山本怜が可愛い!彼氏は石川祐希?身長や愛用ラケットに十六銀行での成績は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

「卓球界のエリカ様」の異名をもつ「山本怜」選手をご存じでしょうか?

「炎の体育会TV」に出演され、その美貌が一気に全国区になった可愛い系女子アスリートの代表格ですが、なんでも、あの男子バレーボールのスーパースター石川祐希選手が彼氏ではないかとの噂が拡散しているとか。

そんな山本怜選手の身長、年齢などのプロフィールや愛用ラケットに所属する十六銀行での最近の戦績などをご紹介していきます!




山本怜プロフィール

引用:http://tomoxx.com/2881.html

名前:       山本 怜(やまもと れい)

生年月日:   1995年9月17日

年齢:       23歳(2019年6月現在)

出身地:     新潟県阿賀野市

身長:       168cm

体重:       非公表

血液型:     非公表

中学 :        青森山田中学校

高校 :        青森山田高等学校

大学 :        中央大学

所属:       十六銀行

世界ランク: 534位 最高位 142位(2017年3月現在)

山本怜が可愛い!炎の体育会TV出演で人気沸騰!

 

山本怜選手が可愛い!と話題です。

人気に火が付いたのは、2018年2月17日放送の「炎の体育会TV」に出演されたことがきっかけです。

「卓球界の沢尻エリカ」のふれこみで、当時中央大学在籍中だった山本選手が紹介されました。

ゲームは「スマッシュ31」というゲームに挑戦されていました。

引用:https://matome.naver.jp/odai/2151547137480997301/2152159566501336603

確かに似てますね!

モデル系の顔立ちや色白というところが共通点ですね!これは人気がでてもおかしくありません。

いくつかかわいい画像を載せておきます。

うーん、これもかわいいですね!

笑顔が弾けてます!

アップでかわいいですね!

山本怜の彼氏は石川祐希!?という情報の真相!同じ大学という共通点!

 

卓球界のエリカ様との異名をもつほどかわいい山本選手ですので、気になるのは彼氏の存在ですよね!

山本選手に彼氏はいるんでしょうか?

そんな山本怜選手をネット検索すると、「石川祐希」選手の名前が挙がってきます。

石川祐希選手は卓球選手ではありませんが日本男子バレーボールのエースとして活躍する一流プレーヤーです。

引用:https://tarzanweb.jp/post-178977

特にお付き合いしているという確証はありませんが、何故、こんなうわさがでたかというと同じ中央大学出身で同学年です。

LINEで連絡を取り合ったり、学内の食堂で一緒に食事したりしたこともあるそうですが、どうも噂が独り歩きしている感じですね。

美男美女ですから、ちょっとした行動でも煙が立ってしまうものなのですね。

普通のお友達の関係なのかなと思います。

実際の所は本人たちにしかわかりませんが…

山本怜はモデル並みの高身長!

山本選手は、画像だけ見ていると小柄でかわいい女性を連想させますが、意外に高身長168㎝もあります!

あのかわいいルックスに高身長とくれば、モデルでも十分通用しそうですよね!

引用:http://world-tt.com/ps_info/ps_report_detail.php?&pg=HEAD&page=BACK&bn=000004&rpcdno=395

よくスポーツ選手はTwitterやインスタグラムなどで情報発信する人が多いですが、山本怜選手に限ってはご本人のSNSの情報がほとんどありません。

その中から、山本選手の身長の高さを実感できる画像を探してみました。

引用:https://gramha.net/explore-hashtag/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E6%80%9C

全身が映っている貴重な画像です。

どうでしょうか?正直あまりわからないかもしれませんね。

でも、足が長くて綺麗でスタイルが良いことはわかります!

これなら石川選手と並んでも違和感ないでしょうね。噂になるのもわかる気がしますね!




山本怜が使用するラケットやラバーは?

山本選手が使用しているラケットやラバーをご紹介したいと思います。

2019年6月現在のものです

◆ラケット

ルデアックパワー

引用:https://takkyu-navi.jp/racket/detail/574

ザ・木材7枚合板のハードタイプです!

中心材を厚めにしてパワーのあるボールを打ち出せることはもちろん、より相手の威力のあるボールに打ち負けないトッププレーヤー仕様のラケットです。

◆ラバー(表面)

テナジー64

引用:https://www.butterfly.co.jp/product/tenergy/64series/

「エネルギー内臓技術」の優れた弾性と、「スプリングスポンジ」によるボールを包むような感覚や回転とコントロールの性能を最大限引き出すよう設計されています。

ボールを包み込むように回転をかけて高速の打球を放つことができる世界のトップ選手も絶賛のスピードラバーです。

◆ラバー(裏面)

テナジー05

引用:https://www.butterfly.co.jp/product/tenergy/05series/

回転をかける性能に特化した「テナジー」「スプリング・スポンジ」と「エネルギー内臓技術」が生む独特の打球感を有するラバーです。

多くの選手の試打から導き出された「回転性能の高さ」と、「強烈な回転」を実現しました。

回転主体のプレーを得意とする選手には非常に高い性能を発揮します!

山本怜の十六銀行での活躍をご紹介

山本怜選手は中央大学を卒業後、岐阜県に本社を構える十六銀行に就職され、女子卓球部に入部されました。

山本選手は、現在十六銀行の一員として、実業団リーグで奮闘されています。

山本選手の直近2019年の戦績を見てみましょう。

2019年度 前期日本卓球リーグ 豊田大会

女子1部 第1戦:2019年5月24日(金)

山本怜 3 対 2 馬 克 (デンソー)

女子1部 第2戦:2019年5月21日(火)

久松 亜由実・池上 玲子 (愛媛銀行) 1 対 2 山本 怜・加藤 杏華

女子1部第2戦:2019年5月21日(火)

久松 亜由実(愛媛銀行) 0 対 3 山本 怜

2019年度になり、順調に勝ち星を上げていますね。

これからも期待できそうです!

最近の試合の動画を探しましたがなかったので、昨年2018年の世界大会の日本第1次選考会の森さくら戦の動画を載せておきます。

山本選手のビジュアルがよくわかる動画ですね、大変貴重な動画です!

まとめ

今回は、山本怜選手をご紹介しました。

石川佳純選手や伊藤美誠選手のように、世界の舞台での活躍には至っていませんが、実業団でコツコツと実績を積み上げています。

ゆくゆくはTリーグなどのトップ選手が集まるリーグに是非参戦してほしいと思います。

引用:https://www.nikkansports.com/sports/news/1663751.html

絶対的にルックスがいいので露出が増えればさらに人気急上昇間違いなしです。

女子卓球ブームの陰で色々なリーグが全国にありますのでそういうところから隠れた逸材ある選手を探してみるのもいいかもしれませんね。

これからも「山本怜」選手に注目していきましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする