大里桃子の父離れはいつ?出身はかのゴルフ大国!かわいい画像も検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子プロゴルファーの大里桃子選手が「かわいい」と評判です。

大里選手は、女子プロゴルファーを数多く輩出しているゴルフ王国・熊本県のご出身で、若手女子ゴルファーの中で「黄金世代」と言われる年代の選手です。

そんな大里選手で話題になるのがキャディのお父さんとの関係。

かつては横峰さくら選手が父の良郎さんとの掛け合い漫才?で話題になりましたが、大里父娘のご関係はどんなものなのでしょうか?

ではさっそく、大桃選手について探ってみましょう!

女子ゴルフ黄金世代プラチナ世代の関連記事はこちら! ~NEW~

>臼井麗華の化粧画像がかわいい!出身やスイングにクラブセッティングもチェック

>新垣比菜の彼氏は大谷翔平?父はキャディクビ?かわいい私服画像などまとめ

>渋野日向子の笑顔がかわいい!カップを狙うクラブは?スイングやウェア画像も注目

>松田鈴英は韓国人?姉もかわいい!週間現代でグラビアにも挑戦!

>大里桃子の父離れはいつ?出身はかのゴルフ大国!かわいい画像も検索

>小祝さくらがかわいい!韓国人って本当?父母や私服画像などまとめ

>原英莉花は身長も師匠もジャンボ!スタイル抜群でグラビアも?彼氏の噂は?

>吉本ひかるが姉妹でかわいい!姉がキャディ?身長や出身地にスイングなどまとめ

>脇元華の性格は父親の職業由来?ジャンボ級の身長や美スイングも検証

>安田佑香は大学進学!プロテスト受験は?かわいい姉やスイングにも注目!

>女子ゴルフかわいくて強い黄金世代選抜ツヨカワTOP3はあの選手?!

>女子ゴルフ黄金世代って誰のこと?実力ランキングTOP3はこの選手!




大里選手の父親って?「父離れ」と言われるその理由は?

大里選手について調べていくと、必ず父親というワードが出てきます。なぜでしょう?父親はどんな人なのでしょうか?

実は父親である大里充さんは、大里選手がプロテストに合格して以来、娘をサポートするために、勤務していた学校を退職し、現在は大里選手のキャディーをしていることがわかりました。

引用:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17216280

大里選手の全試合でバッグを担ぎ、一緒にパットラインを読んだり、ときには叱咤激励をする、という役目をしているようです。

2018年の「CATレディース」でプロ初優勝を遂げた際には、表彰台で親子一緒にトロフィーを掲げている姿がありました。まさに親子二人三脚ですね。

引用:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34682360Y8A820C1000000/

親子ゆえに時々ケンカになることもあるようですが、基本的には父親の教えを素直に守り、試合に臨んでいるとのことです。

父親は父親で、気合いを入れているとのこと。

なんだかんだで仲良しな印象です。

1年目でこれだけの成績と偉業を達成しているので、キャディとしても父親としても、心底うれしくてたまらないでしょうね。

おそらく「父離れ」は当分ないはずです。

今後も、父と娘の二人三脚で、共に戦っていってほしいですね。

出身はゴルフ大国・熊本!「ゴルフ大国」と言われるその理由は?

大里選手の出身地である熊本県「ゴルフ大国」と言われるほど、数多くのプロゴルファーを輩出しています。

引用:https://www.daily.co.jp/golf/2016/04/26/0009024599.shtml

特に女子プロ選手については、2000年から2008年までの9年連続で賞金女王を輩出しているほどです。

・2000年~2005年 不動裕里選手

・2006年 大山志保選手(宮崎県出身も熊本中央高ゴルフ部OG)

・2007年 上田桃子選手

・2008年 古閑美保選手

平瀬真由美選手、有村智恵選手一ノ瀬優希選手、笠りつ子選手など、他にも多くの熊本県出身の女子プロゴルファーがいます。

そして皆さん強いです。

なぜ、熊本県出身のプロゴルファーはこんなに多いのかというと、その秘密は熊本出身の元プロゴルファー・坂田信弘さんが運営する「坂田塾」にあるとのことです。

引用:https://tsuiran.jp/word/704431/weekly

恵まれた環境で効果的なトレーニングを受けることのできる坂田塾は、これまで32名をプロを輩出し、女子の場合は9名のシード選手が活躍しています。

「ゴルフ大国・熊本」と言われる理由がわかってきましたね。

今後も熊本からどんな選手が誕生するのか、楽しみですね。




大里選手の経歴は?肝心なゴルフの腕前は?

大里桃子選手は、1998年8月10日生まれで現在20歳の女子プロゴルファーです。

身長170cm、体重60kgという恵まれた体格をしています。

引用:https://www.lpga.or.jp/news/info/32531

8歳からゴルフを始め、小学生のときには熊本県や九州地区のジュニア大会での優勝経験があり、2017年5月にアマチュアとして出場した「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」では「ローアマチュア」を獲得します。

同年7月に、LPGA最終プロテストに進出しましたが、惜しくもそのときは不合格に終わります。

しかし同年12月のLPGAファイナルクォリファイングトーナメントを16位で通過すると、翌2018年前半のツアー競技に出場する権利を獲得し、2018年7月に挑んだLPGA最終プロテストを3位で見事合格!

晴れてLPGA90期生となりました。

引用:https://www.sanspo.com/golf/news/20180820/jlp18082002490001-n1.html

プロテスト合格後すぐの同年8月12日に開催された「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、最終日3番ホールでホールインワンを達成したほか、翌週開催された「CAT Ladies」ではツアー初優勝を遂げました。

これは、プロテスト合格後23日目での出来事であり、1988年のツアー制度施行後としては最短日数での快挙です。

これらの大活躍により、2018年度の年間獲得賞金ランキングは49位でシード入りを果たし、LPGAアワードでは「敢闘賞」を受賞しました。

引用:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41153180S9A210C1000000/

ざっと書いてみましたが、大里選手、とんでもないプレイヤーです。

プロになってまだ1年も経っていないのに、次から次へと偉業を成し遂げます。

いい意味で末恐ろしくもあり、活躍が楽しみな選手ですね。




大里選手がかわいい!気になるインスタは?

大里選手はインスタグラムを開設しています。試合中の様子や、貴重な私服姿も公開しているほか、キャディーである父親とのツーショットも公開しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大里桃子/Momoko Osatoさん(@chanmomo810)がシェアした投稿

割と頻繁に更新されているので、大里選手の気になるお顔はインスタからチェックしてみてください。

(大里桃子選手の公式インスタグラムはコチラ)

https://www.instagram.com/chanmomo810/?hl=ja

大里選手の画像まとめ

インスタグラムのほかにも、公式サイトからも画像やプロフィール、成績などを見ることができます。

年度別の大会成績には、これまでの大会の打数などが細かく掲載されています。彼女のファンだけじゃなく、ゴルフ好きな人も必見です!

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/ALBA_101961/

(日本女子プロゴルフ協会 公式サイト)

https://www.lpga.or.jp/members/info/1003010

こちらのサイトからも、大里選手の画像が見られます。

(女子ゴルフ界の新たな“黄金世代”出現・大里桃子さんの可愛い画像集)

https://matome.naver.jp/odai/2152807783165905001

大里桃子選手のまとめ

いかがでしたか?とにかく最近の女子ゴルフ界は熱いんです!

若くて有望な美女アスリートが次から次へと誕生しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大里桃子/Momoko Osatoさん(@chanmomo810)がシェアした投稿

「ゴルフ王国」と言われる熊本県の秘密についてもわかりましたし、何よりキャディーであり父親でもある・充さんの存在もわかりましたね。

弱冠まだ20歳です。今後のますますの活躍に期待しましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする