新鍋理沙が結婚はデマ?文春報道の真相は?私服や性格に似てる芸能人もチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女子バレーボールの新鍋理沙選手についてご紹介します。

新鍋選手と言えば、現在、Vリーグ「久光製薬スプリングス」に所属しており、日本代表としても活躍しています。

その新鍋選手にはどうやら過去に文春報道があったようです。いったい何があったのでしょう?

さらに最近では、しきりに噂されるのが結婚のこと。

気になりますね!

私服姿や性格似ていると言われる芸能人など、新鍋選手のwikiについてもまとめて探っていきたいと思います!




新鍋理沙のプロフィールと経歴

まず、新鍋選手のプロフィールとバレーボールの経歴をご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◡̈︎* 理沙ちゃんファイトです #新鍋理沙

✰みー✰さん(@risa_love_mi)がシェアした投稿 –

新鍋理沙(しんなべ りさ)選手は、1990年7月11日年生まれの現在28歳。鹿児島県姶良郡福山町(現・霧島市)の出身で、身長173cmというバレー選手にしては小柄な体型ですが、これまで数々の活躍をされています。

バレーボールをしていた両親の影響で、小学1年生からバレーボールを始め、鹿屋中央高校に進学すると、2006年のインターハイ優勝、2007年の春高バレーベスト4などを経験し、2008年11月に「久光製薬スプリングス」の内定選手になります。

翌2009年のルーキーイヤーには、わずか2セットの出場という結果に終わりましたが、チームの主力選手の引退や、退団が重なったこともあり、2年目の2010年~2011年シーズンは開幕からスタメンで出場。

開幕戦でいきなり両チーム最多の31得点を挙げ、チームの勝利に貢献するなど、レギュラーとして活躍し、プレミアリーグの「最優秀新人賞」に選ばれました。

2011年3月には「全日本女子」のチームメンバー登録され、同年6月の「モントルーバレーマスターズ」で国際試合デビューを果たします。同年11月に行われた「ワールドカップバレー」ではセッター対角として起用され、同じく久光所属の岩坂と共に「最年少コンビ」として注目を集めますが、第3戦の中国戦ではフルセットの末に敗れ、悔し涙を流すなど、世界の壁にぶち当たる試合が続きます。

しかし、最終のドイツ戦で途中出場すると、これまでの悔しさを吹っ切るような大活躍を見せ、逆転勝利の立役者になりました。

残念ながら、2016年開催の「リオデジャネイロオリンピック」の代表はケガのために辞退となりましたが、Vプレミアリーグにおける個人賞受賞回数が8回に達したことから、規定により、2016年~2017年シーズン終了後に「Vリーグ栄誉賞(傑出した個人記録)」を受賞。

2017年には、日本代表・中田久美監督に召集され、代表メンバーに復帰すると、同年8月に開催された「アジア選手権」では、10年ぶりの優勝に貢献し、自らもMVPを獲得しました。

以上のように、大変な活躍をされています。男子にも女子にも思うことですが、小柄な選手ほどものすごい貢献をしますよね。ここぞというときに頼りになったり、ボール保有がとても高いと思います。

2020年の東京オリンピックまであと1年ちょっとですが、開催国として出場が決まっている日本代表チーム「火の鳥NIPPON」として、新鍋選手の活躍を期待しています。

新鍋理沙が結婚?そのお相手とは?!デマとの噂も

さて、そんな新鍋選手ですが、調べていくと「結婚」というワードがヒットします。既に結婚されている、とのことですが、気になって調べを進めていくと、どうやらこれは「デマ」である可能性が高いです。

なぜ、そんなデマが流れているかというと、ケガのために日本代表から離れていた2016年~2017年ころに、ケガによる離脱ではなく、結婚による離脱なのでは?という憶測のもとに、勝手に流れてしまったようなのです。

人気選手の代表離脱ということで、その原因や理由は気になりますけど、ケガという明確な理由があるのに、勝手に「結婚」なんて噂されたら、ちょっと気の毒ですよね。

引用:https://www.city.tosu.lg.jp/3357.htm

そもそも、結婚を理由に代表を離脱、なんて考えられないですしね。

ちなみに、新鍋選手は結婚どころか、現在彼氏もいないようです。EXILEのHIROさんのことが好きらしく、巨人の亀井選手のファンでもあるとのことで、結構男らしい男性が新鍋選手のタイプのようです。

今は難しい時期かもしれませんが、東京オリンピックが終わったあとで、熱愛報道なんてことになるかもしれませんね。

新鍋理沙の文春報道の真相!○○選手との不仲が原因?!

実は、新鍋選手は過去に文春砲にあっています。2016年8月に発売された週刊文春で、前項のとおり、ケガによって辞退した2016年の代表自体の原因を、とある選手との確執や、当時の代表監督に対する反発が原因、という風に書かれてしまいました。

ずばり、「木村沙織に反発 女子バレー代表入りを拒否した美人選手」とのタイトルで、当時の記事には、当時のスター選手・木村沙織さんと衝突した新鍋選手が、木村沙織さんを特別扱いする当時の代表監督・真鍋監督に反発し、チーム内でも浮いてしまっている、という結構リアルな内情が書かれています。

引用:ユンカースさんのツイート

「ケガ」という理由によるオリンピックの代表辞退が、実は「木村沙織選手との不仲」「真鍋監督への不信感」というのが文春報道の真相です。こうやって文字になると、なるほどな~と思ってしまいますね。

が、しかし!この時新鍋選手は本当にケガをしていて、木村沙織さんとの不仲もありえないことだと言われています。

そりゃ、仲間や指導者への反発や不信感は誰にだってあるでしょう。スポーツだけじゃなく、一般社会においても、会社だったり、学校だったり、家族にだってあります。そのたびにそっぽ向いて仲違いしたり、せっかくのチャンスを投げ捨てる、なんてことはそうそうしないと思います。

新鍋選手だって、そんなことがコート内であったかもしれませんが、そんなことで代表の座を辞退するなんて、よっぽど幼稚な行いですから、本当にケガの為だったと思いたいです。

文春砲って、時に本当に厄介ですね。




新鍋理沙の私服がかわいい!

普段のユニフォームとはまた違って、私服姿もかわいいと評判の新鍋選手。

その画像はこちらです。↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プロバレーボールの日本代表 新鍋理沙選手がご来店〜世界で活躍する選手は人としても素敵なだけでなく 女性としてもとってもキュートでした 記念にパシャり ありがとうございました〜 ヘアーズボウグループも美容を通じて滋賀から日本を応援全力でサポートさせて頂きます みんなで応援しましょ〜 #バレー#バレーボール#日本代表#新鍋理沙#新鍋理沙選手#可愛い#お洒落#アスリート#素敵な女性#滋賀#滋賀美容室#ヘアー#サポート#滋賀の美容をもっとオモシロク

hair’s BEAU LiEnさん(@hairsbeaulien)がシェアした投稿 –

真ん中が新鍋選手ですね。ふわっとしていてとても女性らしいです。

こちらは左側ですね。スタイルの良さがわかります。

新鍋理沙の性格は?

前項の文春砲のイメージだけだと、ちょっとキツそうな性格の印象を受けてしまいますが、調べてみるとそんなことはなくて、「マイペース」な性格であることがわかってきました。

確かにインタビューなんかを聞いてみると、非常に穏やかな感じが伝わってきます。それゆえに、よく人を待たせてしまうことがあるようです。支度や準備などが遅くなり、待たせたり、時にはすっぽかしたり。

さすがにすっぽかしはダメですけど、マイペースと言えばマイペースですね。

マイペースといったら聞こえはいいですけど、TPOや受ける人によっては、不快に思う人もいます。なので、その辺は少しずつ改善していってほしいと思いますが、キツい性格じゃないということはわかりました。

新鍋理沙が「誠子」に似てる?!まさかの共演も!

かわいいと評判の新鍋選手ですが、お笑い芸人・尼神インターの「誠子」さん似ているとも話題です。そんな話がご本人同士にも伝わったのか、なんと一緒に写っている画像があります。

コチラです!↓↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

理沙ちゃんとハートポーズ #新鍋理沙 選手 #火の鳥NIPPON #炎の体育会TV #ガンバレーボール

尼神インター 誠子さん(@seiko_1204)がシェアした投稿 –

うーん。似ていますかね?メチャクチャ似ているって感じはしませんが、頬と口元がなんとなく、といったところでしょうか?

似ていると言われて、うれしいかうれしくないかは、私にはなんとも言えません(笑)

まとめ

今回は、新鍋理沙選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

色々噂されたり、あることないこと書かれたりするのも、スターである証拠です。

中田ジャパンで輝く新生新鍋理沙!

2020年の東京オリンピックでのご活躍を、改めてお祈りいたします!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする