伊藤ふたばはかわいいのに筋肉がヤバイ!CMも話題に!親や高校に彼氏の噂も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2017年に、ボルダリングジャパンカップにて14歳という年齢で史上最年少優勝を手にしたのは、「伊藤ふたば」選手です。

まだまだ、身体も心も成長途中の伊藤ふたば選手でありますが、今までの実績をかわれて2020年東京オリンピックの日本代表強化選手に選ばれています。

テレビやCMなどで取り上げられるそのかわいい容姿に、鍛えられた筋肉隆々の肩や手足がアンバランスな異彩を放っています。

クライミング界の近い未来のエースになることはまちがいないでしょうね。

そんな伊藤ふたば選手がクライミングの世界に身を投じるきっかけになった親御さんのこと、そして現役高校生としてのお話や彼氏の噂などのプライベートに迫っていきたいと思います。




かわいくて笑顔がステキな伊藤ふたば 2018年年始にテレビ番組に出演。

ふたば選手の試合中の凛々しい表情とは真逆のかわいい笑顔は本当に素敵ですね。

そんなふたば選手、2018年1月1日の放送、ウルトラマンダッシュに出演されましたね。

「足を付かずに喫茶店でコーヒーを運ぶ」という企画に。

引用:https://www.nanigoto.net/entry/2018/01/02/085132

当時、まだ中学生だったふたば選手、身体の柔軟さをふんだんに使い、難関をクリアされていましたね。

ほんのわずかな隙間や段差を利用して、難関を確実にクリアしていく姿は気持ちが良かったです。

あんなに体は柔軟に動くものなのですね。

もちろんトレーニングを積んでいるから出来る技なのでしょうが、それでもあっぱれでした。

伊藤ふたば かわいい見た目とは裏腹のすごい筋肉

クライマー選手の体は、皆さん本当に筋肉隆々でスタイルが良いですよね。

特に筋トレをしているわけではなく、練習をしていればあのようなかっこいい筋肉が自然に付く様です。

逆に筋トレをし、筋肉をつけすぎると、体重が増えてしまったり、身体の可動域が小さくなったり、クライミングには適していない様です。

ふたば選手も、身体全体に筋肉が付いていますが、特に上半身の筋肉は、見ていて惚れ惚れするほどの綺麗な筋肉です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤ふたば︎☺︎FUTABA ITOさん(@futaba_ito)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/Bv1P3zUBbgr/?utm_source=ig_web_copy_link

見た目では、全く余分な脂肪はなさそうです。私の予想では、体脂肪率は一桁だと思います。(勝手な予想をしてごめんなさい)

では、これだけの筋肉が付いているふたば選手の握力はどうでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤ふたば︎☺︎FUTABA ITOさん(@futaba_ito)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/Bs2zdcOhINW/?utm_source=ig_web_copy_link

気になり調べましたら、なんと「38キロ」だそうです。

10代の女性の平均握力は「26キロ」なので、言わずともやはり強いですね。

2020オリンピックCMに出演!高校生のふたば選手

2020オリンピックCMでパナソニックのCMに出演されています。

初々しい高校の制服姿がちらっと映り、トレーニングをされている姿も少し流れます。

引用:https://youtu.be/wwghKRiEq2w

現在、男女共学の普通科の私立高校の盛岡中央高等学校に在学中です。

同じ高校出身で有名な方では、ノルディック複合の小林潤志郎選手やタレントで活躍中の福田萌さんなどがいらっしゃいます。

ふたば選手の身長は160センチ

体重は44キロ。(軽い!あれだけの筋肉が付いていてこの体重は、さすが!!!)

引用:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180412003302.html

世界で見ると小柄になりますが、日本で見るとやや高めです。

手足が長く、身体の柔軟性も抜群です。

そして、クライマーには必修なのが、指の力です。

この指の力が、彼女は凄いのです。

指懸垂のトレーニングをするそうですが、自分の体を指だけでささえて懸垂をする、とういう、もう凄い!の一言です。

指懸垂は、最初はすべての指を使ってぶら下がり、懸垂し、更におもりを付けてトレーニングするそうです。

それが簡単に出来るようになれば、指だけで懸垂をしていく訓練を行うそうです。

引用:https://spread-sports.jp/archives/12216

なんとも、過酷なトレーニングをして世界で戦ってらっしゃるんですね。一般人の私は、脱帽です。

何か一つの事を、やり遂げる、または、目指す方の眼差しや姿は、やはりかっこいいですね。

この世界に興味を持ったきっかけは親の存在?

ふたば選手の親御さんのお父さんの趣味がクライミングだったことがきっかけで、ふたば選手は小学校3年生からクライミングをスタートさせました。

やり始めて間もなく、一発で15メートルを登り周りを驚かせたと言う事です。

素質があり、天才なのでしょうね。

なかなか15メートルは登れないです。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20170211_79841/

やはり親が子にもたらす影響というのは、大きいですね。

何がきっかけで、大きな目標を持つのか、わからないです。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2144316917379776601/2144613104151776103

子供が何かに興味を持てば、親はそれを応援する事は大事ですね。

こちらも気になる!彼氏の存在は?

これだけの美貌とスタイルを持ち合わせている伊藤ふたば選手ですので、やはり世間は放っておかないですよね。CMにも出演依頼が来ているのですから。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

伊藤ふたば︎☺︎FUTABA ITOさん(@futaba_ito)がシェアした投稿

そうなると、気になるのが彼氏の存在です。

調べてみましたが、どうやら、今は彼氏という存在は居ないようです。

やはり、2020年の東京オリンピックを見据えて、クライミング一筋なのかもしれません。

まとめ

ここまで、ふたば選手を紹介してきました。

まだ、現役の高校生、まだまだこれからの選手人生です、ケガをしない様にしていただきたいです。

ここまでの道のりは決してたやすい物ではなかったとは思いますが、これからは特に世界を視野にいれた大会に出場されていくと思います。

地元新聞にはこんな記事が。

引用:https://twitter.com/smaccino/status/1127941180572856321

地元の方々も地域を挙げての応援になりますね。

もっともっと上を目指して、日本を背負う立場になっていくでしょう。

ふたば選手の1ファンとして、これからも応援し続けて行きたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする