加藤未唯が錦織圭との2ショット画像公開!ラケット破壊からかわいいキャラへ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子テニス界の新星・加藤未唯選手をご存知ですか?

2017年の全豪オープンではダブルスでベスト4に進出!

美人アスリートとして評判が高いですが、テニスの実力ももちろん高い選手です。

そんな加藤選手。

かわいい見た目とは裏腹に、「ラケット破壊」なる逸話もある、結構熱い心を持った選手なんです!

加藤選手の意外な姿とは?

そしてそっくりと言われる錦織圭選手との関係にも迫ってみました!

NEW!テニス女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

日比野菜緒がかわいい!コーチや愛用ラケットは?ランキングの推移は?

大坂なおみが結婚してた!?相手はコーチ?ランキング1位陥落で電撃引退も?

今西美晴はかわいいから彼氏いる?高校や使用ラケットにストリングスもチェック

加藤未唯が錦織圭との2ショット画像公開!ラケット破壊からかわいいキャラへ?

美濃越舞はかわいすぎてモデルもやってる!彼氏はいる?身長や高校は?

土居美咲の近況は?スランプは脱した?兄やコーチについても調査

大坂なおみの強さの秘密は子供っぽいわがままな性格にあり?身長や体重もすごい!




加藤未唯が錦織圭と2ショット画像公開!そっくりと話題に!

「かわいい」「美人」と話題の加藤選手。

自身のSNSでは練習のオフショットの他、プライベート画像も公開し、そのかわいい笑顔に虜になるファンが多くいます。

数ある写真の中でも特に話題になっているのが、日本テニス界のエース・錦織圭選手との2ショット画像なんです!

2018年11月30日、日本テニス協会のディナーパーティーに出席した際に撮影した錦織選手との2ショットを公開しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyu Kato (加藤未唯)さん(@miyukato1121)がシェアした投稿

笑顔で写る2人を見たファンの間で「加藤選手と錦織選手が似ている!」と話題に!

いいね数、コメント数ともにそれまでの投稿と比べても多く、反響の高さが伺えますね!

実は以前「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」に出演した際にも「錦織選手にそっくり」とSNS上で話題になっていたんです。

実際に写真を見たところ、確かに目元や口元が似ていますね!

その後2月に行われたドバイ選手権時には私服姿での2ショット画像も公開。

そのそっくり度合に、ファンからは「兄妹みたい!」とも言われていました。

引用:http://news.line.me/issue/tennis/eea399fd75d6?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

世界ランキングアップを目指す加藤選手と世界ランキング1位を目指す錦織選手。

テニス界では小柄な2人ですが、切磋琢磨して目標を達成してほしいですね!

加藤未唯がラケット破壊?!見た目からは想像できない意外な姿とは

加藤選手を調べてみると「ラケット破壊」のキーワードが出てきますが、なぜでしょうか?

その理由は2017年の全米オープンにありました。

全米オープン予選、本選出場を目指し闘志を前面に押し出し戦った加藤選手。

3時間もの激闘でしたが、惜しくも予選敗退となりました。

引用:http://news.tennis365.net/news/today/201708/116093.html

予選敗退が決まった瞬間、後方にボールを叩きつけた加藤選手。

そのボールは電光掲示板にぶつかり、電光掲示板の一部が壊れてしまいました。

さらにラケットを地面に叩きつけ破壊してしまったのです。

かわいらしい容姿からは想像もつかない姿だったため、ラケット破壊が有名になってしまいました。

テニスの試合を見ていると、トップの選手でもラケットを叩きつけている場面はよく見られますよね。

「大切な道具を壊すなんて酷い」という意見もよく聞きますしその通りだと思いますが、選手もそれだけ気持ちを込めて試合に臨み勝負をしている、ということでもあるのではないでしょうか?

引用:https://spread-sports.jp/archives/15446

加藤選手も本選を目指していたでしょうし、悔しさや自分への苛立ちからラケット破壊に繋がったのかもしれませんね。

加藤未唯がイメチェン?かわいいキャラに変身の噂

ラケット破壊が有名な加藤選手ですが、かわいいキャライメチェンしたという噂がありますが本当でしょうか?

ラケット破壊が有名になったのは上述した通りですが、そもそも有名になった理由として、加藤選手が小柄でかわいらしい容姿だからというのがあるのではないでしょうか?

引用:https://pbs.twimg.com/media/D33R5PeU0AAeQ_5.jpg

かわいい、美人の選手がラケットを思い切り地面に叩きつける姿は、想像しただけでインパクトがありますよね。

加藤選手に調べていると「性格が悪い」というキーワードが見られましたが、これもラケット破壊からきているようでした。

SNSで公開されている加藤選手の素顔は、とてもかわいい20代の女の子という印象が見られます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyu Kato (加藤未唯)さん(@miyukato1121)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/BxR1KzmHW1M/?utm_source=ig_web_copy_link

もし「性格が悪い」と思った人が見たら、かわいいキャラにイメチェンしたのかな?と思うかもしれません。

試合中の真剣な闘志あふれる姿と、普段のかわいい姿とのギャップがイメチェンとして捉えられているのだろうと思われます!

筆者個人としてはどちらの姿も素敵だなと思いますし、これから加藤選手を見るのが楽しみです!




加藤未唯のプロフィールと略歴

【名前】 加藤未唯

【出身地】 京都府京都市

【身長】 156cm

【体重】 49kg

【所属】 ザイマックス

【コーチ】 古賀公仁男

【利き手】 右

【バックハンド】 両手打ち

加藤選手がテニスを始めたのは8歳の頃。

足が速かった加藤選手は担任の先生に最初は陸上を進められ、その後「テニスかスノーボードをやってみたら?」と言われたことがきっかけでテニススクールに通うようになったそうです。

当時はテニスを見たこともやったこともなかったそうですが、元々の運動神経が良かったんでしょう。

小学校高学年時には、すでにプロを夢見るレベルだったようです。

2011年の全豪オープンジュニア女子ダブルスで穂積絵莉選手と組み見事準優勝!

引用:https://jta.blog.so-net.ne.jp/2011-01-28

プロ転向への足掛かりになった試合と言ってもいいでしょう。

その後、2013年にプロに転向。

2014年の島津全日本室内テニス選手権でプロ初優勝を飾りました!

4大大会には2015年から予選に挑戦。

ダブルスでは本選出場も果たしており、2017年の全豪オープンではベスト4入りを果たしています!

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/kohitoshi/20170123-00066887/

この年、ダブルスでは世界ランキング30位まで上り詰めました!

どのスポーツもそうですが、メンタル面がカギになるテニスでシングルスとダブルスの両立は大変だそうです。

それは加藤選手もインタビューで語っています。

現在はダブルスでの活躍が目立っていますが、もちろんシングルスにも力を入れていきたいと語る加藤選手。

シングルスとダブルスのバランスをとるのが難しいそうですが、実力は確か。

加藤選手の今後に期待しましょう!

加藤未唯の2018年~2019年の戦績

2018年シーズン、9月に行われた花キューピッドオープンでは二宮真琴選手と組んだダブルスで決勝進出。

惜しくも準優勝となりました。

翌週行われた東レ・パン・パシフィックオープンでは同じく二宮真琴選手とのダブルスで見事優勝!

日本でのツアー大会での初勝利となりました。

引用:https://tennis.jp/news/archives/215305

ツアー大会で優勝を飾り、波に乗っていると思われた加藤選手ですが、2019年シーズン開幕戦となったブリスベン国際・女子ダブルスでは1回戦敗退。

続くシドニー国際ではダブルスでベスト8に進出しましたが、その後の大会では1回戦もしくは2回戦敗退が続いています。

どんなアスリートでも好不調の波はありますし、まだ24歳と若いのでまだまだこれから。

東京オリンピックも目指したいと語っていますし、今後が楽しみですね!

まとめ

かわいい素顔と試合での熱い一面というギャップが魅力の加藤選手。

現在、大阪なおみ選手が世界ランキング1位ということもありニュースでもよく取り上げられていますが、実際のところ日本では他のメジャースポーツと比べてまだまだと感じるところもあります。

それは加藤選手もそのように感じるところがあるようで「テニスをもっとメジャーにしたい」と語っています。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14139336/

今後、加藤選手の活躍でさらにテニスがメジャーになってほしいと思います!

今回は、これからの活躍が楽しみな美人テニスプレイヤーの加藤未唯選手をご紹介しました!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする