藤田菜七子の落馬の理由は?年収や成績は?かわいい私服や彼氏の噂も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2016年に彗星の如く現れた競馬騎手の藤田菜七子騎手

JRA生え抜きとしては16年ぶりの女子騎手として話題になりましたね!

競馬をあまり知らない人でも一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

デビュー当時から「かわいい!」と言われ話題になっている藤田騎手ですが、かわいいだけでなく成績もすごいんですよ!

また、なぜか落馬の多さを指摘する声もあるとか。

そんな藤田騎手の年収や、かわいい私服画像に、気になる彼氏の噂などについて調べてみました!




藤田菜七子は落馬が多い!?その理由は?

藤田騎手について検索すると「落馬」のキーワードが出てくるのをご存知ですか?

調べてみると「落馬が多すぎる」といった言葉も見られるほど。

引用:https://keiba-news.tv/articles/jae4a

藤田騎手は他の騎手と比べて、そんなに落馬の多い騎手なんでしょうか?

デビューしてすぐの2016年4月23日の東京競馬場1R。

近くを走っていた別の競走馬と接触し、落馬しました。

このとき後方から走ってくる馬たちに踏まれてもおかしくなかったそうですが、全ての馬が藤田騎手を避けて走ったことで大きな怪我には繋がりませんでした。

ただし、後頭部を打撲、右上腕三頭筋を負傷してしまった為、その日のレースを全てキャンセルしてしまいました。

引用:https://www.sankei.com/photo/story/news/160706/sty1607060024-n1.html

この落馬を含めて、デビュー年の2016年は3度の落馬がありました。

その翌年は2度。

落馬の平均的な回数などはわかりませんが、藤田騎手は1年で約400レースほど走り、2年間で5回の落馬なので、競馬に詳しくない者としては落馬が多すぎるとは感じませんでした。

他の騎手よりも落馬を取り上げられる理由として考えられるのが「女性騎手であること」、「かわいいので目立つ」ということなのではないかと思われます。

引用:https://biz-journal.jp/gj/2019/02/post_9607.html

何にしろ話題になる騎手だということですね!

ファンとしては、落馬は怪我だけでなく命の危険もありますから気をつけて騎乗してほしいなと思います!

藤田菜七子の年収はいくら?成績は?

人気の競馬騎手を見ると華やかなイメージがありますよね。

実際の収入はいくらくらいなんでしょうか?

調べてみたところ、出走数の違いや様々な手当て、メディア出演による収入などもあるので一概には言い切れませんが、獲得賞金の5%が騎手割り当て分となりますので、獲得賞金と年収はほぼ比例するようです。

引用:https://www.horipro.co.jp/fujitananako/

2018年の年収が1番高額な騎手は、クリストフ・ルメール騎手で2億6659万円だそうです!

ルメール騎手は年間215勝という快挙を成し遂げました。

ちなみに獲得賞金はなんと46億円超え!

引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=147618

その反対に最低年収は4万円とかなり厳しい職業だとわかります。

華やかなだけでなく、勝てなければ厳しい世界なんだと痛感させられますね。

では、藤田騎手はどうなんでしょうか?

2018年、藤田騎手はJRA所属の女性騎手としてはこれまでの最多勝利数を超える27勝という成績を上げています!

引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=141444

獲得賞金は3億3763万円、年収は4238万円だそうです!

まだ21歳と若いのに4000万円越えの年収ってすごいですよね!

これからさらに成長が期待される藤田騎手ですから、獲得賞金や年収も上がっていくことが予想されます。

今後の活躍が楽しみですね!

藤田菜七子の私服がかわいい!

かわいいルックスが人気の藤田騎手ですが、私服かわいい!と言われているのをご存知ですか?

藤田騎手はSNSをしていないようでプライベートを垣間見る機会は少ないですが、調べてみると多くの私服姿を見ることができますよ。

画像を見てみるとデニムやスニーカー姿のものが多く、スポーティーなものやカジュアルな服装が好みのようですね!

引用:https://mens-modern.jp/14729

ジョッキー姿の藤田騎手とは一味違う、普通の21歳の女の子という感じがします。

また私服ではありませんが、藤田騎手のカレンダーやメディア出演での女性らしいふんわりしたワンピース姿などは競馬での姿とのギャップで「ドキッ」とさせられます!

引用:https://00m.in/X3m0w

これからどんな大人の女性に成長していくのか楽しみですね!




藤田菜七子に彼氏はいる?熱愛の噂の真相は?

アイドル騎手として人気の藤田騎手、彼氏はいるのでしょうか?

これまで名前の挙がった人たちを見てみましょう。

菊沢一樹騎手

藤田騎手と同期の菊沢騎手。

同じ美浦トレーニングセンターに所属しているそうです。

熱愛の噂が出たきっかけは、菊沢騎手が「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者」として騎乗停止になったこと。

このとき、藤田騎手も一緒に処分を受けることを申し出たことから「付き合っているのでは?」と噂されるようになったようです。

引用:http://umasoku.com/archives/17080428078.html/

このときの真相として、未成年だった菊沢騎手が飲酒していた場に藤田騎手もいたとされています。

未成年飲酒を止められなかったとして一緒に処分を受ける申し出をした藤田騎手でしたが、これが「菊沢騎手をかばっている」と捉えられたのです。

お揃いのアクセサリーをしていることも熱愛を噂されるきっかけになりましたが、このアクセサリーは同期全員お揃いのものだそうで、実際に付き合っているとは言えるような情報は見当たりませんでした。

松若風馬騎手

栗東トレーニングセンター所属の松若騎手。

松若騎手を調べると「厩務員」という情報が出てきますが、これはどうやら似た名前の厩務員と間違えられているようで、実際には現役騎手のようです。

藤田騎手より2歳上の松若騎手ですが、なぜ熱愛の噂が出たのでしょう。

引用:https://twitter.com/cobrarara/status/955309479960068098

調べてみるとはっきりとした理由はなく、2人が美男美女であるということや、松若騎手が藤田騎手を評価していることが噂のきっかけではないかとされています。

実際に現在彼氏がいるか正確な情報は見当たりませんでしたが、かわいいと人気の藤田騎手ですから近い将来彼氏の話も聞こえてくるかもしれませんね!

藤田騎手のプロフィールと戦績

藤田騎手は1997年8月9日生まれの21歳(2019年6月現在)

出身茨木県北相馬郡守屋町(現守屋市)

身長157.4センチ体重45.6キロ

血液型A型です。

競馬騎手になったきっかけは、小学6年生の頃にテレビで競馬中継を見たこと。

その中継に映っていた騎手に憧れを抱いたそうです。

中学校を卒業後、2013年に競馬学校に入学。

夢を叶ええる第一歩を歩みだしました!

引用:https://www.sankei.com/photo/story/news/160209/sty1602090018-n1.html

2016年3月、JRAの新人騎手としては珍しい地方競馬の川崎競馬場でデビュー!

16年ぶりJRA所属の女性騎手ということもあって、取材規制が入るほど話題になりました。

話題になるのは「女性騎手」や「ルックス」だけでなく、もちろん成績も。

同年4月にはJRA初勝利!

引用:https://www.sankei.com/photo/story/expand/160410/sty1604100007-p1.html

その後も勝利を積み重ね、2018年は年間勝利数27となり、JRA女性騎手では過去最多勝利となりました!

獲得賞金も大きく伸ばし、2016年は約1億円だったのに対して2018年は約3億3000万円!

男性騎手に交じっての試合は女性騎手にとってとても大変だと思いますが、しっかり成績を伸ばしているところを見ると、才能もあるんだなと感じますね!

そして2019年。

ついにJRA所属の女性騎手として初めてG1に騎乗しました!

引用:https://www.youtube.com/watch?v=vkNoJ2jt14A

自身の夢を叶え、着々と成績を伸ばしている藤田騎手。

初のG1騎乗も叶え、今後がとても楽しみです!

まとめ

人気女性騎手の藤田菜七子騎手をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

常に危険と隣り合わせの競馬騎手ですが、子どもの頃の夢を実現させている姿はとてもかっこよく頼もしく感じますよね!

引用:https://00m.in/P7zCC

今後は「女性ジョッキー」としてではなく「ジョッキー」として結果を出したいと語る藤田騎手。

G1初勝利を期待し、今後も応援を続けていきます!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする