松友美佐紀の私服がかわいい!足の筋肉も凄い!彼氏や結婚の噂は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、バドミントンの松友美佐紀選手をご紹介したいと思います。

5歳からバトミントンに触れ、世界ランキング1位に上り詰め、南米初のオリンピックだった、リオデジャネイロで金メダルリストとなりました。

プレー中に見せる精悍で美しいルックスやものすごい足の筋肉が人気ですが、プライベートの私服姿も「かわいい」と話題です。

現在27歳とお年頃の女性でもあり、彼氏結婚の噂も気になるところですね!

NEW!バドミントン女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>奥原希望が横澤夏子似でかわいい!結婚の噂は?兄や退社の理由も調査!

>高橋礼華の結婚引退はある?指輪は彼氏から?ニキビ肌や妹もチェック!

>米元小春が双子でかわいい!嘉村健士との結婚は?陽花との3兄妹対決があった!? 

>大堀彩のへそ画像やCMがかわいい!ぐるナイにも出演!?姉や父母も凄い?

>高橋沙也加はかわいいけど性格やマナー・態度に問題?姉礼華との仲や愛用ラケットは?

>松友美佐紀の私服がかわいい!足の筋肉も凄い!彼氏や結婚の噂は?

>山口茜が再春館離脱?かわいいバド界の”希望”のランキングやラケットなども




松友美佐紀のプロフィールと戦歴

引用:https://jinsei-navi.com/937.html

氏名 : 松友美佐紀(まつともみさき)

生年月日 : 1992年 2月8日

出身地 : 徳島県板野郡藍住町

身長 : 159.5センチ

利き腕 : 右

血液型 : O型

中学 : 徳島東中学校

高校 : 聖ウルスラ学院英智高校

世界ランキング  : 1位(女子ダブルス)

松友美佐紀選手は、ご両親と姉の4人家族です。

お姉さんがバトミントンをされており、それに興味を持ったのがきっかけでした。

その後、地元「藍住エンジェル」に入り、小学3年生で全国大会に出場し、ベスト8に入ります。その当時のコーチ藤本伸さんは当時の松友選手についてこんな風にお話されています。

「小柄だけども走るのが速い印象、なおかつバネがある。フットワークとスピードが持ち味だった選手で、コントロールには長けていた」と。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=ZacWCaRJv2M

それでは、松友選手の戦歴を見ていきましょう。

<国内大会>

小学校3年生  全国大会 ベスト8

  4.6年生  全国大会 優勝

中学3年生   インターハイ 優勝

高校1年生   高橋選手とペアを組む

高校2年生  インターハイで団体・シングル・ダブルス 優勝

高校3年生  インターハイ 団体 4位

              シングル 準優勝

2011年~2013年 全日本総合選手権 ダブルス 優勝

2015年.2016年 全日本総合選手権 ダブルス 優勝

<国際大会>

2016年 リオデジャネイロオリンピック ダブルス 金メダル

2017年 アジアバトミントン選手権   ダブルス 優勝

2017年 世界バトミントン選手権大会  ダブルス 3位

2018年 ユーバー杯          女子団体 優勝

2018年 アジアバトミントン選手権   女子団体 優勝 

                   女子ダブルス 準優勝

なかなか、日本一、世界一を連続で取れる選手はいないと思います。

しかし、それを成し遂げている、そして、この結果に松友選手は納得せず、まだまだ、上を目指しているのです。

引用:https://dot.asahi.com/dot/2016081900009.html

上を目指す姿勢を崩さないから、日本トップクラス、世界トップクラスを維持できるのでしょうね。

松友美佐紀の私服画像がかわいい!どんな服が似合う?

試合中の松友選手は、凛々しくて、闘争心がメラメラと目に見える様ですが、一反、バトミントンから離れると、とってもかわいい笑顔がステキな女性です。

松友選手がメディアに出て、インタビューを受けるなどの時は、大抵、ユニホーム姿やジャージ姿になってしまいますね。

引用:https://www.shikoku-np.co.jp/sports/general/photo.aspx?id=20171127000508&no=1

ご本人のインスタやネットで調べてみると、スーツ姿のショットやセーター姿などのかわいい私服画像を見る事が出来ます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Misaki Matsutomoさん(@misakimatsutomo92)がシェアした投稿

こちらは、高橋礼華選手とのツーショットですね!

こちらは爽やかなブラウス姿ですね!

ピースサインでかわいいですね!セーターもよく似合ってます!

見た感じでは、プライベートの際は派手な服装ではなく、シンプルな服装が多いのかな?と思いました。

シンプルな服装がよく似合っていてステキですね!




松友美佐紀の足や腕の筋肉がすごい!

どちらかというと、小柄な松友選手、日本トップクラス選手であり、世界トップの成績を残しているので、身体は相当普段から鍛えていると思います。

細い体に、引き締まった筋肉がついているので、体脂肪率は、一桁ではないでしょうか。

ショットを放つ際の利き手の右腕の筋肉は、すごいですね!

引用:https://www.instagram.com/p/BF7df9hAa1K/?utm_source=ig_web_copy_link

また、試合中、足のヒラメ筋が浮き彫りに見える時は、筋肉フェチの方であれば、もう堪らないと思います。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/834925218391041005

そこまで、あまり筋肉に興味がない方でも、見惚れてしまいますよね。

世界で戦う選手の体力、筋力は並大抵のものではないですね。

そして、維持をしていく努力は、本当に凄い!

普段から一般人には到底経験したことのないトレーニングをされているんだろうな、と感じます。

松友美佐紀の彼氏の存在は?結婚の噂は?

こんなに可愛い松友選手なので、気になるのが彼氏の存在や結婚をされているかどうかですよね。

色々リサーチしてみましたが、今のところ、結婚されていませんし、彼氏存在も確認できませんでした。

引用:https://xn--u8jycrb3f.com/overseas-topic/5298/

しかし、可愛い選手ですよね。笑顔がよく見合う!

どんな方がタイプなのかな????

今は、来年に控えた2020年東京オリンピックに向けて、トレーニングに励まれているのでしょうね。

2020年東京オリンピックに向けた現在の活躍

2017・2018年と全日本総合選手権で、優勝を逃しているので、おそらく今年2019年は優勝を狙ってトレーニングしていると思います。

そして、東京オリンピックの日本代表を勝ち取りに行くはずです。

まだまだ、これからもっと力をつけてくるはずですので、応援していきたいです。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/307933693265290079/

まずは、日本国内での大会でタイトルを取らないと、オリンピックは見えてこないので、しっかり大会に合わせて体を作ってこられると思います。

くれぐれも、ケガのない様にしてほしいです。

まとめ

ここまで、松友美佐紀選手の事をピックアップしてきました。

松友選手が中学3年生の時に、自分を表す文字は?と聞かれ「羽」と書いたそうです。

「羽」とは、シャトルの事だとか。

鳥肌が立つエピソードですよね。

世界トップクラスで戦う選手というのは、自分の事をこんな風に思っているのか!と。

引用:https://www.playtrue2020-sp4t.jp/ptrelay/jp/interview/11_takamatsu/

これからまだまだ、成長していく松友選手。

2020年東京オリンピックでの金メダル獲得を期待しましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする