大本里佳はかわいい京都美人!身長・高校・大学や兄のことなどwikiをチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

水泳の選手で、大本里佳選手をご存知でしょうか?

今年に入ってから自己ベストを更新し、世界選手権の代表になるなど、今注目の大学生スイマーなんです!

そして大本選手は、京都出身の美人!水泳の成績だけでなく、見た目もかわいいと話題です!

そんな大本里佳選手の身長高校大学などのwikiについてまとめてみました。

NEW!水泳女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

 >長谷川涼香の水泳五輪代表はある?父の指導法は?大学やインスタもチェック!

>青木智美(水泳)は私服もかわいい!競泳自己ベスト記録は?元コーチはパワハラ?

>今井月は可愛いけどハーフ?父母はどんな人?高校や大学も気になる

>鈴木聡美(水泳)の現在は?中村克と結婚の噂?筋肉美や似てる芸能人などまとめ 

>大本里佳はかわいい京都美人!身長・高校・大学や兄のことなどwikiをチェック

>酒井夏海は大学進学?スウィン美園に就職?中学や高校での成績が凄い!

>大橋悠依は竹内結子似でかわいいけど歯が黄色?!彼氏は桐生祥秀?

>五十嵐千尋に結婚の噂?!お相手の彼氏は? 就職先や自己ベスト記録などまとめ

>渡部香生子がかわいい!就職した現在は?コーチや彼氏との関係は?




大本里佳プロフィール

名前:大本里佳

生年月日:1997年5月8日

出身地:京都

身長:171センチ

体重:56キロ

血液型:A

所属:イトマンスイミングスクール

種目:個人メドレー

大本里佳選手のかわいさの秘密は京都美人!身長はモデル並み?

大本選手、まず見た目がとってもかわいいんです!

それもそのはず、大本選手の出身地は京都

まざに、京都美人ってやつですね。

水泳の時はすっぴんなのだと思いますが、すっぴんがとてもかわいいです。

かわいくもありかっこよさもあります。

目鼻立ちがはっきりしているので、メイクするとさらにかわいくなりそうですね。

髪をおろしている写真もありましたが、雰囲気がかなり変わってきれいでした!

私服の画像も探してみました。

あまり多くはありませんでしたが、白いワンピースを着ている写真があり、とてもさわやかできれいでしたよ!

背景が海だったのでとても様になっていて素敵な写真でした。

引用:https://twitter.com/_maraudEr_chuo/status/1082589060030320641

大本選手の身長は、イトマンスイミングスクールの公式発表で171㎝となっています。

日本人女性にしては背が高めですね!背が高くて、美人なんて、モデルさんのようですね!

スタイルもよいこと間違いなしなので、どんな服でもきれいに着こなしているんでしょうね。私服の姿も、もっとたくさん見てみたいですね。

また、とてもかわいい大本選手なので、彼氏はいるのかも調べてみましたが、今のところいないようです。

東京オリンピックも控えていますし、今は水泳一筋で頑張っているのではないでしょうか?

引用:https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20190601/k00/00m/050/227000c

ちなみに好きなタイプはよくおしゃべりする人、スイーツが好きな人なんだとか。

ご自身がスイーツがとてもお好きなようで、一緒に食べて楽しんでくれる人がよいということなのでしょうね。

大本里佳選手の出身高校や大学は?

大本選手の出身高校は立命館高校です。

高校在学中に、競泳日本代表チーム、「トビウオジャパン」の一員として活躍されていました。高校生ですでに日本代表に選ばれていたんですね。

現在は中央大学法学部の4年生なのだそうです。

水泳で素晴らしい成績を収めていることもあり、中央大学の広報室にもよく取り上げられて特集されているそうです。

引用:https://twitter.com/_maraudEr_chuo/status/760035654860312576

また、水泳部に所属していて、男子部員の多い部活内では、みんなの心のオアシス的な存在なんだとか。

きっとかわいい大本選手に部員のみなさんは癒されているんでしょうね。

中央大学水泳部のSNSにあげられていた大本選手の写真もとてもかわいかったです。




水泳を始めたきっかけは兄?今までの経歴は?

大本選手は、2人の兄が水泳をやっていたのがきっかけで水泳を始めたそうです。

そのお兄さんの一人は、大本選手と同じ中央大学の水泳部で、3つ上の先輩だった大本鷹志さんです。

鷹志さんが、おそらく大本選手のすぐ上のお兄さんのようです。

鷹志さんは在学中、主将も務めていたそうです。

調べていくと写真も載っていましたが、身長183㎝のイケメンです!

大本選手もお兄さんも美人さん、イケメンなので、ご両親も素敵な方なのではないかと想像してしまいますね。

また、鷹志さんが現在水泳をされているのかはわかりませんでした。

引用:https://ameblo.jp/chuomarauder/entry-11557234605.html

そして大本選手が水泳を始めたのは、なんと1歳からなんだとか!

1歳という幼少期から水と触れ合っていたら、顔をつけるのが怖いとかは感じたことないのでしょうね。

幼いころから水泳を続けた大本選手は、小学校6年生の時に学童新記録を樹立したり、中学生の時にはジュニア代表で国際大会にも参加したりと活躍していたそうです。

立命館高校に進学してからは、2014・2015年にジャパンオープンで連覇の活躍。

しかし、あと1歩が及ばず、リオオリンピックへの出場権は逃してしまったようです。

なかなか結果が出ない辛い時期もあったようですが、昨年2018年の日本学生選手権では、100m自由形と200m個人メドレーの2冠に輝いたり、今年2019年1月にアデレードで行われた南オーストラリア州選手権では、50・100・200m自由形と、50・100mバタフライ、200m個人メドレーの6種目すべてで自己ベストを更新しているのだそうです!

引用:https://youtu.be/lzU6fxKzYJo

また、今年5月に行われたシドニーオープンでは、200m個人メドレーで自己ベストを1秒以上更新して優勝し、7月の世界選手権の代表にも選ばれています。

今年6月に行われたジャパンオープンでも女子100m自由形で優勝するなど、今まさに絶好調の大本選手。

東京オリンピックの出場権は、メドレー種目では、7月に韓国で行われる世界選手権で12位以内に入れば獲得できるようなので、ぜひ獲得して東京オリンピックで活躍している姿を見せてほしいですね。

まとめ

見た目もかわいく、実績も残している大本里佳選手についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

昨年からの戦績を見ていると、大本選手はまさに今絶好調といえるのではないでしょうか?

ぜひ、7月に行われる世界選手権で東京オリンピックの出場権を獲得し、オリンピックで活躍する姿を見せてほしいですね!

引用:http://tobiuojapan.org/archives/9313089.html

また、ルックスもとてもかわいい大本選手なので、今後の活躍によってはメディアなどにも注目されるのではないでしょうか?

今絶好調の大本選手から、目が離せません。

まずは東京オリンピック出場権を獲得できるよう、応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする