三浦桃香の足上げがかわいい!スカート画像やスイングにも注目!彼氏の噂は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

アイドル系プロゴルファー、そして元祖「つよかわ」と言えばこの人!

女子ゴルフ・三浦桃香選手の人気が相変わらずスゴいです~!

いやー、本当にかわいいですよね。

その上、気配りもさらっとできちゃう優しい性格ときたら…世間が放っておくはずがありません。

スター性ばっちりの三浦選手、話題の「足上げ」のヒミツや、どうしても気になるスカートウェアスタイルや彼氏のこと?など、気になる素顔に迫ってみました。

女子ゴルフ黄金世代プラチナ世代の関連記事はこちら! ~NEW~

>臼井麗華の化粧画像がかわいい!出身やスイングにクラブセッティングもチェック

>新垣比菜の彼氏は大谷翔平?父はキャディクビ?かわいい私服画像などまとめ

>渋野日向子の笑顔がかわいい!カップを狙うクラブは?スイングやウェア画像も注目

>松田鈴英は韓国人?姉もかわいい!週間現代でグラビアにも挑戦!

>大里桃子の父離れはいつ?出身はかのゴルフ大国!かわいい画像も検索

>小祝さくらがかわいい!韓国人って本当?父母や私服画像などまとめ

>原英莉花は身長も師匠もジャンボ!スタイル抜群でグラビアも?彼氏の噂は?

>吉本ひかるが姉妹でかわいい!姉がキャディ?身長や出身地にスイングなどまとめ

>脇元華の性格は父親の職業由来?ジャンボ級の身長や美スイングも検証

>安田佑香は大学進学!プロテスト受験は?かわいい姉やスイングにも注目!

>女子ゴルフかわいくて強い黄金世代選抜ツヨカワTOP3はあの選手?!

>女子ゴルフ黄金世代って誰のこと?実力ランキングTOP3はこの選手!




三浦桃香の足上げがかわいい!えっ、スカートでしょ!?

三浦選手の「足上げ」をご存知でしょうか?

ファンの間ではもうすっかりお馴染みですよね。

三浦選手の名前をネット検索すると、関連ワードに必ず出てくるほどです。

この足上げって、一体何なのか…?

引用:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17172490

これはずばり、三浦選手が試合中に見せる足を上げる仕草のこと。

足を上げるだけで騒がれるなんて、さすがはアイドル系ゴルファー!

あまりにも有名になって「桃香ポーズ」なんて呼ばれたりもしています。

本人曰く、予期せず生まれたものらしいです。

ある試合では、パットを外した時、のけぞるようにかなりガッツリ足を上げて(蹴り上げる感じ?)悔しがってました。

あとは「惜しいっ、テヘッ」みたいに足を上げることも。

もちろん、喜びの瞬間にもピョコッ。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/jlpga/5760/photo/detail/?imageId=175528

しばしばこういう時に足を上げているようなので、一種の感情表現のクセなのではないかと思います。

でも、とにかくチャーミングでかわいいんですよ~。

こんなアイドル級の女の子がミニスカートで足を上げていたら、そりゃあ話題にもなるよなぁ、と納得。

ある意味、ファンサービス?

ご心配なく、ちゃんとショートパンツを履いてますw

気遣い上手な性格とのことですから、サービス精神も旺盛なのかもしれません。

それにしてもミニスカート姿の画像がいっぱいありますね!

引用:https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201803240000202.html

確かに、すらっときれいなモデル体型&美脚によく似合ってますし、シャッターチャンスを狙いたくなる気持ち…分かります!

最近では、スイング時にトップスがちょこっとめくれる「ヘソチラ」も注目されているみたいです。

三浦桃華のプロフィールと経歴

名前:三浦 桃香

生年月日:1999年2月12日

出身地:宮崎県

身長:169センチ

出身校:日章学園高等学校

所属事務所:スポーツビズ

スポンサー:全日本空輸、メルセデス・ベンツ、資生堂ジャパン、スタンレー電気

父親・母親・三浦選手・3つ下の弟、の4人家族

9歳の頃、母親の影響でゴルフを始めます。

ジュニア時代から頭角を現し、2010年「宮崎県ジュニア」と「全国小学生トーナメント」で優勝。

中学生時代には2013年「九州中学校選手権」で優勝しています。

引用:http://urx.red/YSuU

2014年、日章学園高等学校に進学。

日章学園と言えば、全国でも有名なスポーツ強豪校ですね。

ゴルフ部も名門。

たくさんの高校生アスリートに囲まれ、有意義な高校生活だったことでしょう。

実際、在籍していたスポーツクラスはほぼ男子という環境だったそうで「実は男前の性格」だったりするのは、この影響とも言われたりしています。

同年、高校1年生で「九州ジュニア選手権競技」優勝。

引用:http://www.guk.jp/info/3016

そして、レギュラーツアーの「マンシングウェア東海クラシック」、「サマンサタバサガールズコレクションレディーストーナメント」に女子高生アマとして出場、ベストアマチュア賞を受賞しています。

さらに「日本女子アマチュアゴルフ選手権」では4位入賞という成績を収めました。

高校を卒業した2017年、初めてのプロテストを受験。

ところが2次テストの2ヵ月前、乗っていた車が追突され、肋骨を骨折し、首を痛める不運に見舞われます。

結果、テストは不合格

2018年のツアー前半戦の出場権はQT34位の成績で獲得しました。

後半戦の出場権もリランキング20位の成績で獲得。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/73809/1/

あとはプロテストに合格するのみ…と期待されていたものの、実は2018年の2回目のプロテストにも落ちてしまいました。

「調子は悪くなかったが、ゴルフがかみ合わなかった」と話しています。

しかし気持ちを切り替えて臨んだQTでは6位となり、2019年ツアー前半戦の出場権を獲得。

今季はまだ目立った活躍はありませんが「今年こそはプロテスト合格!」と、応援する側もつい熱が入りますね。




三浦桃華のスイングはかわいいのに豪快!?

先ほど「ヘソチラ」の話をしましたが、おへそがチラリしてしまうほど三浦選手のスイングは豪快です

かわいらしいルックスが話題の的となるものの、実は169cmという恵まれた体格の持ち主。

その169cmの高身長から放つドライバーショットはもちろん飛ぶので「飛ばし屋」と呼ばれることも。

引用:https://golfdigest-play.jp/_ct/17227284

とにかく三浦選手はスレンダーなので「体格が良い」といったイメージがないんですよね。

でも、何と言ってもスイングアークが大きい!

背も高いし、今ドキの女の子らしく手足も長いことが関係していると思います。

男子並みに力強く大きいスイングアークからの圧倒的な飛距離。

平均飛距離は約250ヤード

これこそが三浦選手の持ち味でしょう。

本人曰く、自分のゴルフは「飛距離を活かした攻めのゴルフ」だそうです。

インスタはかわいい三浦桃華だらけ!彼氏は?

三浦選手はインスタグラムとツイッターのアカウントを持っています。

「かわいい」がギュッと詰まってますね~。

やはり“映え”ます、三浦選手。

成人式の写真なんて、うっとりしちゃいます。

ベンツや資生堂といったスポンサー関連の写真も多いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三浦桃香 momokamiuraさん(@momokamiura_official)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/BsnCuXyFAgJ/?utm_source=ig_web_copy_link

彼氏に関する投稿は…まぁ、当たり前ですが、見当たりません!

ファンには朗報でしょうか?

また、気になる記事も見つけちゃいました。

2019年1月のインタビュー記事なのですが、インタビュアーさんがかなりツッコんだ質問をしていて、彼氏の有無や理想のタイプまで聞いてくれています。

引用:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17254756

注目の「彼氏がいるのかいないのか」ですが…、三浦選手は「理想のパートナーはどんな人?」という質問に「いないからよく分からないです(笑)」と答えています。

ということで、2019年1月の時点では彼氏ナシ

ちなみに理想のタイプは「自分の話を聞いてくれる人」。

好きな人が出来たら、アタックはせずに待つそうです。

ファン向けのリップサービスだとは思うんですけどね、シーズンが始まればほぼ毎週末に試合がありますし、実力で生き残っていかないといけない世界で彼氏なんかに浮かれていられないというのが正直な所なのかもしれません。

まとめ

みなさんもご存知の通り、女子ゴルファーをめぐる制度が去年から変わり、単年登録の三浦選手は決して安心できる立ち位置にいません。

だからこそ、今年こそはプロテスト合格、そしてツアー初勝利が待ち遠しいですね。

歓喜の桃香ポーズ、期待しましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする