美濃越舞はかわいすぎてモデルもやってる!彼氏はいる?身長や高校は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子テニス選手の美濃越舞さんを知っていますか?

「かわいすぎるアスリート」「シャラポワと同じくらい綺麗」という評判もある、美人テニスプレーヤーです。

整った顔立ちに、ニッコリ笑うと三日月目になる愛くるしい目がとてもかわいらしくて、かつてはモデルもやっていたとか。

そんな美濃越選手の身長・体重に出身高校などのプロフィールや、気になる彼氏の存在について、調べてみました。




美濃越舞の経歴や所属先は?

1992年(平成4年)4月16日生まれ、27歳(2019年時点)。

千葉県船橋市出身。

父親の指導の下、7歳からテニスを始めました。

2011年6月、美濃越選手が19歳の時にプロに転向し、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。

引用:http://news.yoshimoto.co.jp/news2011/2011/06/entry31720.php

よしもとに所属することになり、同じ事務所の芸人から自己紹介ギャグを伝授され、ラケットを使った「おみこし舞」というギャグを披露するなど、明るくユーモアのある性格のようです。

そして2019年3月に、所属事務所がよしもとから「安藤証券株式会社」に変更になったそうです。

引用:http://www.ando-sec.co.jp/attention/news/20190415ek_02t.html

好きな俳優は、向井理と綾瀬はるか、と答えています。

美濃越舞の輝かしい成績!

高校時代、クラブチームに所属していた美濃越選手。

高校の授業が終わったあとは急いで移動し、平日は18時から21時まで練習するというまさに「テニス漬け」の日々を送っていたようです。

また、美濃越選手のお父さんとお姉さんもテニスをやっていたそうで、クラブチームの練習以外では一緒に練習に励んだそうです。

その結果、高校2年生、3年生と2年連続でインターハイに出場し、2回とも準優勝を果たしています。

惜しくも優勝は逃したものの、2年連続の準優勝は快挙だと言えます。

引用:http://www.lafino.co.jp/blog/category/tennis-player/beautiful-woman-tennis-player/page/11

のちに本人もインタビューで、「2回の準優勝があって、プロ転向の道が開けた」と振り返っています。

プロ転向後、世界ランキングは600位代の時期もあり、なかなか結果が出ませんでした。

ダブルスの試合中に転倒し、怪我で3か月間テニスができなかった時期もありました。

そんな冬の時代も腐らず・あきらめずに根を張り続け、2017年、美濃越選手が25歳の時、かしわ国際オープンテニストーナメントで優勝を果たしています。

引用:https://www.jta-tennis.or.jp/report/tabid/102/Default.aspx?itemid=554&dispmid=457

プロ転向後、6年目の快挙です。

かわいすぎるルックスを生かしてモデルもやってる!

美濃越舞と検索すれば必ずでてくるキーワード「かわいすぎる」

綺麗な顔立ちに、引き締まったアスリート体型で、テニス選手の中でもルックスの良さが際立っています。

高校時代からテレビを中心にメディアで取材を受けて注目されていました。

そのルックスの良さで、テニスウェアのモデルにも抜擢されています。

引用:http://blog.livedoor.jp/tennisplacepeer/archives/53047748.html

コートの外でも活躍されているんですね。

美濃越舞に彼氏はいるの?

現在27歳、まさに女ざかりの美濃越選手ですが、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが、彼氏と断定できる情報や画像、スキャンダル記事などはありませんでした。

ですが、とっても美人で実力も伴う美濃越選手のことですから、素敵な彼氏さんがいても不思議ではないですね。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0033314

もしかしたらテニス漬けの日々で、恋愛をする時間的余裕がないかもしれませんが…。

いつか「美濃越舞選手、電撃結婚!」なんてニュースが聞かれるのが楽しみです。

美濃越舞選手の身長や体重は?

公式プロフィールより、美濃越選手の身長は163㎝、体重50㎏とのことです。

日本人の成人女性の平均身長は159㎝なので、極端に背が高いわけではなさそうですね。

むしろプロのアスリートとしては体格が小さいほうだと言えます。

引用:https://kamonabe.at.webry.info/201403/article_9.html

本人もそれは自覚しているようで、インタビューでは自分のプレースタイルについて「体格がないので足を使って粘りのプレーをしている」と答えています。

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/mai_minokoshi_blog/47794870.html

他選手とのツーショット写真を見ると、たいてい美濃越選手の方が小さく写っています。

美濃越舞の出身高校は中高一貫校

船橋市立八栄小学校、船橋市立船橋中学を卒業後、秀明八千代高校を卒業しています。

秀明八千代高校は、八千代市にある私立の中高一貫校です。

元プロ野球選手の伊藤真選手の出身校でもあります。

部活動も熱心で、女子テニス部のほかに空手部、女子硬式野球部が全国大会に進出するなど、多くの学生が輝かしい成績を残しています。

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/mai_minokoshi_blog/45368886.html

教育方針の「前へ前へ、高く高く、強く強く。」というのもわかりやすくて素敵ですね。

この学校で多くの学生が自分の能力を伸ばしているのでしょう。

美濃越選手はこの高校のテニス部で練習していたのではなく、クラブチームに所属していたそうですが、高校の仲間が頑張っている姿を見て美濃越選手自身もたゆまぬ努力を続けられたのではないでしょうか。

最後に

美濃越選手は公式ブログ「Going Mai way」を更新しています。

最新の試合結果を、たとえ負けた場合でもすぐにアップされています。

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/mai_minokoshi_blog

そんな飾らない、素直なところも素敵でますます応援したくなりますね。

美人なだけでなく、人柄の良さも伝わってきます。

今はまた冬の時代かもしれませんが、今後の活躍も楽しみです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする