渡部香生子がかわいい!就職した現在は?コーチや彼氏との関係は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は日本競泳界期待の若きヒロイン渡辺加生子(わたなべかなこ)選手をご紹介したいと思います。

あのかわいいルックスからは想像もできないダイナミックな泳ぎが迫力満点です。

学生時代から将来を嘱望されてきた渡辺選手ですが、就職後の現在はどんな活躍を見せているのでしょうか?

そして、気になるコーチとの関係や彼氏の噂などに迫っていきたいと思います。




渡辺加生子選手のプロフィ―ル

生年月日 1996年11月15日

出身   東京都葛飾区

中学   武蔵武蔵野中学高

高校   武蔵野高校

大学   早稲田大学

身長       167cm

体重       61㎏

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/panpaci2018/swimmer/

渡部香生子 水泳選手でも一際光るかわいさ!

水泳選手でもひときわかわいさが目立つ渡部香生子(わたなべかなこ)選手。

生年月日は1996年11月15日の18歳。

出身は東京都葛飾区出身です。

武蔵野中学高校と競泳水泳部に所属し、その後早稲田大学に進学されました。

引用:https://twitter.com/VisaJP/status/1110466422831022080

水泳を始めたのは4歳の頃で、元々は病弱の渡辺選手に対してご両親が通わせたとのことです。

そんな渡部選手ですが、身長167cm体重61㎏と病弱だったとは思えないアスリートとしては素敵な体格です。

かわいい顔からすれば意外と背が高いなと感じます。

目のあたりとかは競馬の藤田菜七子騎手や女優の戸田菜穂さんに似ている感じでとても愛くるしい笑顔がたまりません。

引用:http://www.twipu.com/VisaJP/tweet/1115887138514534401

しかし、声を聞くとそのかわいい顔からは想像つかないくらい低音です。

これも渡部選手を惹きつける魅力です。

性格は思ったことがすぐ顔に出てしまうタイプとのことです。

態度が悪くて叱られていたこともしばしばあったとか。

自分の素直な気持ちを抑えられないタイプなんでしょうね。

付き合うなら更に落ち着いて全てを包み込んでくれるような大人な男性が良いかもしれません。

中学生・高校生の頃から平泳ぎ3種目+メドレーの4種目制覇を果たすなど大変注目を浴びてきましたが、メダリストとしてのプレッシャーに苛まれ、リオデジャネイロオリンピックでは準決勝敗退など、苦難の道のりを歩まれてきました。

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/830573

しかし、見事に2018年の日本選手権では200mで2位という結果になり、日本代表となったことで改めて渡部選手への注目が高まってきました。

そんな渡部選手も今や社会人!

かわいい女の子から、かわいい+きれいな大人の女性へと変貌した渡部選手のこれからの動向は目が離せません!




渡部香生子の就職先は?

就職先は幼少期から通っていたJSS立石大和スイミングスクールへ。

プレッシャーに悩んでいた頃は競泳を辞めて、大学卒業をしたら普通に就職活動をしていこうと考えていたそうです。

その気持ちも払拭して水泳に携わる仕事を選ぶことが出来たことは、応援してきた人たちも大変うれしかったに違いありません。

引用:https://www.jss-group.co.jp/tateishi/category/blog/page/6

また、通い続けた生徒さんがそのまま就職するなんて、素晴らしい恩返しですね。

現役メダリストがいる水泳教室であれば通いたいという生徒さんもたくさん集まりますし、これ以上の宣伝効果はありません。

渡部香生子復調!現在の戦績は?

渡部選手は2015年世界選手権の200メートル平泳ぎで金メダル、200メートル個人メドレーで銀メダルという輝かしい成績を残されています。

引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201508090003-spnavi

しかしリオデジャネイロオリンピックで準決勝敗退後、世界選手権では代表落ち喫すこととなり、苦しい状況に追い込まれます。

そこからの巻き返しがさすが渡辺選手、2018年の夏に行われたパンパシフィック選手権に出場し、ジャカルタ・アジア大会の200メートル平泳ぎで金メダルという功績を残されました。

一時期不調と言われていた渡部選手も現在では見事復活されたという印象です。

渡部香生子のコーチは?

渡部選手を最初にコーチをしたのが竹村吉昭さん

出会いも幼き頃通われていたJSS立石ダイワスイミングスクールです。

水泳教室のコーチはプールで泳ぐ際に手の動きや足の動かし方などを直に見ることが出来るので、その時に渡部選手の才能に気づいたのでしょうね。

引用:https://president.jp/articles/-/12436

出会う先生やコーチによって才能は引き出されますので、竹村コーチのコーチングがとても素晴らしいものであることが渡部選手の存在によって証明されたことになります。

現在もJSS立石ダイワスイミングスクールに所属されていて、東京オリンピックに向けて再び竹村コーチの元で練習を重ねていることでしょう。

現在の彼氏は?中村克との関係は?

渡部選手が注目を浴びていたのが中学生の頃。

大学も卒業をして今や社会人として活躍されているので彼氏がいてもおかしくないですし、女優の戸田菜穂似のかわいさであれば男が放っておかないとは思うのですが、Twitterにも競技のことがほとんどで、プライベート面が謎に包まれています。

そんな中でネット上で彼氏ではないかと噂されているのが中村克選手

引用:http://tamionet.com/blog/2015/10/swimming/

リオデジャネイロオリンピックに一緒に出場されていることと、同じ大学の先輩後輩の関係、そして中村選手の人柄などからそのような噂が出ているとか。

しかし、核心に迫った情報が乏しいために恋愛関係である可能性は低いとのことです。

まとめ

今回は渡部香生子選手の気になる点を記事にしました。

オリンピック2回出場、世界選手権の優勝と、栄光ある成績を残したにもかかわらず、プレッシャーやメダリストとしての重圧に対するメンタル面の弱さがことあるごとに結果として現れることも。

若くして栄光と挫折を経験した渡部選手は、2018年のパンパシフィック選手権にて見事に復活を果たしました。

引用:https://www.waseda.jp/inst/athletic/news/2018/05/29/12244/

来年行われる東京オリンピック出場と金メダルへの期待は高まるばかりです。

池江瑠花子選手の闘病により、東京オリンピックの水泳選手に対する不安がメディアでも報道されましたが、渡部香生子選手がこの心配を払拭してくれると思っています。

これからも渡部香生子選手に期待しましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする