葭葉ルミが指原莉乃似でかわいい!趣味はバス釣り?ドライバー飛距離にも注目!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、女子プロゴルファーの葭葉ルミ選手にスポットを充てます。

プロゴルファーとしての実力とともに、美女ゴルファーとしても有名な葭葉ルミ選手ですが、元AKB48の指原莉乃さんに似ていてかわいい!ともっぱらの評判です。

そしてその可愛らしいルックスとは裏腹な豪快なドライバーの飛距離や、趣味がバス釣りと大変シブいことでも話題です!




葭葉ルミのプロフィールと経歴

引用:https://www.alba.co.jp/tour/players/01248

氏名 : 葭葉ルミ(よしばるみ)

生年月日 : 1993年3月12日(現在26歳)

出身地 : 東京都墨田区

身長/体重 : 162㎝/67㎏

血液型 : A型

高校 : 千葉日本大学第一高等学校

所属先 : 富士住建

葭葉ルミ選手は、1993年3月12日生まれの26歳で、東京都出身の女子プロゴルファーです。

2012年プロテスト2度目の挑戦にして見事合格し、翌2013年の「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース(ステップ・アップ・ツアー)」でプロ初優勝を達成。この年の年間獲得賞金ランキングは第120位でした。

2014年には「ニチレイレディス」で2位タイに入るなど、4戦でトップ10入りを果たすと、年間獲得賞金を前年より大幅に上げ、初のシード権を獲得しました。

2015年、海外メジャーの「全米女子オープン」に挑戦し、14位と健闘。国内ツアーでは「樋口久子Pontaレディス」で3位に入るなど、5戦でトップ10入りし、年間獲得賞金ランキング第41位となり、2年連続でシード権を獲得します。

2016年7月開催の「ニッポンハムレディスクラシック」では、プロ5年目にして念願のツアー初優勝を果たします。

引用https://www.lpga.or.jp/news/info/17306

そしてこの年は、最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でも4位タイに入り、年間獲得賞金ランキングはこれまでの最高位となる26位となり、3年連続でシード権獲得。

この後も、現在までに好成績を修め続け、シード権も5年連続で獲得中です。2018年には、3度目の出場となった「全米女子オープン」で決勝ラウンドに進んでいるほか、2017年と2018年には、平均飛距離ランキングで、2年連続で1位を獲得し、人気ゴルファーとして活躍しています。

葭葉ルミは指原莉乃に似てる!?苗字の珍しさも似てる?

そんな葭葉選手ですが、ゴルフの実力とともに、そのかわいいルックスにも注目されています。

巷では元AKB48の指原莉乃さんに似ていると話題になっているとか。

ちょっと画像で比較してみましょう。

まずは指原さんから↓

引用:https://www.j-cast.com/2017/08/25306736.html?p=all

次は葭葉選手↓

引用:https://www.lpga.or.jp/library/info/8974

どうでしょうか、この画像では確かに似てるようですね!

葭葉選手はインスタグラムを開設しているので、多くの画像を見ることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

thursday #ナイキ#NIKE#nike

葭葉ルミさん(@yoshiba0312rumi)がシェアした投稿 –

こちらは全身ですが、どうですかね?似てますかね?

個人の主観も入るので、絶対似ているとは言えないかもしれませんが、「似てる」という方は多いような気はします。

そして、この2人の「葭葉」と「指原」という苗字ですが、ともに大変珍しいですね!

「葭葉」と書いて「よしば」と読むのですが、初見で読める方はそうそういないと思います。「あしば」と読んでしまいそうですね。

「指原」についても、「さしはら」とも「ゆびはら」とも読んでしまいそうです。

お顔も似てるけど、苗字が珍しいところも似てるとは、なんとも奇遇なお二人ですね!

葭葉ルミがかわいい!スタイルも抜群!

指原莉乃さんに似ているということで、葭葉選手が「かわいい」と評判ですが、似ているからかわいい、というよりも、似てなくてもかわいい、といった表現の方がふさわしいかもしれませんね!

葭葉選手ご本人は、同じプロゴルファーの大先輩・上田桃子選手に似ていると言われると仰ってますが、確かに、目、鼻、口の各パーツがそれぞれ似てるかもしれませんね。

こちらが上田桃子選手↓↓↓

引用:https://www.lpga.or.jp/news/info/33814

それでは、葭葉ルミ選手のかわいい画像をご本人のインスタグラムからご紹介します!

右側が葭葉選手ですね、左はお姉さんでしょうか?

美人姉妹ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年も似顔絵ありましたー! 色んな表情の私 ありがとうございました!!

葭葉ルミさん(@yoshiba0312rumi)がシェアした投稿 –

 

元気ハツラツ!な可愛さがありますよね。見ていてこちらも元気になります。

こちらは香妻琴乃選手とデート?している画像ですね。

ハウステンボスのようです。

ちなみに、葭葉選手はスタイルが良いことでも評判です。

身長160センチという恵まれた体型、そして女性らしいメリハリのあるボディは、ゴルフファンならずとも、多くのファンを虜にすること間違いなしですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最終日楽しんできます! #USWomensOpen#全米女子オープン#仕様でポロシャツの後ろにもロゴが#がんばります!

葭葉ルミさん(@yoshiba0312rumi)がシェアした投稿 –

「葭葉ルミ」と検索すると、真っ先に出てくるキーワードが「バストサイズ」です。

なんとなくわかりますね。

当サイトでは、あえてそこは割愛させて頂きますが(笑)




葭葉ルミはバス釣りがお好き?

葭葉選手について調べていると、必ず釣りの話題を目にします。というのも、どうやら葭葉選手は釣りが趣味のようです。なかでもバス釣りが好きなようで、インスタグラムでもたびたび公開しています。

 

おー!でかいですね!49センチのビッグバスです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私だけ釣れませんでした。。

葭葉ルミさん(@yoshiba0312rumi)がシェアした投稿 –

この日は残念ながらボーズ(ゼロ)だったようですね、、

最近は釣りについての投稿があまりないようですが、50センチゲットが目標ということなので、目標達成の画像がアップされるのを楽しみに待ちましょう!

飛ばし屋・葭葉ルミの使用ドライバー

プロフィールでもご紹介したように、葭葉選手は2017年・2018年と二年連続で「平均飛距離ランキング」の1位を獲得していて、LPGAツアーの中でも屈指の「飛ばし屋」です。海外選手にも引けを取らないその飛距離の秘密は、使用しているドライバーも一因しています。

葭葉選手が使用しているドライバー「ロッディオ タイプMドライバー」というもので、ヘッド体積440CCとやや小ぶりで、重量調整などフィッティングの幅が広いのがウリのクラブを使用しています。(2019年ダイキンーキッド時使用)

引用:https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17258997

「勝負ギアはドライバー。ドライバーを飛ばす葭葉ルミを見たいと言われるとすごく嬉しいし、間近でスウィングや初速とかを見てもらえたらと思います」と本人も語っています。

葭葉ルミのドライバーの平均飛距離は?!

葭葉選手の2019年6月30日時点のドライバー平均飛距離255.93ヤード

穴井詩(らら)選手の257.80ヤードに次いで、堂々のランク2位につけています。

葭葉選手の豪快なドライバーショット動画はこちら↓↓↓

さすがですね!

今年も「ドラコンクイーン」の大本命として飛ばしまくってます。

これから夏を迎え、ますますその飛ばしに磨きをかけて、是非とも3年連続NO1になってほしいですね!

⑥まとめ

以上、今回は葭葉ルミ選手のご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

引用:https://www.lpga.or.jp/news/info/24327

名前やルックスからの印象ではあまり想像つかないかもしれませんが、飛ばし屋だったり、釣り好きだったりと、良い意味で面白くて素敵な女性だな~と思いますよね。

三年連続のドラコンクイーンもそうですが、息の長い選手生活とご活躍を心から期待しています!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする