長崎望未がかわいい!彼氏は源田?赤星?筋肉やバッティングにも注目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ソフトボールの長崎望未選手をご存じでしょうか?

今年開催の世界女子ソフトボール選手権大会の日本代表に選ばれていて、もちろん来年に迫った東京オリンピックの代表有力候補です。

長崎選手は、ソフトボールの実力もさることながら、そのかわいいルックスで今注目のアスリートなんです!

そんな気になる長崎選手について、持前のものすごい筋肉が生み出すバッティング技術や、これまで彼氏の噂のあった源田選手赤星選手との関係について、まるっとまとめてみました!




長崎望未のプロフィールと経歴

引用:https://www.bbm-japan.com/_ct/17272443

氏名 : 長崎 希未(ながさき のぞみ)

生年月日 : 1992年6月19日(現在27歳)

身長 : 160㎝

体重 : 57㎏

高校 : 京都西山高等学校

所属 : トヨタ自動車

投球・打席 : 左投げ左打ち

ポジション : 外野手

長崎選手がソフトボールを始めたのは小学校3年生のとき。男子に交じってプレーし、6年生では4番バッターを務めるなど主力として活躍し、ソフトボールに熱中していきます。

中学時代は全国大会に出場し、高校では京都西山高等学校インターハイ優勝に大きな戦力として貢献しています(2008年)

この京都西山高等学校は、体育コースのある女子高で、ソフトボールの強豪校なんですね。ソフトボール日本リーグに数多くの選手を輩出しており、神奈川県の厚木商業高校に次ぐ2位の人数の多さなんだそうです。

そして高校卒業後の2011年に、現所属のトヨタ自動車女子ソフトボール部に入部。

以来ソフトボール日本リーグで、新人賞、本塁打王、打点王2回、ベストナイン賞6回という輝かしい成績を収めています。

引用:https://usaponn.com/archives/1273

2014年から日本代表入りし、世界選手権やアジア大会などの国際大会で活躍する、日本ソフトボール界の至宝です。

長崎望未がかわいい!SNS画像にも注目!

長崎選手といえば、まず目に留まるのは見た目のかわいさです。

ソフトボールをしている時のユニフォーム姿がとてもかわいくて話題ですね。

競技中はほぼすっぴんだと思われますが、すっぴんでもとてもかわいいですし、メイクをするとさらにかわいいです!画像がSNSで投稿されています。

ユニフォーム姿がこれほどかわいいアスリートもいないですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豊田自動車レッドテリアーズの長崎選手がインスタでご紹介くださいました。 これからのご活躍を応援させていただきます。 #ソフトボール #レッドテリアーズ #長崎望未 #インソール #insole #fusion #fusionflexi #Repost @nozomi.nagasaki_8 • • • . . . 待ちに待ったインソールが 届きました♥️ ハピネス〜っ . . #fusionflexi このインソールのいいところは 母指球から小指のところに かけてラインがしっかりとあるので すごく踏ん張れる事ができます . . 少しでも自分の体を 最大限に使えるように いい商品と巡りあうことって ほんとに幸せな事です。。 . 私の場合は小柄なので 余計にそう感じます . 本当にありがとうございます . . @fusionflexi

ryuji yamashitaさん(@r.yamashita_keirin81)がシェアした投稿 –

これは、かわいい! というより美人そのものですね!

ユニフォーム姿もいですが、私服で綺麗にメイクされていると、まるで芸能人ですね。お美しいです!

そんなかわいい長崎選手。検索すると「韓国人」「ハーフ」というワードがでてきました。

調べてみたところ、顔立ちが韓国人アイドルっぽいかわいさなので、韓国人なのでは?といううわさがあったようですね。

またハーフなのでは?といううわさもあったようですが、長崎選手は両親とも日本人ですので、長崎選手ももちろん日本人ということになりますね。

SNSに、お母さん弟さんと一緒に写っている画像が投稿されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長﨑 望未さん(@nozomi.nagasaki_8)がシェアした投稿

お母さんはとても若くて美人さんで、弟さんもイケメンでした。きっと先祖代々美男美女の家系なんですね!




長崎望未の彼氏は源田選手?それとも赤星選手?

そんなかわいい長崎選手の彼氏についても調べてみました。

長崎美優と検索すると、源田赤星といった名前が関連ワードとしてでてきます。

源田というのは、現在も現役で活躍されている埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手です。

源田選手とは、トヨタ自動車の同期だったようで、とても仲が良いようですが、彼氏ではなさそうです。お互いを支え合える同志といった感じなのではないでしょうか?

赤星とは、元プロ野球阪神タイガースの赤星憲弘さんのことですね。

彼氏なのでは?とうわさされたこともあったようですが、違うようです。赤星選手は、自身のブログでも、長崎選手について素晴らしいバッターだと評価するなど、長崎選手のことを妹のようにかわいがっているのだとか。

TV番組の競演時に、そんな赤星選手から、「東京オリンピックに行ってほしい」という熱いメッセージをもらった際、長崎選手は泣きながら「赤星さんに言われたので頑張ります」と話していたそうです!

彼氏というよりは、頼れるお兄さんといったところなのでしょうか?

ちなみに憧れの選手は、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手とのことです。

憧れということはタイプの男性も中田選手のようながっちり系の方アスリートタイプが好みなのでしょうか?自身も日本を代表するアスリートなので、アスリートの方が好みなのかもしれませんね。

ということで、長崎選手には現在は彼氏の陰なさそうですね!

これだけのかわいい女性ですから、当然モテるでしょうけど、今は東京オリンピックも迫ってきていますし、ソフトボール一筋なのかもしれません!

今後の動向に注目ですね!

長崎望未のバッティングがすごい!その秘密は筋肉にあり!

長崎選手は、そのルックスのかわいさもさることながら、ソフトボールの実力もすごいんです!

長崎選手のバッティングは、脇を閉めて下半身を使ってシャープにバットを振るという基本に忠実なバッティングなのだそうです。

引用:https://genryu-1468.blog.so-net.ne.jp/2015-04-08

軸がぶれない、体の回転による力がすべてバットに伝わるようなバッティングなんだとか。

冒頭でも少し触れましたが、長崎選手は高校卒業後、2011年からはトヨタ自動車の女子ソフトボールチーム、レッドテリアーズに所属しています。

長崎選手はチーム1年目で、ソフトボール日本リーグの本塁打王・打点王・ベストナイン賞・新人賞の4冠に輝いたそうです。1年目にして実力を遺憾なく発揮していたんですね!

引用:https://twitter.com/hashtag/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E6%9C%9B%E6%9C%AA

そしてその素晴らしい成績の秘密は、どうやら筋肉にあるようです。筋トレは欠かさず、飛距離を伸ばすための背筋や腰回りのトレーニングとして、100㎏のバーベルを床から太ももまで上げるトレーニングを10回×3セット行うそうです。

また、瞬発力を養うため、椅子に垂直に座った状態から1mの高さまでジャンプするトレーニングも行うなど、1日に2時間はしっかりトレーニングをしているのだそうです。

そのトレーニングのおかげで、長崎選手の二の腕の腕周りは31㎝あるのだとか。一般男性の平均が28㎝とのことなので、すごいですよね!

引用:https://ta-see.com/4539

この画像はすごいですね!腕の太さが顔の幅とほぼ同じです!

このような厳しいトレーニングを頑張っているからこそ、学生時代から素晴らしい成績が残せるんですね!

まとめ

ソフトボールの長崎望未選手についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?見た目もとてもかわいく、ソフトボールの実力も素晴らしい長崎選手。

魅力がたくさんあるのでこれからもっと注目されることは間違いないでしょう。東京オリンピックで活躍する姿をぜひ見てみたいと思います。

金メダルをとり、笑顔の長崎選手が見られることを期待して、これからも応援していきたいと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする