猶本光の現在は?結婚してる?高校や大学にストーカーの噂なども

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

猶本光(なおもとひかる)選手は、なでしこJAPAN代表にも選ばれたことのあるサッカー選手です。

かなりの美貌の持ち主であり、そして澤穂希選手の後継者とも言われる実力を兼ね備えた注目選手です。

容姿は長澤まさみ似であると言われていますが、長澤まさみさんの目元をもう少しキリッと上に向ければ猶本選手になるような気がします。

体格はサッカーアスリートの中でも少し小柄な感じですが、守備でボールを相手選手から奪った後の速攻や、味方チームへのパスやシュートのコントロールセンスが抜群で、自分の体格をうまく活かしたプレイをしていると言えます。

そんな猶本選手の現在の活躍状況や、結婚の噂、そして出身高校や大学のこと、またかつて囁かれたストーカー騒動などについて調べてみました。




猶本光のプロフィール

名前:猶本光(なおもとひかる)

生年月日:1994年3月3日

年齢:24歳

出身地:福岡県小郡市

身長:158cm

体重:53kg

中学高校:福岡女学院

大学:筑波大学大学院

引用:https://www.football-zone.net/archives/176293

猶本光の現在は?

まずは、猶本選手の現在の状況をウォッチしてみましょう

猶本選手はEAFF E-1フットボールチャンピオンシップ2017やアルガルヴェ・カップ2018の大会に出場し、そのサッカーセンスを大いに発揮しました。

福岡出身とあって福岡J・アンクラスに所属し、2012年には浦和レッズレディースに移ります。

引用:http://www.urawa-reds.co.jp

ここでも自分の体格を活かしたプレイに徹してチームを引っ張る存在になりますが、2012年の女子サッカーワールドカップの準決勝で対戦したドイツとの一戦で自分のサッカーに対する価値観をひっくり返されることになります。

海外と互角に渡り合うために考えた先が海外移籍への挑戦。地道な練習の成果が海外でも少しずつ認められるようになり、ついに2018年7月からドイツの1部リーグSCフライブルクに移籍が決まりました。

今後行われる東京オリンピックやワールドカップなどでの活躍が期待されます。

猶本光は結婚してる?

これだけの美貌を持っている猶本選手ですので、ファンそとしてやはり気になることは彼氏の存在です。

もしかしてすでに結婚しているかも?

いやいご安心を!

猶本選手は一人前の選手になるまでは恋愛禁止と心に決めているとのこと。

当然ご結婚もされていません。

引用:https://cyclestyle.net/article/2016/06/15/37104.html

しかし、これだけ美しい女性を世の男性が放置するわけがありません。

また、現在ドイツに在住されているとなると、ドイツの男性からのアプローチもあるかもしれません。これからの恋愛事情が大変気になるところですね。

猶本光の出身高校は?

猶本選手の出身高校校福岡女学院中学高校です。

地元である福岡市内にある私立女子高校です。

期待の星,猶本光さんの”なでしこ”での活躍を祈っています。

福岡女学院天神サテライトさんの投稿 2013年1月10日木曜日

明治18年に創立されて130年も続く学校とのこと。

キリスト教による聖書に基づいた教育で、国際色豊かな学校のようです。

偏差値はは60前後と高く、大学進学実績も高い学校のようですね。

シンガーソングライターの広瀬香美さんや、女優の牧瀬里穂さんなどの有名人も輩出しています。

第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会において出場を果たしていますが、このときが初めての全国大会出場のようです。

引用:http://blog.livedoor.jp/tr_wear/archives/67969779.html

猶本選手の活躍によって母校も活気づいているような気がします。




猶本光の出身大学は?

最終学歴は筑波大学大学院

体育科のコースのようですが偏差値61もあるので文武両道を着々と歩まれているようです。

筑波大学出身のサッカー選手は他にも安藤鞘選手や熊谷紗希選手もいます。

世界で、それもトップクラスの実力者として活躍するためには戦略を考えるための頭脳も必要なんですね。

引用:http://www.tsukuba.ac.jp/news/n201603291319press.html

スポーツだけでなく勉強も一生懸命取り組むことの大切さはご両親の教えによるものだとか。

好きなサッカーだけやっていても生きていくことはできないから、勉強もしっかりやっていきなさいと教えられていたそうです。

ご両親の育て方も素晴らしいですが、それを実現する猶本選手も本当に素晴らしいです。

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/828634

今やトップレベルのサッカー選手と言っても過言ではない実力を持っていても、親の教えを忠実に守って勉強に対しても全力で取り組む姿は子どもへの大変良い見本だと言えます。

それでいて美人だなんて、世の女性から嫉妬の対象に、いやいや女性からもファンが出てきてもおかしくありません。

猶本光ストーカー騒動の真相とは?

猶本光選手は以前にストーカーに追われた経験があるといううわさがあるとか。

それも宿舎内にて声をかけられたとも。

しかし、これといった根拠もなく、偽情報ではないかとも言われているようです。

サッカーファンだけではなく、アイドル的存在として猶本選手の大ファンという方も多いですし、サッカー選手でなかったとしても相当な美貌の持ち主なので、ストーカーされていたと言われても不思議ではないですね。

引用:http://keitahaginiwa.com/3750/detail

仮にこの噂がデマであったとしても、今後ストーカーされないという保障はありません。

今まで以上に注目も高まっています。

アイドルの握手会でも危険にさらされたケースもありますし、家の前で暴行されたというニュースもつい最近話題に上がっていたばかりです。

猶本選手自身がサッカーに集中して東京オリンピックなどで大活躍できるように、そしてファンの方々もより一層の応援ができるように、ストーカーによる被害など一切出ないように見守っていただきたいものです。

まとめ

澤穂希選手の後継と言われ、2020年の東京オリンピックも日に日に迫ってくる中で、これからますます注目度が上がるであろう猶本光選手を取り上げてみました。

美しいルックスが際立ちますが、世界一流のサッカー選手としての実力者であり、また勉強も一生懸命取り組まれてきた才色兼備のスーパーアスリートであることを知ることができました。

引用:https://cyclestyle.net/article/img/2016/06/15/37104/167349.html

ドイツでの活躍とともに、ぜひオリンピックでもメダリストになってもらいたいですね。

猶本光選手の今後から目が離せません。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする