菊地絵理香の結婚はいつ?相手はとくさん?愛車やかわいい私服画像も見たい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回はプロゴルフ界の「エリカ様」こと菊地絵理香選手のご紹介です。

「かわいい」と「クールビューティ」が融合した美人アスリートですが、30歳という年齢を迎え、結婚の噂もちらほらでてきているとか。

なんでも「とくさん」という謎の人物がお相手との怪情報も!

それでは早速、そんな菊地選手について、愛車のことやかわいい私服画像などを徹底的に見ていきましょう!




菊地絵理香のプロフィールと経歴

引用:https://www.alba.co.jp/tour/players/00783

氏名 : 菊地絵理香(きくちえりか)

生年月日 : 1988年7月12日(現在30歳)

出身地 : 北海道苫小牧市

身長/体重  : 157㎝/52㎏

血液型 : B型

高校 : 東北高等学校

ツアー優勝 : 3勝

所属先 : オンワードホールディングス

菊地選手は、北海道苫小牧市出身で、現在30歳です。オンワードホールディングスに所属し、3歳上の姉・明砂美もプロゴルファーです。

6歳のときに父の影響でゴルフを始め、中学卒業と同時に地元・北海道を離れ、ゴルフの名門・東北高等学校に進学します。

高校1年・3年生のときに、「東北ジュニアゴルフ選手権(女子15歳~17歳の部)」で優勝したほか、2006年「全国高等学校ゴルフ選手権」の個人の部でも優勝を果たしています。

高校卒業後の2008年に二度目のプロテストを受験します。10位タイで合格し、晴れて日本女子プロゴルフ協会の会員になりましたが、なかなか思うようにいかず、賞金シード権も獲得できない状況が続きました。

しかし、2012年に賞金ランキング43位に入り見事初シード権を獲得すると、順調に実績を積み重ね、2015年「KKT杯バンテリンレディスオープン」では念願のJLPGAツアー初優勝を果たしました。

同年「報知プロスポーツ大賞」でフレッシュ賞を受賞すると、2016年には「スタジオアリス女子オープン」で自身2度目の優勝。

また2017年「Tポイントレディスゴルフトーナメント」で通算3度目の優勝を果たすなど、デビュー直後の苦戦続きがうそのように、現在までコンスタントに活躍されています。

菊地絵理香が結婚って本当!?いつ?

さて、その菊地さんに「結婚」の噂です。

なんでも、試合中の右手の薬指と左手の小指に、指輪を身に付けていることがあるそうです。

こちらの画像で右手の薬指の指輪がかすかにみえますね↓↓↓

大事な試合にも関わらず、薬指に指輪なんて言ったらもう、結婚としか思えませんよね。しかし気になって調べてみると、意外なことがわかりました。

なんと、それは「ゲン担ぎ」だそうです。え?ゲン担ぎ?

ゲン担ぎとして、右手の薬指には「直観力や想像力を高める」という意味があり、左手の小指には「チャンスを引き寄せる」という意味があるそうです。確かに、試合中に付けていることを考えると、ちょっと納得ですね。

なぜ、結婚の噂があるのかというと、指輪の真実を知らない上に、よく「元カレ」というワードが出てくることから、おそらく「結婚」という噂が独り歩きしてしまったのかもしれませんね。

ということで、菊地選手の結婚について、今のところは「ガセ」でした。

ファンの方はちょっと安心ですね。

でも、あの美貌に、現在30歳という年齢を考えれば、近いうちにビッグニュースが飛び込んでくるかもしれませんね!

それが「いつ?」かは、ご本人のみぞ知る!でしょうか。

菊地絵理香の結婚相手は「とくさん」!?とくさんって誰!?

菊地選手について調べていると、「とくさん」と呼ばれている謎の高齢男性が出てきます。

正直「この人誰?」っていう感じですが、よくよく調べていくと、界隈ではまぁまぁ有名なお方でした。

「とくさん」こと本名「岩佐悳司」さんは、千葉県流山市のとある印刷会社の社長さんでした。なんでも女子ゴルフが大好きで、昔から数多くの女子プロゴルファーを応援し続けているそうです。なかでも菊地選手の大ファンとのことなので、菊地選手を調べていくと必ずヒットする、というわけです。

引用:https://ameblo.jp/eiko-sangyo/

ちなみに、さきほど高齢男性と申し上げましたが、とくさんは御年77歳です。「会社で犬、猫を育てる社長の日記」というブログを開設していますが、77歳とは思えないほどの更新頻度と絵文字の数々です。そして、美女がとにかくお好きなようで、大変にぎやかなブログとなっています。

ペットを飼ってらっしゃる方は、美女よりも「会社で犬、猫を育てる」方についつい目が行ってしまいそうですが、美女だけじゃなく、犬や猫にも優しいだなんて、とっても良い方だなと思いました。とくさんには長生きしていただきたいですね。

ということで、菊地選手の結婚のお相手が「とくさん」!? とい怪情報はこのあたりがソースになっています。

さて、とくさんとのご結婚はあるのでしょうか?

まずないと思いますが(笑)

菊地絵理香の愛車はトヨタ・ヴォクシー!

菊地選手の愛車は、トヨタのミニバン「ヴォクシー」であることがわかりました。

テレビCMなどの影響もあってか、ミニバンの中でも比較的男性のメージが強いヴォクシーですが、ゴルフ選手はの荷物がとても多いですから、性別とかは関係なしに、荷物が詰める車種を選んだものと思われます。

菊地選手本人も以前、「今のヴォクシーが出たときにかっこいいなと思った。荷物もたくさん入るし乗り心地もいいですよ」と語っていたそうです。

賞金もあるし、外国産の大きな車に乗っているような勝手なイメージを持っていましたが、国産車だったので意外でした。それでもヴォクシーは安くはないですし、もしハイブリット仕様だったらそれなりの価格ですが、なんだか好感が持てますね。




菊地絵理香はかわいい!姉もかわいい!?

前述したように、最近の女子プロゴルフ界は実力・ルックス共に高レベルです。世界の選手を見ても思いますが、日本人選手もなかなかか美女揃いです。

菊地選手もそのうちの1人でとてもかわいいです!

特にキリっとした涼しげな目元が印象的です。私見ですが、なんとなくタレントの押切もえさんに似ている気がします。

同じくプロゴルファーの3歳上の姉・明砂美さんともソックリで(お姉さんもかわいいですね!)、まさに美人ゴルファー姉妹です。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/576108977314409585/?lp=true

ちなみに、この菊地姉妹の仲についてですが、お互いの誕生日をお祝いし合うほどの仲良しで、さらには遠征先の宿泊先も同じところを手配しているそうです。

姉妹だから当たり前といったら当たり前なのかもしれませんが、同じ世界や同じ環境に身を置くと、どうしても格差が生まれ、ときに家族・兄弟でも確執ができてしまいます。

本当のところはわかりませんが、少なくともこの菊地姉妹は仲良しだということです。ご両親もさぞかし喜ばれていることでしょう。

菊地絵理香のかわいい私服姿はコチラ!

まずは、まるでグラビア写真集のような1枚です。

若い頃のものでしょうか。髪型も洋服も時代を感じます。

引用:http://golfdigest-tokai.jp/lesson-event/1661.html

次に、フォーマルな装いです。

引用:http://irodori-terrace.com/athletelibrary/7651/

次は着物姿ですね。

引用:https://www.alba.co.jp/photo/woman/player?plfid=00783&p=4

あくまでも主観ですが、菊地選手はフォーマルな装いが似合いますね。

スーツ系をさらりと着こなせそうで、カッコいい印象です。

菊地選手はインスタグラムを開設していないようなので、この私服姿は大変貴重です。ぜひ色々なお姿も拝見してみたいですね。

まとめ

今回は、菊地絵理香選手についてご紹介しました。

現在2019年シーズンを戦う菊地選手ですが、黄金世代を筆頭とした若手の活躍に押され、戦績は影をひそめている感があります。

それでもまだ30歳、ツアー3勝の実力者であり、多くの菊地絵理香ファンの為にも、このまま引き下がってもらっては困りますよね!

若手の壁となって、再び優勝する姿をファンに見せてくれることを期待しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする