香妻琴乃はかわいいけど悪態癖あり!腰痛は太り体質が原因?現在の彼氏は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

現在の女子プロゴルフ界は「黄金世代」といわれる20歳前後のかわいい選手が注目されていますが、この人を忘れてはいけません。

「かわいすぎる!」女子プロの代表格、香妻琴乃(こうづま ことの)プロ27歳です。

香妻プロは、持病と言われる腰痛を乗り越え、2018年国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックで2位を1打差で振り切り、涙の初の優勝を果たしました!

そんな美貌と実力を兼ね揃えた香妻プロですが、なんでも悪態壁があるだの、最近太り過ぎだのと人気選手ならではの揶揄(やゆ)が飛び交っているようです。

彼氏の存在も気になりますよね!

NEW!~黄金世代のちょいお姉さん世代女子ゴルファーはこちら↓↓↓

>有村智恵の結婚はいつ?彼氏は誰?ふくらはぎやかわいいインスタ画像も見たい!

>比嘉真美子と勢結婚延期の理由は?破局も?姉や母とのイップス克服秘話も回想

>香妻琴乃はかわいいけど悪態癖あり!腰痛は太り体質が原因?現在の彼氏は?

>鈴木愛のふてくされ顔がかわいい!態度や性格に難あり?体重を乗せたスイングにも注目

>藤田光里のキャディ現在は?彼氏や結婚の噂は?かわいい姉妹画像も注目!

>永井花奈のインスタで実家ラーメン店が炎上!愛車や彼氏は?カープ女子?

>菊地絵理香の結婚はいつ?相手はとくさん?愛車やかわいい私服画像も見たい

>三ヶ島かながかわいいと評判!性格や態度は?プロテストやセッティングなどまとめ

>葭葉ルミが指原莉乃似でかわいい!趣味はバス釣り?ドライバー飛距離にも注目!

>堀琴音はかわいいけど態度に問題?姉妹で不調の原因は?コーチやスイングも調査

>松森彩夏と妹がスタイル抜群でかわいい!不調の理由は?アクシデントって?

>森美穂の近況は?画像事故って?兄や彼氏の噂にかわいいインスタもチェック




香妻琴乃がかわいい!でも悪態つき?

香妻プロは、実力もさることながら注目すべきはそのかわいすぎるルックスですよね!

男性からも女性からも好印象なそのルックスは、多くのファンを魅了しています。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/golf/2017/01/20/___split_8/

そんな彼女は、インタビューで「美しすぎるプロゴルファーといわれることについて」と質問を受けた際、

「美しいといわれるのは素直にうれしい。でもゴルフで魅了したい」

と語っていました。

ファンにはルックスを見てほしいのではなく、ゴルファーとしての私を見せたいという彼女の強い思いが伝わってきますね!

そんな香妻プロに、性格面で難あり?という情報が。。

どうやら香妻プロは、ラウンド中のマナーについて指摘されることが多いとのことです。

例えば、調子が悪いときにはクラブを地面に叩きつけたり、おもむろに嫌な顔や態度をとってしまったり、、、

引用:https://the-ans.jp/column/2152/

実際に誰かに悪態をついたなどの情報は特にないので、負けず嫌いゆえの行動なのではないでしょうか?

それくらいのハングリー精神があってこそのプロゴルファーなのです。

香妻琴乃に腰痛の悲劇!その原因は太りすぎ?

2011年にプロに転向して、3年後には「サマンサタバサレディース」、「ミズノクラシック」でプレーオフに進出するなど順風満帆なキャリアを積んでいた香妻プロにとって、大きな壁が立ちはだかってしまったのです。

その年の10月に急遽発症した腰痛です。

当時は、寝返りを打つだけで激痛が走り、トレーニングもままならなかったそうです。

その後、香妻プロの調子は上がらず、翌年には出場した31試合で10試合も予選落ちをしてしまい、賞金ランキングも48位に急降下してしまいました。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/news/lpga/article/74507/1/

そんな香妻プロの腰痛に一部で囁かれたうわさがあります。

「腰痛は太りすぎが原因なのではないか?体質?それとも食べ過ぎ?」というものです。

実際には真逆で、体重が増えた(増やした)のは腰痛対策だったそうです。

まず3食きちんと食べるなど食生活を見直し、トレーニングによって腰周りの筋肉を強化することで、だんだんと腰痛が治っていったのだとか。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/golf/golf/2017/08/22/___split_88/

そのことについて香妻プロは

「周囲から太った?といわれることが多くなりました。でも、腰痛が無くなったので練習がたくさんできるようになって嬉しい。」

と語っています。

やはり本業はプロゴルファーなので、見た目も大事ですが、まずはゴルフで結果を出す表れなのではないでしょうか。

ところで、香妻プロの体重増加には、もう1つの秘話が。

それは、焼酎とんこつラーメン

不調のどん底にあえいでいたここ数年、毎晩、お父さんに愚痴を聞いてもらいながらの焼酎に締めのとんこつラーメン三昧だったとか。

そりゃ、太っちゃいますよね(笑)

香妻琴乃にスキャンダルはあるの?現在の彼氏は?

香妻プロのそのかわいすぎるルックスであるがゆえに、彼氏がいるのか?とても気になるところですよね。

そんな香妻プロのスキャンダルについて調べました!

以前、香妻プロはプロゴルファーの松山英樹プロとの熱愛が噂されていました。

これは、ゴルフのTVマッチでタッグを組んだことがきっかけですね。

香妻プロのかわいい笑顔に、デレデレだったのが松山秀樹。

こんな松山秀樹の顔はそうそうお目にかかれるもんじゃありません。このTVマッチをきっかけに仲良くなったようです。

その後、熊本地震支援の為、急きょアメリカから帰国して、チャリティサイン会を開催することになった松山プロの元に、香妻プロがかけつけて、2人仲良くサインに応じる姿がクローズアップされました。

熱愛説がでたのは、このあたりからですね。

しかし、松山プロはその後、東北福祉大学ゴルフ部の同僚だった女性との結婚と第一子のお子様の誕生を公表しています。

ということで、松山プロとは恋愛にまで発展はしなかったことになりますね。

その後についても調べましたが、香妻プロに今のところスキャンダルはないと思われます。

美貌である香妻プロにスキャンダルがないということにほっとするファンもいるのではないでしょうか笑

やはり、今のところは恋愛よりもゴルフに専念するということなのでしょう。




香妻琴乃のプロフィールと経歴

【名前】香妻琴乃(こうづま ことの)

【生年月日】1992年4月17日(27歳)

【身長・体重】157㎝・51㎏

【血液型】O型

【出身地】鹿児島県鹿屋市

【所属】サマンサタバサ

【プロ転向】2011年8月1日(83期生)

【得意クラブ】ドライバー

【趣味】音楽鑑賞 ヨガ

香妻プロは、父の香妻尚樹氏の影響で3歳からゴルフを始めたそうです。

(ちなみに香妻プロの実家は鹿児島県鹿屋市で居酒屋「琴陣縁」を営んでいるそうです。)

引用:https://ameblo.jp/tkdive28/entry-12472017728.html

そして、横峯さくらプロの父の横峯良郎氏が主宰する「めだかクラブ」で、弟の陣一郎(香妻陣一郎プロ)とともに猛練習に励み、中学時代に全日本選手権のジュニアの部で優勝するなど、全国にその名を知られていきます。

ちなみに、なんとこの時期、フジの人気番組「めちゃイケ」にも出演しているんですね!岡村孝のオファーシリーズの企画でした。

かわいすぎますね!番組では「ことの」とだけ名前の紹介がされていました。

そして順調に成長を続け、2009年と2010年でナショナルチームのメンバー入りを決めるなど、未来のスター候補として若いうちから活躍しました。

その後、2011年のプロテストを一発で合格し、2014年には「サマンサタバサレディース」、「ミズノクラシック」でプレーオフを戦い抜き、2位という好成績を残し、賞金ランキングも19位まで上げました。

2013年頃までは、香妻プロは宮崎県に拠点を置いて練習をしていたのですが、その後千葉県内で山城奈々プロや「さくらゴルフアカデミー」で練習を続けてきた西美貴子プロら4選手と共同生活をしながら、練習を行っていたそうです。

クリスマスもゴルフの練習をしていたのだとか、、、

その後、腰痛に悩まされ思うようなプレーができない状況が続き、2017年には賞金ランキングも63位にまで落ちてしまいました。

翌年には、下部ステップアップツアーをベースに出場していましたが、同年の「全米女子オープン」に出場、9月には、「マンシングウェアレディース東海クラシック」で自身初の優勝を経験しました。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/jlpga/6103/article/79072/4/

最終日スタート時にあったトップとの3打差を逆転し、優勝を遂げた香妻プロが優勝の瞬間に流した涙は、皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか?

香妻琴乃の2019年シーズンの戦績

 

では、香妻プロの2019年現在の戦績はどのようなものなのでしょうか?

今シーズンは5月現在8試合に出場し、そのうち予選通過が3試合と好調とは言えない成績です。

引用:https://www.lpga.or.jp/members/info/1000785

また、国内賞金ランキングも105位となっています。

この状況について香妻プロは

まずは2勝目。2勝目が達成できれば、次の目標もまた決まっている」

と語っています。

長期的な腰痛を克服した香妻プロの活躍に期待です!

まとめ

2019年シーズンもまだまだこれからです!

香妻プロの持ち合わせるポテンシャルや、かわいすぎるルックスで「香妻琴乃」という名前が今後も多くのマスコミに報道されるでしょう!

引用:https://www.lpga.or.jp/library/info/6205

重度の腰痛を乗り越えた香妻プロの今後の飛躍に目が離せません!

今回はかわいすぎる女子プロゴルファーとして人気を博す香妻プロをご紹介しました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする