今西美晴はかわいいから彼氏いる?高校や使用ラケットにストリングスもチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

プロテニス選手の今西美晴選手をご存知でしょうか?

名前負けしないかわいいルックスで、特に笑顔は太陽のように明るく素敵な女性です。

そんな今西選手の気になる彼氏の噂や、出身高校に使用ラケットストリングスなどの情報を調べてみました。




今西美晴のプロフィールと略歴

引用:https://www.shimadzu.co.jp/breakers/member/imanishi.html

氏名 今西美晴(いまにし みはる)

生年月日 1992年5月20日生まれの27歳(2019年時点)

出身 京都府綴喜群宇治田原町出身

身長 162㎝

体重 52㎏

高校 京都外大西高等学校

所属 島津製作所

利き手 右

バックハンド 両手打ち

今西選手の出身地は難しい地名ですが、「つづきぐん」と読みます。

6歳で家族と一緒に出掛けたテニスコートで初めてテニスを見た際に、なにか引き込まれるように夢中になり、テニスを始めたといいます。

引用:http://imanishi-miharu.com/profile/

幼いころからプロテニスプレーヤーを目指す志の高い少女だったようです。

高校卒業後は島津製作所に入社。社会人生活を送りながらテニスの腕を磨き、プロへの道を模索していました。

2年後の2013年に国内最高峰の大会の一つである全日本室内選手権を制覇し、その1か月後にプロ転向しました。

そして、2017年には、全日本テニス選手権で秋田史帆選手を決勝で破り優勝! 

自身3度目の決勝進出で、遂に初のテニス日本一の称号を得ています。

今西美晴の出身高校は?

今西選手は京都外大西高等学校の出身のようです。

引用:https://aidama.info/lecture001/

こちらの高校は、東京外国語大学の併設高校として設立されたようです。

「不撓不屈の精神」の建学精神のもと、「強く、正しく、明るく」を校訓に掲げ、どんな困難にも決して負けない、優しさと厳しさを兼ね備えた人間の育成を目標にしている学校です。

引用:http://imanishi-miharu.com/profile/

教育内容により、難関大学を目指す特進コース、世界で活躍する人間を目指す国際文化コースなど、大きく4つのコースに分かれています。

部活動も盛んで、空手道部、弓道部、フィギュアスケート部などは全国大会出場実績があります。

残念ながら、今西選手がどのコースで学んでいたかは調べてもわかりませんでしたが、体育コースでしょうか?

今西美晴の彼氏はズバリどんな人?

可愛らしいルックスで人気の今西選手。彼氏はどんな人なのか気になりますね。

ネットで調べてみましたが、残念ながら彼氏の情報は一切出てきませんでした。過去にスキャンダルなども報じられていません。また、公式サイトなどでも彼氏の情報は出ていません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miharu imanishi 今西美晴さん(@i.miharu)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/Brzx_eZn4yT/

個人的に、こんな可愛らしい方がいたら周りの男性からモテて仕方ないと思いますが、恋愛事情はオープンにしていないのでしょうね。

もしくは、今はテニスに夢中で恋愛は後回し、と考えているのかもしれません。いずれにしても、彼女を独り占めできる幸運な男性は一体どんな方なのか、非常に気になりますね。




今西美晴の使用ラケットは?

今西選手はプリンステニスというメーカーのTUOR100というラケットを使用しているようです。

引用:https://princetennis.jp/product/7tj073

重量が290g、ラケット面は100インチです。

公式サイトには、「競技者向けモデルTOUR100に待望のTeXtreme×Twaronを搭載。Xモチーフの特長の振り抜きと弾き感が合わさり「掴んで弾く」を実現したハイパワーラケット」と紹介されています。

何やら見慣れない英単語が出てきて、テニスになじみのある人でもわかりにくいかもしれませんが、TexTremeはテキストリームというカーボン素材、Twaronはトワロンというアラミド系繊維のことです。

つまり平たく言うと、最新の素材を掛け合わせてこれまでになかったラケットを作った、ということですね。

今西選手のほか、田島尚輝選手もこちらのラケットを愛用しているようです。

ストリングスは?

今西選手愛用のラケットには、TOPSPIN XXというストリングスが最適のようです。

引用:https://princetennis.jp/product/7jj028

TOPSPIN XXというのはストリングスのシリーズの名前であり、最新のタイプはTOPSPIN XX17のようです。

公式サイトでは、「高耐熱素材XFN(エクストラナチュラルファイバー)を搭載しスピン性、パワー、耐久性すべての機能をアップさせたスピン系高性能ナイロンストリングス」と紹介されています。

今西選手は、ラケット、ストリングス、ウェア、シューズすべてプリンステニスです。それというのも、今西選手は2016年にプリンステニスとテニス用品使用契約を締結しているんですね。

今西美晴のかわいい画像や最新情報はどこで見れる?

今西選手はご自身の公式サイト(http://imanishi-miharu.com/)でブログを掲載されています。

このようにかわいい画像がたくさん投稿されています。↓↓↓

引用:http://imanishi-miharu.com/2018/12/28/2018-⇒-2019/

こちら右の方はお母様のようですね。

大会結果や練習中の画像はもちろん、貴重なプライベート画像もアップされています。今西選手の可愛らしさがよくわかりますよ。あまり更新頻度は多くないですが、ファン必見のサイトですね。

また、インスタグラム(https://www.instagram.com/i.miharu/?hl=ja)も開設されていて、公式サイトよりも、よりプライベートな雰囲気の今西選手を見ることができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miharu imanishi 今西美晴さん(@i.miharu)がシェアした投稿

引用:https://www.instagram.com/p/Brzx_eZn4yT/

こちらの方が更新頻度は多く、よりタイムリーに情報を得られますね。

まとめ

今西美晴選手についてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

アスリートはみな努力家だと思いますが、今西選手は一度就職し、会社員として勤務しながら研鑽を積み、テニス日本一の夢をつかみ取った異色の経歴の持ち主です。

引用:https://princetennis.jp/player/miharu-imanishi

可愛らしさももちろんですが、そんなひたむきさ、夢を諦めずに追い続ける姿勢に心惹かれますね。

これからも今西選手を応援しましょう




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする