新垣比菜の彼氏は大谷翔平?父はキャディクビ?かわいい私服画像などまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子プロゴルフ界「黄金世代」の1人として大活躍中の新垣比菜選手について、いろいろと注目が集まっています。

まだ20歳と若い新垣選手ですが、巷では「かわいい」と評判のようです。

お年頃なので当然彼氏の噂もちらほら、、巷ではあの大谷小翔平の名前もささやかれているとか。

そして、アマチュア時代からずっとキャディとして娘を支えてこられたお父さんのことも話題になります。

今回はそんな新垣比菜選手について、私服画像などのプライベートも交えながらまとめてみました!




新垣比菜のプロフィールと略歴

まず、新垣選手のプロフィールをご紹介します。新垣選手は沖縄県の出身で、1998年12月20日生まれの20歳の日本女子プロゴルファーです。

「新垣」姓は沖縄で非常に多い苗字ですが、新垣選手は「あらかき」と濁りません。

引用:https://www.lpga.or.jp/members/info/1002929

同郷の大スター・宮里藍さんに憧れ、また父親の影響もあって8歳のころからゴルフを始めています。

沖縄県名護市にある「エナジックゴルフアカデミー」に入校し、ゴルファーとしての基礎や腕を磨きました。

2011年、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)ツアーである「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」に12歳2か月で出場。

これは大会史上最年少出場でした。

この大会では中学2年から高校3年(2013年~2017年)の5年連続で、「ベストアマチュア」を獲得しています。

その間も、2014年8月、アメリカのジュニア国際大会「PING Summer Championship Series」では単独優勝、「Royal Vista Summer Championship」では優勝タイの成績を残し、また同年10月に開催の「第31回全日本サンスポ女子アマゴルフ選手権」でも優勝、さらには2016年8月「日本ジュニアゴルフ選手権競技」(女子15歳~17歳の部)でも優勝と、アマチュア時代から数々の素晴らしい成績を残しています。

引用:http://www.enagicgolfacademy.com/blog/2015/08/11.html

高校卒業後の2017年、LPGA最終プロテストに進出し、9位タイで見事合格。

初挑戦でLPGA89期生となりました。

プロ転向後は、2018年4月開催の「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」で、前年の賞金女王・鈴木愛選手を抑えてLPGAツアー初優勝を飾るなど、デビュー年から大活躍します。

この年の年間獲得賞金ランキングで23位に入り、自身初のシード入りを果たしたほか、同年12月に発表されたLPGAアワードでは「敢闘賞」を受賞しています。

引用:https://www.jiji.com/jc/p?id=20181219183330-0029147994

ざっと書いてみましたが、デビュー1年目とは思えない活躍ぶりですね。

そもそもアマチュア時代からすごいので、年齢的にもより成長する今後の活躍が楽しみですね。

新垣比菜の彼氏は大谷翔平?! 実は付き合ってる?!

そんな新垣選手ですが、恋の噂があるとかないとか。これだけの実力があって、かわいいとなれば彼氏がいても全然おかしくないですよね。

気になるので調べてみたところ、恋の噂も彼氏の存在も残念ながらわかりませんでした。確かに、今はそれどころじゃないのかもしれませんね。

しかし、同業の男子ゴルファーだったり、数いるキャディーさんだったりと、出会いはたくさんあるはずです。20歳の若い女性なので、積極的な恋愛も楽しんでほしいと思います。

前述したように、新垣選手の恋の噂や彼氏についての情報はわかりませんでしたが、その代わりに「大谷翔平」というワードがよくでてきました。

なぜなのでしょう。実は付き合ってたりして?

よくよく調べていくと、その真相はテレビ番組での発言にありました。

今年2月に放送されたフジテレビ系「ジャンクSPORTS」にゲスト出演した新垣選手は、そこで大谷翔平選手が好きであることをカミングアウトします。

引用:https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=116296

あまりにも好きすぎて、大谷翔平選手がいるアメリカに行きたいがために、アメリカツアーに挑戦すること、それをモチベーションにしていることを話したことで「新垣選手=大谷翔平」という関連ワードに結び付きました。

新垣選手に一方的なラブコールということで、ちょっと安心、と思った人もいるかもしれませんが、好きな人がいるって、本当にモチベーションを左右しますよね。

引用:https://ameblo.jp/sakura-dosanko/entry-12437572364.html

いざ付き合って恋人同士になるよりも、案外一方的な片思いの方が良かったりするのはよくある話です。一方的だからケンカもしないですし、夢や理想の中で、好きなように勝手に恋愛できますからね。私も経験あります。

どんなきっかけでも、それが次のステップへのモチベーションになるのなら、むしろ応援したくなってきますね。

それにして、大谷翔平選手はモテモテですね。特に同じスポーツ界の女性陣から相当人気があるように思います。

イケメンだし人格者だから納得ですね。

ということで、新垣選手と大谷翔平選手については、新垣選手の「好きな人」という話でした。

新垣比菜に影響を与えた父の存在とは?

新垣選手が8歳でゴルフを始めるきっかけを作ったのは、先述したように、同郷の大スター・宮里藍さんへの憧れと、父親による影響でした。

引用:http://www.shikoku-np.co.jp/sports/golf/photo.aspx?id=20110304000436&no=1

父・博明さんは、元々はゴルフ練習場の支配人として勤務していました。

おそらくその背景が新垣選手がゴルフを始めるきっかけを作った訳ですね。

そんな父・博明さんですが、現在は何をしているのでしょう?

実は衝撃な事実が判明しました!詳しくは次項でお伝えします。

父・博明は娘のキャディになっていた!しかし現在はクビ?

なんと、父・博明さんは、一時期新垣選手のキャディになっていました。

地元の「エナジック・ゴルフアカデミー」コーチとして働く傍ら、娘のキャディも務めていました。

引用:https://www.daily.co.jp/golf/2017/12/02/0010781881.shtml

しかし、現在はキャディをしていません。現在はコーチとして、プロを目指す子供たちを指導しています。

現在は比菜さんのキャディはやっていないようですが、なぜキャディ辞めてしまったのかというと、それは娘・新垣選手の「プロとしての覚悟」があったからです。

父がキャディをしていたのは、プロになる前のことです。プロ入り後は徐々にハウスキャディに切り替えています。

その理由には「コースマネジメントを自分でしっかり考えながらやっていく」ということと、「父に甘えられる環境を断つ」という考えがありました。

お父さんとしては、そばにいたかったと思いますが、娘の決断を受け入れる、ということも大切な応援ですね。

彼女が素晴らしいのは、父のキャディを解消したあとは、ハウスキャディをつけていることです。プロのキャディもいる中で、あえてハウスキャディです。

これには、おそらく父親に対する覚悟と同じなのかなと推測します。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/73360/1/

甘える環境の断絶だったり、自分で考える力を養うためだったりと、新垣選手はとてもストイックだなと思います。

私とは親子ほど歳が離れていますが、しっかりと前を見据えている、芯の強い選手であることが伝わってきました。

でも、またいつかお父さんをキャディにつけてあげてほしいですね。

自分に納得ができたとき、ぜひもう一度「親子二人三脚」を見せてほしいですね。

ところで似たような話として、横峰さくら選手が、父の良郎さんを「うざいからキャディクビ!」といって、親離れしたことを思い出しますね(笑)

実は、新垣父娘の場合もホントはそうだったりして(笑)




新垣比菜がかわいい!あの人に似てる?!

新垣選手は、身長165 cm、体重56 kgという恵まれた体格をしています。

引用:https://store.descente.co.jp/special/msw_procode_20181026.html

そして「かわいい」です。沖縄独特のハーフのようなお顔立ちをしています。

なんとなく、宮里藍さんにも似ていますよね。同じ沖縄県ですし。

引用:https://www.daily.co.jp/golf/2018/05/02/0011218706.shtml

やっぱり似てますね。身長差で区別できますが、同じぐらいの身長で並ばれたら、遠目からはわかりづらいでね。

まだ20歳ですので、今後ますます女性に磨きがかかってくることでしょう。

ゴルフの成績はもちろん、ルックスについても引き続き大注目です。

新垣比菜の気になる私服画像は?

新垣選手はインスタグラムを開設されていますが、現在までに投稿数が1件と、ほとんど更新されていません。

その貴重な1枚がこれ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新垣 比菜 hina arakakiさん(@arakakihina_official)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/Be0KVRVATKH/?utm_source=ig_web_copy_link

ですので、ネット上から何点か拾ってみました。

これは高校時代ですね!かわいいです!

こちらもかわいくで爽やかですね!

こちらは大人新垣比菜ですね!ゴージャスになりました!

まとめ

新垣比菜選手について色々とまとめてきました。いかがでしたか?

現在の女子プロゴルフ界は、今回ご紹介した新垣比菜選手や勝みなみ選手、小祝さくら選手など98年生まれの「黄金世代」と言われる20歳前後のスター選手が大活躍しています。

一時期の国内ツアーでは外国人選手による優勝が多かったですが、これだけ有望な若いスター選手がたくさんいるので、日本人選手がお立ち台に立ち、トロフィーを手にする姿を多く見ることができるのではないでしょうか。

期待しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする