今井月は可愛いけどハーフ?父母はどんな人?高校や大学も気になる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

200m平泳ぎの女子競泳今井月(るな)選手

2020年東京オリンピックにおいてメダルを期待される注目の水泳アスリートです。

2016年にリオデジャネイロオリンピック女子200m個人メドレー出場の実績と実力もさることながら、そのかわいいルックスにも大注目です。

そんな今井選手に噂される「ハーフ」のこと、父や母のこと、そして高校大学のことなどをご紹介していきます。

NEW!水泳女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>長谷川涼香の水泳五輪代表はある?父の指導法は?大学やインスタもチェック!

>青木智美(水泳)は私服もかわいい!競泳自己ベスト記録は?元コーチはパワハラ?

>今井月は可愛いけどハーフ?父母はどんな人?高校や大学も気になる

>鈴木聡美(水泳)の現在は?中村克と結婚の噂?筋肉美や似てる芸能人などまとめ

>大本里佳はかわいい京都美人!身長・高校・大学や兄のことなどwikiをチェック

>酒井夏海は大学進学?スウィン美園に就職?中学や高校での成績が凄い!

>大橋悠依は竹内結子似でかわいいけど歯が黄色?!彼氏は桐生祥秀?

>五十嵐千尋に結婚の噂?!お相手の彼氏は? 就職先や自己ベスト記録などまとめ

>渡部香生子がかわいい!就職した現在は?コーチや彼氏との関係は?




今井月(るな)プロフィール

引用:https://spread-sports.jp/archives/5416

名前:今井 月(いまい るな)

生年月日:2000年8月15日

出身地:岐阜県岐阜市

身長:164cm

体重:51kg

高校:豊川高等学校(高知)

大学:東洋大学

M契約:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

今井月はかわいいけどハーフ!?

今井月選手と言えば、ずばり「ハーフかわいい」という点が話題です。

お父さんが日本人お母さんがフィリピン人のハーフとのことですね。

名前も月と書いて「るな」と呼ぶそうで、ローマ神話に出てくる月の女神から持ってきているのでしょうか。

フィリピンはスペイン・アメリカの植民地であったことからキリスト教が中心の国であることからも、ローマ神話から名前を名付けたのかもしれませんね。とても素敵な名前です。

ちなみに2歳年上のお兄さんがいて同じく水泳選手です。

引用:https://kagerou-kazoku.com/runa-imai

お名前が「流星(ひかる)」でお二人とも夜空にちなんだ名前なんですね。

一緒に写っている写真も掲載されていて、大変仲の良いご兄弟のようです。

今井月の母のこと

今井月選手のお母さん(リサさん)は今井選手が8歳の時に他界されているとのことです。

どのような原因でお亡くなりになったのか詳しい情報はありませんでしたが、他界されたのが今井選手の誕生日だったそうです。

ご自身の誕生日が母親の命日に重なるなんてこれほど忘れられない日はないのではないでしょうか。

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/hagiwaratomoko/20170416-00069964/

幼い頃にお母さんを亡くされているにも関わらず、とても素敵な笑顔の写真が多い今井選手ですが、お母さんが今井選手が水泳をすることに対してとても応援をしてくれていたそうで、その思いを胸に今も一生懸命水泳に全力を注がれているのでしょう。

これからもぜひ活躍していただきたいです。

今井月の父はどんな人?

今井月選手の父親は日本人でお名前は博美さんと言います。

母親が亡くなるまでは深夜の飲食店にて働いていたとのことですが、亡くなられた後は今井選手の送迎や食事の管理ができるように時間の融通が利く仕事に変えられたそうです。

今井選手は、この父親との二人三脚で、これまでの水泳人生を歩んでこられたんですね。

引用:https://www2.ctv.co.jp/news/2019/04/09/47048/

博美さんの現在仕事の内容は明らかにされていませんが、子どものために仕事を変えるなんて素晴らしいですよね!なかなかできることではないと思います。

今井選手が全力で水泳に打ち込めるのも、この父親博美さんの愛情あってこそなんでしょうね。




今井月の高校はどこ?

今井選手の出身高校は、高知県の私立共学校である豊川高校です。

豊川高校はスポーツが盛んな学校で、水泳部、駅伝部、テニス部などが全国レベルで活躍しています。

今井選手は中学が岐阜県の市立岐阜西中学校出身なんですが、高校は愛知県の豊川高校にまで通っているんですね。

引用:https://twitter.com/runa_imai/status/782206117455597568

中学では2015年の日本選手権200m平泳ぎでは準決勝をトップ通過し、決勝では日本中学記録と世界ジュニア記録を更新されています。

高校時代には2016年には日本選手権の200m個人メドレーで2位となり、リオデジャネイロオリンピックにも出場しています。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=z-L64KtsDQI

決勝進出は果たせなかったものの、東京オリンピックのメダリスト候補として名前が挙がってくるほどの実力者です。

今井月の大学は?

大学は同じ種目で活躍されている鈴木聡美選手や男子では荻野公介選手など名だたる水泳選手が多い東洋大学に進学されました。

引用:https://blog.goo.ne.jp/allcharlie/e/48a24da7007b82fcd5916f765e3d40d4

高校時代の活躍で注目が上がったことで、複数の大学からも勧誘の声があったとのことです。

中学時代に越境してまでレベルの高い高校を選んだように、大学でも自らのレベルを上げることを選んでの東洋大学だったのではないでしょうか。

今井月のかわいい画像はこちら!滝沢カレンに似てる!?

可愛いルックスはこちらもハーフであるタレントの滝沢カレンさんに似ている感じです。

http://news.yoshimoto.co.jp/2017/11/entry76982.php

笑顔も素敵で夢はモデルになることだとか。

また、2017年にはよしもとクリエイティブ・エージェンシーとも契約を結んだとのことで、水泳とともにモデルへの道も着々と進んでいるようです。

引用:https://www.asahi.com/articles/ASKC75VLJKC7UTQP016.html

このままの調子で2020年の東京オリンピックで大活躍されれば、さらに注目されるようになり、モデルとしての仕事もどんどん増えていくのではないでしょうか。

今後の活躍がとても楽しみであることは間違いありません。

まとめ

可愛いルックスと東京オリンピックメダリスト候補として注目を浴びていく今井月選手のご紹介でした。

笑顔の奥に母親を亡くした悲しみを背負って、父と二人三脚で人一倍練習に励んできたこられた今井選手です。

引用:https://www.cocacola.co.jp/stories/olympic_imailuna_190312

2020年の東京オリンピックではぜひとも日本の代表選手として活躍されることを期待することはもちろんですが、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属として、その先のモデルとやタレント活動にも注目ですね!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする