岩坂名奈の最高到達点が落ちた!?左足靭帯損傷の影響も?可愛い私服などもチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は女子バレーボール日本代表の岩坂名奈選手についてご紹介します。

ミドルブロッカーとしての最高到達点の高さでは、日本代表の中でも秀逸のアスリートですが、年齢とともに近年は少しづつその高さも落ちているようです。

一説には左足靭帯損傷の影響もあるとか、、

それでは、美しいビジュアルでも注目される岩坂選手の、かわいい私服などもチェックしていきましょう!

NEW!バレーボール女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>奥村麻依のピアスがかわいい!似てるのは?結婚の噂やタイ移籍の理由は?

>田代佳奈美デンソー移籍の理由は?トスが下手って本当?キンタロー似?

>長岡望悠の怪我後の現在は?可愛くなったけど似てるのは誰?唇や髪型も

>新鍋理沙が結婚はデマ?文春報道の真相は?私服や性格に似てる芸能人も

>石井優希が強烈スパイクでへそちら?可愛い私服や高校時代の活躍ぶりは?

>佐藤あり沙代表落ちの現在は?地元仙台で結婚も?高校時代の私服画像も

>黒後愛のクマが心配!中学・高校から?父や姉も?似てる芸能人の噂も

>古賀紗理奈の高校時代と現在どっちがかわいい?誰に似てる?私服や髪型も

>宮下遥がかわいい!私服姿はジブリの主人公?彼氏のうわさや代表復帰は?




岩坂名奈のプロフィールと経歴

引用:https://www.springs.jp/prof/player/n_iwasaka.html

名前 : 岩坂名奈(いわさかなな)

生年月日 : 1990年7月3日(現在28歳)

出身 : 福岡県福岡市

身長 : 187㎝

体重 : 75㎏

高校 : 東九州龍谷高校

最高到達点 : スパイク300㎝/ブロック293㎝

ポジション : ミドルブロッカー

岩坂名奈選手は1990年7月3日生まれの現在28歳です。

小学一年生のころからご両親の影響でバレーボールを始め、高校になるとバレーの名門である東九州龍谷高等学校へ進学しました。

高校生在学中にミドルブロッカーとして同級生の松浦寛子選手らと春高バレーおよびインターハイ優勝、国体準優勝に貢献しました。 また、ユース代表、ジュニア代表としてたくさんの国際大会も経験されました。

引用:https://bert-bert.com/sports/1178/

2009年の1月に現在も所属している久光製薬スプリングスの内定選手となり、四月に正式に入団が決まります。 また、同じ月に全日本女子代表メンバーにも選ばれました。

2017年には新体制となる中田久美監督のもと、日本代表キャプテンに選ばれ8月に行われたアジア選手権でチームを10年ぶりの優勝に導き、岩坂選手自身もベストミドルブロッカー賞に輝きました。

岩坂名奈の最高到達点が落ちた!?何センチ?

岩坂選手は187センチという長身を生かした高い最高到達点のからの鋭いスパイクやブロックを武器とする選手です。

特にメインポジションのミドルブロッカーとしての役割が大きく、世界の強豪相チームのスパイカーにプレッシャーを与えています。

その岩坂選手の自慢の最高到達点が近年少しづつ落ちてきているようです。

引用:https://www.flickr.com/photos/79940149@N08/30027962143

直近の日本代表チームメンバーとしての発表は、スパイク300㎝/ブロック293㎝となっています。

所属の久光製薬スプリングスの公式HPでは、単に299㎝とされていますが、これはスパイク時のことですよね。

ネット検索すると1~2年前は301㎝となっていますので、いずれにしても落ちてきているのは確かなようですね。

それでも女子バレーのネットの高さは224㎝ですので、岩坂選手の最高到達点300㎝はそこから76㎝も上に来ているということになります。

岩坂名奈が左足靭帯損傷?最高到達点が落ちた理由はけが?

岩坂名奈と検索すると、左足靭帯損傷というワードがでてきます。

どうやら左足靭帯損傷という大怪我をして引退が近いのではないかとの憶測が飛んでいるようです。

靭帯損傷とは、靭帯が外力によって損傷を受けるもので、日常生活に支障がないレベルの回復に約三か月、完全にスポーツ選手として復帰できるようになるまで半年はかかるといいます。スポーツ選手にとってはとても苦しい怪我ですね。

もしかしたら、岩坂選手の最高到達点が落ちた理由はこれかと思い調べてみましたが、岩坂選手が左足靭帯損傷をしているという事実ありませんでした。

引用:https://celebsokuho.com/9429.html

なぜこんな憶測が流れたのかは定かではありませんが、東京オリンピックを来年に控えた大事な時期に、日本代表チームに欠かせない岩坂選手に何かあれば一大事です。単なる憶測やデマでよかったですね。

2017年VリーグのNECとの試合では肩を痛め途中で交代をした岩坂選手。その際も脱臼をしたのではないかという心配も広がったようですが、日本代表キャプテンも務めた主力選手であるが故に、憶測や怪情報も多いのではないでしょうか。




岩坂名奈の私服がかわいい!画像はこちら

岩坂名奈選手はかわいいと話題になっています。

確かに、女子バレーの選手の中でもトップクラスの可愛さで、ショートカットもとてもよくお似合いの正統派の美人ですよね。

顔も小さくてモデルさんのような印象を受けますね。いろんなファッションが似合いそうな雰囲気があります。そんな岩坂選手の私服画像を探してみました。

おー、シックですね!メダルがまぶしいです!

こちらは金髪の方との2ショット!

引用:https://kaikumikodaisuki.com/8184.html

このあたりの画像でみると、岩坂選手はモノトーンを好んで着ているようですね。

岩坂選手は色白なのでポップな色の洋服も似合うと思うのですが、身長が高く、足も長いので黒いパンツをはくとさらにスタイルがいいのが際立ちますね。

とても素敵です。

岩坂名奈に彼氏はいる?好きなタイプは? 

これだけの美人アスリートですので、岩坂選手のファンの方にとっては、彼氏の存在とても気になるところだと思います。そこで彼氏の情報についても調べてみました。

引用:https://usaponn.com/archives/3497

岩坂選手の彼氏に関する情報では歌手の三浦大知さんとのうわさがささやかれていました。

お相手の三浦大知さんはすでに結婚されていますので、不倫か?といううわさもありましたが、実際には岩坂選手が三浦大知さんのファンだったということでした。

他にも好きな芸能人でエグザイルのTAKAHIROさんを挙げられていますが、好きなタイプについて聞かれた岩坂選手は、身長が180センチ以上で逞しくて頼りがいのある人がいいとおっしゃっていたそうです。

身長がとても高い岩坂選手にとって身長が高い男性であることはとても重要なんですね。 好きなタイプの男性から見ても、華奢な爽やかイケメンというよりはかなりがっちりしたワイルドイケメンのほうがタイプのようですね。

結論ですが、岩坂選手には、現在のところ彼氏の存在は認められませんでした

まとめ

岩坂名奈選手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

最高到達点300㎝の高い打点から繰り出されるスパイクやレシーブは、圧倒的な存在感として相手チームにプレッシャーを与えています。

引用:https://www.jiji.com/jc/d4?p=vbw011-jlp12654545&d=d4_spo

これまで怪我のうわさやプレーの最中に体を痛めたりすることがあったようで、ファンの間でも心配する声が多く聞こえていましたが、いよいよ来年にせまった東京オリンピックで、中田ジャパンの要として大活躍してくれることは間違いないでしょう!

バレーボールファンの夢を乗せて、頑張れ岩坂名奈!

NEW! ~岩坂名奈選手の活躍をVリーグで見よう!~

関連投稿はこちら↓↓↓

>Vリーグ放送を見る方法や料金は?見逃し配信が視聴できるのはこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする