松森彩夏と妹がスタイル抜群でかわいい!不調の理由は?アクシデントって?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、モデル系スタイルで人気の女子プロゴルファー松森彩夏選手をご紹介したいと思います。

7頭身とも8頭身ともいわれる抜群のスタイルかわいい笑顔がファンを虜にする松森選手ですが、同じプロゴルファーで妹の杏佳さんも同様のルックスで美人姉妹として有名です。

そんな松森選手は、かつて起きたあるアクシデントもあって不調に陥っているとか。

それではさっそく見ていきましょう!




松森彩夏はスタイル抜群!そしてかわいい!

 

松森プロは、2016年にツアー初優勝を飾った実力派のプロゴルファーです。

しかし、注目すべきはそれだけではありません!

近年、男性ファンだけでなく、多くの女性ファンも松森プロのスタイルかわいいルックスに魅了されているのです。

松森プロは、身長が高く、なんと170㎝もあるそうです!

引用:https://www.alba.co.jp/photo/woman/detail?pid=9304&c=7

全身を引いた画像で身長が高いのがよくわかりますね!

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/ALBA_54915/

スラっと伸びた美脚がまるでモデルのようですよね!

引用:http://nehohaho.com/10280.html

そして、このように笑顔が最高にかわいい女子プロゴルファーです!

松森彩夏の妹・杏佳もモデルスタイルでかわいい!

松森プロには、1歳下の妹・杏佳さんがいます!しかも姉妹でプロゴルファーなんです!

引用:(https://www.gogomelbourne.com.au/interview/sports/5402.html)

松森姉妹は、双子に間違えられるほど顔が似ていて、周囲からよく間違われるそうです。

また松森杏佳プロも身長が170㎝もあり、姉妹そろってモデルスタイルでかわいいルックスを持ち合わせています!

姉妹が揃ってトーナメントで活躍する動画がありますので、ご紹介しておきますね!↓↓↓

引用:Youtube

前後の組で回っていますね。動画の中でも、テレビの解説者が「二人の背格好やスイングまで、あまりにもそっくりで、遠目からは見分けがつかない」と話しています。

松森杏佳プロは、2018年のフジサンケイレディスクラシックでツアー成績自己最高の3位タイの成績を収めていますが、ツアー優勝はまだ果たしておらず、姉妹そろってのツアー優勝に期待が高まります!

そんな松森姉妹の姉妹仲はとても良いようで、練習も一緒に行い、ツアー中も一緒に食事や買い物に行くほど仲良しのようです。

引用:https://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?imageId=183690

松森姉妹の仲のいい?エピソードを1つ挙げると、焼き肉屋に行った際に2人で25人前の焼き肉を平らげたことがあるそうです笑

スレンダーな姉妹からは想像がつかないですよね、、、

そんな松森姉妹に今後も注目が集まりそうですね!




松森彩夏にアクシデント!不調の理由はこれ!?

 

松森プロに起こったアクシデントは、ゴルフファンなら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

そのアクシデントは、2016年11月に行われた伊藤園レディースで起こりました。

ツアー2日目の18番ホール、松森プロはボールを拭いてもらうためにキャディにボールを投げて渡したのです。

しかしキャディはそれに気づかず、ボールがキャディに当たりそのまま池に落ちてしまったのです

引用:(https://golnew.com/matsumori-ayaka-accident-hutyou-genin-kareshi/)

その後、キャディが池に入りボールを探したのですが結局見つからず、このホールはダブルボギーとなってしまいました

この珍しい出来事にネット上で「プロ失格」などと多くのバッシングを受けてしまったようです、、、

このアクシデントがメンタルダメージとなったのか、その後2017年頃から不調が続いてしまいました。

まさに「ゴルフはメンタル」の表れではないでしょうか・

関係者によると、松森プロのもう1つの不調の理由として取材が殺到しているということが挙げられるとのことです。

先ほども記述しましたが、松森プロはモデル顔負けのスタイルとルックスであることから、多くのメディアから引っ張りだこです。

そのため、練習中にも取材が殺到してしまい集中して練習を行える環境がだんだんと無くなっているということが、不調の原因となっているようです

引用:(https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/71714/1/)

人気が出ることの代償というわけではないのですが、松森プロにはなんとかこの状況を打破してもらいたいですね!

松森彩夏のプロフィールと経歴

引用:(https://www.alba.co.jp/tour/players/01499)

【名前】 松森彩夏(まつもり あやか)

【生年月日】 1994年5月19日

【身長・体重】 170㎝・55㎏

【血液型】 AB型

【出身地】 東京都世田谷区

【所属】 スターツ

【プロ転向】 2013年8月2日

【得意クラブ】 ドライバー

【趣味】 音楽鑑賞

松森プロは、ゴルフ好きな祖父の影響4歳の頃にゴルフを始めたそうです。

その後、小学5年生の時に知人のすすめで「江連忠ゴルフアカデミー」に参加してゴルフを本格的に始めたようですね。

その後、松森プロは日本大学高等学校に進学し、高校生の時にプロテストに合格しました。

プロ転向2年目にはマンシングウェアレディス東海クラシックでは、スコアが-11で2位タイという輝かしい成績を収めています。

そしてなんといっても2016年の富士通レディスでのツアー初優勝です。

引用:https://www.sankei.com/photo/story/news/161016/sty1610160009-n1.html

優勝インタビューで松森プロは

「ゴルフを始めたきっかけは祖父だったし、祖父に優勝を見せることが1つの夢でした。本当にうれしいです」

と語っています。

祖父の目の前で優勝カップを掲げることができて本当によかったですね!

松森プロの2019年シーズンの戦績

では、松森プロの2019年現在の成績はどのようなものなのでしょうか?

今シーズンは6月末現在、国内ツアーに8試合出場し、予選通過は4試合となっており、最高順位も4月に行われたフジサンケイレディスクラシックの26位タイとなかなか不調から抜け出せていない状況です。

国内賞金ランキングも99位で、昨年から導入されたQT資格によるツアー出場者の1stリランキング順位が50位となり、おおむね40前後に与えられる後半戦の出場資格がほぼ無くなってしまいました。

後半戦は、主催者推薦などで限られた試合にしか出場できないことになりましたが、なんとかその限られたチャンスをものにして、また強い松森彩夏の姿を見せてほしいですね。

まとめ

松森プロは、今シーズンも本調子を発揮できていないようですね。

しかし、シーズンもまだまだ中盤です!

ゆっくりと調子を回復させて、2度目のツアー優勝、そして再びシード選手へ返り咲いてほしいですね!

また、妹の杏佳プロの今後の活躍も注目ですね!

今回は、姉妹でゴルフの実力だけでなく、モデルのようなスタイルとルックスを持ち合わせた松森彩夏プロをご紹介しました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする