京川舞を彼氏にしたい!?イケメンなでしこの髪型や家族などの近況は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

中学3年生のときにU-15日本女子代表に選ばれ、U-17ワールドカップに出場した時には準優勝を経験するなど、華々しいサッカーデビューをしている京川舞選手

U-19女子選手権では日本を優勝に導き得点女王と最優秀選手となり、今後の期待を待ち望まれていた矢先に襲った全治6か月のけが。波乱万丈な京川選手ですが、期待を裏切らずに半年後に見事に復帰。

その後もケガと復帰を繰り返し、日本代表として活躍する機会がなかなかありませんが、まだまだ期待の高い選手です。

そのルックスも注目されていて、ジャニーズ系の髪型に爽やかな美形の顔立ちから”彼氏にしたいイケメン”!?と言われているとか。

そんな京川選手の家族愛の素顔や、代表復帰にむけた近況を調べてみました。




京川舞のプロフィール

名前:京川舞(きょうかわまい)

生年月日:1993年12月28日

年齢:25歳

出身地:茨城県小美玉市

身長:162cm

体重:54kg

高校:常盤木学園

引用:https://www.football-zone.net/archives/169332

京川舞「イケメンなでしこ」を彼氏にしたい!でも本人に彼氏はいる?

サッカー選手としての実力もさながら、イケメンなでしこ」としてその男性アイドル並みの精悍なルックスが注目される京川選手。

ボーイッシュな髪型に白のTシャツとジーパンを着こなす男子顔負けの姿は女性ファンを虜にしてしまいそうです。

引用:https://twitter.com/isokana89/status/683598403029213184

彼氏にしたい!!!という女性ファンも多いのではないでしょうか。

見た目もイケメンですが、性格もイケメンだとか。

サッカーを始めたばかりの小学2年生のとき、試合があり顎に相手選手の足が当たってしまい、その結果自分の舌を前歯で噛んでしまったことがあったとのことです。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2012/02/21/post_137/

その時にすぐに病院に行き、舌を縫う手術をしたそうですが、手術後に家に帰ろうとすると試合の途中だから会場に戻ると言ったそうです。

小学2年生でここまでサッカーに対して熱くなれる男子を探してもおそらくいないのではないかというくらいのイケメン性格です。

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/matsubarakei/20181231-00109585/

そんな京川選手はもちろん女性ですw

彼氏にしたい!かもしれませんが、ご本人に彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

調べてみましたが、現時点で彼氏の存在は確認できませんでした。

京川選手に勝るイケメンな男性か、逆に女子力の高い男性がイケメンの京川選手に釣り合うのかは分かりませんが、今後のプライベートから目が離せません。

京川舞の髪型はジャニーズ系茶髪ショート

髪型はショートヘアというよりボーイッシュと言ったほうが分かりやすいかもしれません。

もう男性の髪型に近い茶髪ショートです。

男性の茶髪になるとホストかジャニーズあたりにならないと似合わないですし、それこそ「チャラい」イメージが強くなりそうですが、京川選手の茶髪ショートは前者のジャニーズ系になります。

引用:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?213021-213021-fl

決してチャラいイメージにはならなくて、むしろこれが似合っている!と思うくらいカワカッコイイです。




京川舞の家族愛

京川選手は卒業文集に、父親と一緒にサッカーの日本女子代表になって、国際大会に出場をして、国旗を掲げて君が代を歌うことを綴ったことを今でも覚えているそうです。

引用:http://life-time-value.com/qol/?p=2091

家族がサポートして活躍する選手は本当に多いなと思います。

横峯さくらさん、亀田兄弟さん、浜口京子さんなどがそうですが、京川選手も同じく家族で思いを一つに取り組んできたことが彼女の強さであると言えそうです。

この先フランス女子ワールドカップや東京オリンピックなどの開催を控えていますが、ぜひこの夢を叶えていただきたいですね。

京川舞の近況は?

2012年にアルガルヴェカップなでしこジャパンにて代表として活躍をしていますが、それ以降日本代表として選ばれないままとなっています。

京川選手は現在どうされているのでしょうか?近況を追ってみたいと思います。

2012年に左膝前十字人体断裂というケガをしてしまったのですが、そのケガの影響で日本代表に選ばれなくなったのではないかと言われています。

引用:https://ameblo.jp/keijoseph/entry-11451653463.html

幼い頃からケガをしてもサッカーに捧げる思いは今も負けてはいないと思いますが、プロとして、そして世界の強豪と渡り合うには、これまでのように気力でカバーができないのかもしれません。

それだけ厳しい世界だということですね。

ただ、2018年の京川選手は、リーグ戦において所属先のINAC神戸レオネッサでチーム得点王となる6得点を決めるなど、代表復活に向けて確実に歩を進めているようです。

フォワードをメインに両サイドのアタッカーやバックもこなせる器用な選手です。

近い将来の代表復帰の可能性は高いといっていでしょうね!

京川舞かわいらしい女性の一面も!

京川選手は男勝りのイケメンと言われていますが、男臭い感じではなく、整った顔立ちの中で見せる笑顔はイケメンではない可愛らしい女性の素顔でもあります。

だからこそイケメンなのかもしれません。

ジャニーズ顔負けの美少年な顔立ちはおそらく学校の帰り道やサッカー会場で出待ちがいても不思議ではありません。

そして、なんと、なんと、こんな画像が!

京川舞さんの投稿 2014年1月15日水曜日

引用:https://ja-jp.facebook.com/Mai.Kyoukawa/

和服美女ですね~

女性では同じくサッカーの岩淵真奈選手に似ているとのことですが、顔立ちというよりも雰囲気が似ている感じがしますね。

髪型や髪の色も似ています。

男性ではジャニーズの村上信五さんに似ているとのことですが、こちらのほうが何となく分かるような気がします。

兄弟と言っても「そうだったんだ~!」と納得してしまうかもしれません。

まとめ

イケメンと言われる京川舞選手。

ボーイッシュな髪型に整った顔立ちからそのように言われていると思っていましたが、調べていくうちに、幼い頃に舌を手術するほどの大けがをしてもサッカーに情熱を捧げる理由は、父親と一緒に決めた夢を叶えるためであり、今もその夢に向かって取り組んでいく姿がイケメンなんだと知りました。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00103558-soccermzw-socc&pos=1

大けがをしてからはなかなか国際舞台で活躍する機会が少なくなっているかもしれませんが、まだまだチャンスはあります。

京川選手がサッカースタジアムで君が代を歌う日を楽しみにこれからも注目していきたいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする