田真央 Mao Asadaさん(@maoasada2509)がシェアした投稿

フィギュアスケートを始めたきっかけも舞さんと一緒にスケートリンクに行ったことだそうです。

舞さんとのエピソードはテレビでも多く語られてきましたが、ご両親はどんな人たちなんでしょうか?

母親の名前は匡子さん

匡子さんは時々テレビにも練習や大会を見学する様子が映っていたので見たことがある人もいるかもしれませんね。

浅田真央さんは3歳の頃からバレエを習っていたそうですが、母・匡子さんが自身の子どもの頃の夢であったバレリーナに育てたくて始めたそうです。

浅田姉妹の練習にもよく付き添っており、子どもたちのために長野オリンピック金メダリストのタラ・リピンスキーさんの演技を見て研究していたそうです。

とても子供想いで熱心な母親だったんですね!

引用:https://popnxeno.com/img/snapcrab_noname_2014-4-29_11-50-15_no-00.jpg

常に浅田姉妹に寄り添っていた匡子さんですが、2011年12月9日に48歳という若さで急死してしまいます。

病名は肝硬変

生前、娘の浅田舞さんの肝臓を生体移植するという話があったそうですが、匡子さんはそれを拒否。

日本のトップとして活躍する娘の体にメスを入れるということを拒んだそうです。

グランプリファイナル出場のためカナダにいた浅田真央さんにも母の急変の知らせが入り、欠場を決め日本に帰国しましたが母の死の際に間に合いませんでした。

欠場するだろうと誰もが思った全日本選手権は、母の死を乗り越え出場。

見事優勝を果たし、亡き母へ素晴らしい報告をすることができました!

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/183657

浅田真央さんが引退したとき、テレビ番組の中で匡子さんが撮り溜めた姉妹のビデオを2人が鑑賞する場面がありました。

信頼されていた番組ディレクターが匡子さんから託されたものだったようです。

姉妹は涙を流しながらこのビデオを鑑賞。

母親の愛を感じるものでした。

ここまで母親をご紹介しましたが、父親はどのような人なんでしょうか?

父親敏治さんは、なんと元売れっ子ホストだったそうです!

娘たちがフィギュアスケートで頭角を現したころ、父親の職業がホストではイメージが悪くなるということで、経営していた店舗を手放し、違う仕事で娘たちをサポートすることを決意したそうです。

引用:http://buzz-press.com/asadamao-father-1582.html

そんな子ども想いの父親の敏治さんですが、実は逮捕歴がありました。

2015年5月、交際女性への暴行容疑での逮捕でした。

ちょうど浅田真央さんが現役続行を表明した時期だったようで、ファンの中には「どうしてこのタイミングで・・・」と憤りを感じる人も多くいたようです。

また、この後発覚したことですが、敏治さんの逮捕は初めてではなかったようで、過去に3度も同じ容疑で逮捕されていたそうです。

母の死と父の逮捕という、子どもには耐えがたい悲しい出来事を乗り越えてきた浅田真央さん。

今後悲しい思いをすることがないよう、浅田真央さんの幸せを願っています。




浅田真央の今 ~サンクスツアーへの想い~

現在の浅田真央さんですが、これまで選手時代を支えてくれていたファンへ恩返しをしたいという想いから「浅田真央サンクスツアー」と題したアイスショーで全国を駆け巡っています。

このアイスショーには、元日本代表の無良崇人さん他、企画や想いに賛同した数多くのスケーターたちが参加しています。

これは浅田真央さんの人柄あってこそといえるのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅田真央 Mao Asadaさん(@maoasada2509)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/BpZdfnsnISn/

通常のアイスショーは高い席だと数万円するそうですが、浅田さんのアイスショーは高くても7,500円とかなりお手頃です!

これもファンへの想いからといえそうですね!

最近ではテレビ出演の他に自身のInstagramでも近況を報告したりと、現役時代よりも浅田真央さんを身近に感じられますね。

今後も新しいことにチャレンジしていくと語っている浅田真央さん。

これからの活躍がますます楽しみです!

まとめ

これまで長くトップアスリートとして日本を引っ張ってきた浅田真央さん。

積み重ねた功績は数知らず。

現在の日本フィギュア界があるのは浅田真央さんのおかげと言っても過言ではないでしょう。

有名アスリートだからこその苦労や悲しみもあったでしょうが、私たちには常に真央スマイルを見せてくれました。

引用:https://www.nikkei.com/article/DGXZZO15149100R10C17A4000000/

今はアイスショー他やりたいことがたくさんあると語っている彼女。

結婚はまだ先のようですが、悲しみを乗り越えた今、そして近い将来きっと女性としての幸せも掴んでいくことでしょう。

その日が来るのを私も楽しみにしています!

今回は大人気プロフィギュアスケーターの浅田真央さんをご紹介しました!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする