古賀紗理那の高校時代と現在どっちがかわいい?誰に似てる?私服や髪型もチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

日本女子バレーボール選手の古賀紗理那選手が「かわいい」と評判です。

現在、Vリーグ・NECレッドロケッツの所属選手であり、日本女子代表としても、アウトサイドヒッターというエースポジションで活躍している古賀選手ですが、中学、高校時代から逸材として注目されていました。

そんな古賀選手の現在と高校時代のかわいさ比較や、似てると言われている芸能人、そして私服や髪型などのプライベートなどについてまるっとまとめてみました!

NEW!バレーボール女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>奥村麻依のピアスがかわいい!似てるのは?結婚の噂やタイ移籍の理由は?

>田代佳奈美デンソー移籍の理由は?トスが下手って本当?キンタロー似?

>岩坂名奈の最高到達点が落ちた!?左足靭帯損傷の影響も?可愛い私服も

>長岡望悠の怪我後の現在は?可愛くなったけど似てるのは誰?唇や髪型も

>新鍋理沙が結婚はデマ?文春報道の真相は?私服や性格に似てる芸能人も

>石井優希が強烈スパイクでへそちら?可愛い私服や高校時代の活躍ぶりは?

>佐藤あり沙代表落ちの現在は?地元仙台で結婚も?高校時代の私服画像も

>黒後愛のクマが心配!中学・高校から?父や姉も?似てる芸能人の噂も

>宮下遥がかわいい!私服姿はジブリの主人公?彼氏のうわさや代表復帰は?




古賀紗理那のプロフィールと略歴

【氏名】 古賀紗理那(こがさりな)

【所属】 NECレッドロケッツ
【生年月日】 1996/5/21
【出身校】 熊本信愛女学院高校
【身長】 180cm
【体重】 67kg
【最高到達点】 スパイク 302cm/ブロック 290cm
【代表歴】 15年W杯

現在22歳の古賀選手は、身長180cm、体重66kgの体格から繰り出す「ウィングスパイク」が得意で、スパイクの最高到達点は驚きの305cm!

この305cmは、バスケットゴールと大体同じ高さです。

そのスパイクを武器に、小学生のころから大活躍をされています。

引用:https://www.sanspo.com/sports/photos/20181010/vol18101022040006-p1.html

2011年8月の「全日本中学校バレーボール選手権大会」では、地元の熊本県代表選手として出場し、優秀選手に選出され、また同年12月の「JOCジュニアオリンピックカップ」では、JOC・JVAカップ及びオリンピック有望選手に選出されています。

翌年には高校生として「アジアユース選手権」に出場すると、日本の4連覇に大きく貢献しました。そのとき自らも大会MVPとベストスコアラーを獲得しています。

2013年1月の春高バレーでは同校ベスト4進出に大きく貢献し、そこでも優秀選手賞を獲得しています。

古賀紗理那がかわいい!現在の画像はこちら

これだけのすごい成績を残している古賀選手なので、中学、高校当時から多くのバレーボール関係者とファンの注目を集めていました。

しかしそれはバレーボール選手としての実力はもちろんのこと、そのかわいい!と言われるルックスも相まってのことでしょう。

引用:https://bluesea0925.com/sports/2243/

では、改めて古賀選手のかわいい!と言われる画像を見ていきましょう。

古賀選手は、現在インスタグラムをやっていらっしゃいます。

アカウント名は「sarina.koga」で、現在までに200近く投稿されていて、割と頻繁に更新もされているようです。

公開されている投稿をみてみると、試合の様子だったり、同じ所属のチームメイトの交流だったり、プライベートの風景だったりと、試合で見る古賀選手よりも素に近い表情を見ることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sarina Kogaさん(@sarina.koga)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/BtVkbmoFZEC/?utm_source=ig_web_copy_link

無邪気な笑顔が満載で、少しあどけなさも残っているところがとってもかわいいです!

試合で見せる表情とは違う、等身大の「22歳の女の子」という感じですね。

童顔のルックスに加え、バレーボール選手ならではの長身と鍛えられたスタイルに魅了される人が多いのも納得です。

これぞまさに「ギャップ萌え」ですね。

古賀紗理那の高校時代もかわいい?彼氏は?

前述したように、古賀選手は小学生時代からバレーボール選手として大活躍されています。

高校進学時も全国の高校からオファーが来るほどでしたが、春高バレーの強豪校である地元の熊本信愛女学院高校に進学されています。

これが、高校時代の古賀選手の画像です。

引用:https://www.t1park.com/t1-124891252212540125122146226448page/4

やっぱりかわいいですね!

現在の古賀選手とどっちがかわいいでしょうか?

これは、好みの問題ですので、一概には言えないですかね。

そして、この信愛女学院には実のお姉さんも通っていたとか。

高校時代もまた目覚ましい活躍で、母校の勝利に大いに貢献している古賀選手ですが、プライベートの恋愛事情はどうだったのでしょうか?彼氏はいたのでしょうか?

古賀選手の出身校は女学院高校ですので、あまり男性との接点はなかったのではないかと思われます。

この「熊本信愛女学院高校」は著名な卒業生も多くいる私立高校で、偏差値が56という、なかなかな進学校です。

引用:http://www.kumamoto-shin-ai.ed.jp/

ましてやバレーボールに打ち込んでいるわけですから、バレーに勉強にと、そんな暇も考えもなかったはずです。

ですから彼氏はいなかったのではないでしょうか?

ちなみに、現在の彼氏の噂ですが、某メンズブランドのモデルやVシネマ俳優の小野友也さん、また同じVリーグ選手の石川祐希さんとの親しい関係が噂されていますが、どちらも噂止まりで、これといった確信情報は出ていません。

引用:https://bert-bert.com/sports/1023/

22歳ですし、彼氏がいたって全然大丈夫だと思いますが、2020年の東京オリンピックが終わるまでは、絶対的エースとしては羽目を外せない、といったところでしょうか。




古賀紗理那の現在は?東京オリンピック出場は濃厚?!

バレーボール選手として、幼少の頃から大活躍してきた古賀選手。

いよいよ来年に迫ってきた東京オリンピックにおいても、その活躍が期待されます。

しかしそんな古賀選手も、前回の2016年リオデジャネイロ五輪では代表落ちをしています。

その直前の大会には出場していたのに、いざ代表選手が発表されると、その12人のメンバーには入っていませんでした。

当時の古賀選手はショックを受け、悔しい思いをしつつも、心のどこかに「やっぱりな」という思いがあったそうです。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2018/10/31/___split_21/

自分自身のことを、小心者で、試合のときはいつも緊張してしまうと言っていました。

あれから4年。中田久美代表監督の元で、オリンピックの代表入りと、オリンピック出場を狙います。

ここにかける強い思いが、小心者の心も強く変えたのではないでしょうか。

今から非常に楽しみですね!

古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?!中田監督にも似てるとの声?!

あどけなさがかわいい古賀選手ですが、女優の吉岡里穂さん似ているとの声があります。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0091120

どうでしょうか?

引用:https://sports.yahoo.co.jp/contents/1097

確かに目元から口元にかけて似ていますね。あどけなさのほかにも儚さを感じます。

また、中田久美代表監督にも似ているとの声があります

引用:https://kaikumikodaisuki.com/8287.html

こちらお若いときの画像ですが、そんなに似てないようですね。

似てるのはショートカットだけのような、、

個人的には女優の石田ゆり子さんにも似ているかなと思いました。

今後もっと注目を浴びることで、似ていると言われる人がふえてくるんでしょうね。

古賀紗理那の私服は!?実はギャルだった?!

古賀選手のインスタを見ると、ユニホーム姿やジャージ姿が多いです。

でもたまに私服姿も公開されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sarina Kogaさん(@sarina.koga)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/BvligdyFuqK/?utm_source=ig_web_copy_link

22歳ということで、その服装やセンスが気になりますが、見る限りは極々普通の装いで、けしてギャルではありません。

高身長なのでお買い物はどこでするのかとか、オシャレはできるのとかついつい気になりますが、逆にいえばモデル体型なので、ビシッと着こなせばなんだって似合いそうですよね。

古賀紗理那の髪型は真似する人続出のショート!

古賀選手の髪型と言えば、黒髪のショートカットのイメージですよね。

バレーボール選手でショートカットはそんなに珍しくありませんが、黒髪のボブスタイルがとても似合っているので、真似したい!という人も多いとのこと。

引用:https://kenpiman.com/kogasarina-kawaii-5974

耳にかけられるぐらいのショートなので、女性でショートカットに少し抵抗がある人でも、これぐらいだったらちょっと冒険できそうですね。

来年のオリンピックで全日本女子が活躍するようなことになれば、きっと街中にショートカットがあふれるかもしれません。

まとめ

古賀紗理那選手について、色々と調べてみました。

古賀選手の憧れは、2年前に引退した、元全日本女子代表の大スター・木村沙織さんです。

引用:https://www.toto-growing.com/interview14

なんとなく似ているような気もしますが、古賀選手も木村沙織さんのように、記録にも記憶にも残る選手ですので、今後の活躍にますます期待しています。

目指せ!東京オリンピック出場!

 

古賀紗理那選手が活躍するVリーグの試合を観戦するならDAZN(ダゾーン)で!!!

          

          DAZNの公式サイトはこちら↓↓↓

●130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

●いつでも、どこでもスマホなど好きなデバイスで!

●ライブ中継、ハイライト&見逃し配信あり!

●1カ月お試し登録(0円)あり!

●いつでもキャンセルOK!

日本Vリーグ機構はDAZNとの連携により、ライブ中継試合後7日間の見逃し配信により、Vリーグの熱戦の模様をバレーボールファンの皆様へお届けします!

>>VリーグオフィシャルHPによるDAZN中継の詳細はこちら

    まずは1カ月お試し登録(無料)でご視聴ください!

          

            お試し登録はこちらから↓↓↓




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする