鈴木愛のふてくされ顔がかわいい!態度や性格に難あり?体重を乗せたスイングにも注目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ゴルフの鈴木愛選手といえば、パッティングの名手として、2017年の賞金女王に輝いた、日本女子ゴルフ界のトッププレーヤーとして有名です。

実力者の鈴木選手ですが、プレー中の態度や喜怒哀楽がはっきりしていて、特にその「ふてくされた」ような表情が、「かわいい」というファンもいれば「嫌い」というアンチもるとか。

今回はそんな鈴木選手の性格などの人となりを中心に、その体重をのせた素晴らしいスイングなどについてもご紹介したいと思います。

NEW!~黄金世代のちょいお姉さん世代女子ゴルファーはこちら↓↓↓

>比嘉真美子と勢結婚延期の理由は?破局も?姉や母とのイップス克服秘話も回想

>香妻琴乃はかわいいけど悪態癖あり!腰痛は太り体質が原因?現在の彼氏は?

>鈴木愛のふてくされ顔がかわいい!態度や性格に難あり?体重を乗せたスイングにも注目

>藤田光里のキャディ現在は?彼氏や結婚の噂は?かわいい姉妹画像も注目!

>永井花奈のインスタで実家ラーメン店が炎上!愛車や彼氏は?カープ女子?

>菊地絵理香の結婚はいつ?相手はとくさん?愛車やかわいい私服画像も見たい

>三ヶ島かながかわいいと評判!性格や態度は?プロテストやセッティングなどまとめ

>葭葉ルミが指原莉乃似でかわいい!趣味はバス釣り?ドライバー飛距離にも注目!

>堀琴音はかわいいけど態度に問題?姉妹で不調の原因は?コーチやスイングも調査

>松森彩夏と妹がスタイル抜群でかわいい!不調の理由は?アクシデントって?

>森美穂の近況は?画像事故って?兄や彼氏の噂にかわいいインスタもチェック




鈴木愛のふてくされ顔や態度はかわいい?嫌い?

鈴木愛と検索すると「ふてくされ」と検索キーワードにでてきます。

ゴルフプレー中の喜怒哀楽がはっきりしていてわかりやすい選手で、ミスの場面でそのようなふてくされた態度がよく見られるからなんでしょうね。

引用:https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=97374?tourid=91965&cat=1

ミスショットに対してあからさまにいらだった態度や悔しさを表情に出していたり、パターでグリーンを叩いてしまったり、バンカーショットをミスすると砂を蹴り上げるなど、うまくいかずおもしろくないという態度をはっきりと表出するんですね。

また、うまくいったときには全身で喜びを表現していたりと、とにかくどう感じているかが見ている側からもわかりやすい選手です。

引用:https://mainichi.jp/articles/20190616/k00/00m/050/074000c

そのわかりやすさや、ふてくされた顔かわいいという声もある一方、ふてくされた態度嫌いいうアンチもいるようです。

インタビューでの笑顔が人懐っこくてかわいいだけに、ふてくされたプレー中の態度が残念等の意見もあるようです。

ゴルフは紳士のスポーツなので、ゴルフファンの中には不快に思う方もいらっしゃるようですね。そのふてくされた態度が話題となり、態度で失格になったとのうわさもあったようですが、これは嘘のようです。

鈴木愛の性格は?「ふてくされ」はゴルフへの真摯な想いから?

そんな鈴木選手ですから、やれ子供っぽいだの、わがままだの、その性格を揶揄(やゆ)する声もあるようですね。

でも、鈴木選手がこのように喜怒哀楽をはっきりと表現するのには、鈴木選手なりのちゃんとした理由があったのです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000012-gdo-golf

鈴木選手は、プレー中の態度について、ミスをしたらその場で気持ちを発散するようにしていると話しています。

一度発散した方が気持ちを引きずらずに次のプレーに気持ちを切り替え、集中できると考えていたようです。

つまり、鈴木選手がはっきりと喜怒哀楽を表現するのは、プレー中のメンタルを保つための手段だったということですね。

鈴木選手はかなりの負けず嫌いの性格のようですし、ミスの後は、どうにかして気持ちを切り替える方法が必要で、その方法が気持ちを発散し、切り替えるというものだったのでしょう。

しかし、最近では鈴木選手自身もゴルフに対する姿勢を改めようと努力しているそうです。

その理由は、ゴルフを見ている人の気持ちを考えてのようです。

引用:https://www.lpga.or.jp/news/info/18436

見ている方が、偶然そのふてくされたシーンだけを見てしまったら、どう思うかということを考え、ファンを嫌な気持ちにはさせたくないし、不機嫌にプレーしているゴルファーとは思われたくないと思うようになったそうです。

自分のプレーのことだけを考えるのではなく、見ている人のことも考えてプレーしようと努力しているんですね。

実力的にも精神的にも成長している鈴木選手、今後のどのような活躍をみせてくれるのか楽しみですね!

鈴木愛のかわいい素顔は?

ゴルフ中のふてくされ顔が話題の鈴木選手ですが、インタビューでの受け答えや、笑顔もとてもかわいいんです。

とても人懐っこい雰囲気で、笑顔で話しているところをみると、若い女の子でかわいいなという印象を受けます。

引用:https://mainichi.jp/articles/20180301/k00/00m/050/087000c

また、鈴木選手は身長155㎝、体重58㎏のぽっちゃり体型でもありますが、そのぽっちゃりしているのがかわいいとの声もあります。そして私服姿もとてもかわいいです!

鈴木選手ご本人はSNSをやっていないので、私服での画像はかなり貴重ですが、他の選手の方がのせたものに一緒に写っている写真がありました。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/776026579521255572/

髪を染めていたり、アクセサリーをしていたりと、おしゃれが好きなんだろうなと思わせる写真でした。

ドレスアップした写真はゴルフプレー中の鈴木選手とは別人のようでととてもかわいいですね!




鈴木愛の体重を乗せたスイングが素晴らしい!

鈴木選手は、ぽっちゃり体型と書きましたが、その体型をうまく利用した体重をのせたスイングが素晴らしいことでも有名です。

テイクバックで右側へしっかり体重移動し、頭が右ひざの上に来るよう大きく体重移動しているのだそうです。

上半身、下半身ともに回転をしっかりいれて体重移動し、その力をうまくボールに伝えられているんですね。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=gFGjb_bXUaA

右股関節は伸びあがることなく、深く捻転させ、背中だけでなく腰まで目標の方向を向くくらいに深く捻転しているのが鈴木選手のスイングの特徴のようで、右ひざが少し内側により、右足で斜め後方に蹴るような動きを行うことで、回転力を促進しているのだそうです。

これらによって飛距離を生み出しているようです。

また、鈴木選手のスイングは軸がブレず、それによりショットの安定感が生み出されているようです。技術面も素晴らしい鈴木選手、今後どのような活躍をしてくれるのか楽しみですね!

まとめ

2017年賞金女王の鈴木愛選手についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

プレー中の態度が話題になることが多かった鈴木選手ですが、見ている方の事も考え始めているとのことで、技術面、精神面ともに安定してきた証拠ではないでしょうか?

引用:https://news.golfdigest.co.jp/jlpga/6443/article/97643/3/

プレー中の態度にどのような変化があるか、注目ですね。

技術にも定評のある鈴木選手なので、今後の活躍からますます目が離せません。

2019年6月現在、賞金女王ランキングでは4位となっていますが、これからランキングを上げていき、再び賞金女王に輝くことを期待して、応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする