福士加代子の現在!結婚した旦那や妊娠は?大阪で転倒し引退も!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、日本女子マラソンのレジェンド・福士加代子選手についてスポットをあてます。

福士選手といえば、その明るいキャラクターと気さくな性格で、お茶の間でも大人気のスター選手ですが、東京オリンピックの代表選考に向けた大一番大阪国際女子マラソン転倒し、一時は引退を心配する声もありました。

そんな福祉選手の現在の様子について、結婚された旦那さんや妊娠の噂なども調査してみました!

NEW!~オリンピック代表枠選考会MGCの記事はこちら↓↓↓

>MGCの女子オリンピック代表2枠を予想!出場選手や辞退者は?コースの特徴は?

NEW!~マラソン女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>一山麻緒(ワコール)がかわいい!身長や出身は?マラソンの成績は?

>松田瑞生の中学や高校にダイハツでの実績は?彼氏や結婚の噂に母親も調査!

>前田穂南がかわいい!プロフィールや彼氏との結婚の噂は?サングラスも話題に!

>前田彩里の現在。結婚した窪田忍との関係は?父との約束を果たすMGCでの勝算は?

>岩出玲亜がかわいい!赤星コーチ不倫略奪愛でドーム移籍って本当?結婚は?

>関根花観がかわいい!母親も有名人?腹筋やマラソンシューズについても

>松田瑞生はかわいいのに腹筋がすごい!トレーニング方法や身長・体重なども

>鈴木亜由子のマラソンフォームが凄い!かわいい愛用シューズや練習方法は?




福士加代子のプロフィールと経歴

まず、福士選手の経歴を簡単に振り返ります

福士加代子選手は、1982年3月25日生まれの現在37歳で、青森県北津軽郡板柳町の出身です。

青森県立五所川原工業高校を卒業後の2000年、当時駅伝の強豪であったワコールに入社しています。

高校時代は、これといった実績はありませんでしたが、ワコールに入社して以降、トラックレースや駅伝などで頭角を現し始め、2002年2月開催の「横浜国際女子駅伝」日本ナショナルチームに選出されると、2区の10kmを30分で激走し、区間新記録をマーク。結果、第20回という節目の記念大会で優勝を飾り、その栄光に貢献しました。

以降も様々な記録や貢献といった活躍をする中、2007年8月23日に、突如マラソン競技への転向を発表します。

これは翌年開催の「2008北京オリンピック」出場を視野に入れたもので、当時は大変話題になりました。結果的には北京オリンピックへの出場は叶いませんでしたが、その四年後の「2012ロンドンオリンピック」では、元々の専門であった長距離走種目で代表に選出され、マラソン選手としてはさらにその四年後の「2016リオデジャネイロオリンピック」でようやく念願が叶います。

引用:https://www.asagei.com/excerpt/64487

この2016年リオオリンピックの代表は、選考会となる1月の大阪国際女子マラソンで、2時間22分17秒(マラソン日本女子歴代7位)で優勝して獲得したものでした。

そして、本番のオリンピックでは日本人最高の14位となります。

福士加代子の現在は?東京オリンピック出場の可能性は?

さて、そんな福祉選手の現在ですが、来年開催の大一番「2020東京オリンピック」に向けて調整を続けています。

その道は紆余曲折で、2019年1月開催の東京オリンピック代表選考会「第38回大阪国際女子マラソン」では途中棄権となり、一旦、東京オリンピック代表に黄色信号が灯ってしまいます。

しかし、リベンジ戦となる同じく代表選考会の3月開催の「名古屋ウィメンズマラソン2019」では2時間24分9秒で日本人2位の8位に入り、見事に9月開催のMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)出場権を獲得!

引用:Youtube(日本陸連)

このMGCは東京オリンピックの代表枠を決める最終選考会で、ここで2枠を決定後、残り1枠を2019年末~2020年春に実施のMGCファイナルで決めるという、今回の東京オリンピックから初めて導入された、公明正大な選考会です。

つまり、福士選手は、このMGCの結果如何東京オリンピックの代表になれるということです!

現在37歳ということもあり、体力の衰えも否めませんが、福士選手のことですから、ギリギリまで諦めないと思います。

というか、諦めないでほしいですね。またあの笑顔と感動を見せてほしい、と切に願っています。

福士加代子は結婚している?!

福士選手は2017年に一般男性と結婚されています

知らなかった方もいらっしゃるかと思いますが、現在37歳というご年齢を考えれば納得です。

調べてみますと、一般男性といっても、やはりお相手はマラソン関係者とのことで、、2017年4月に行われた「ホノルルハーフマラソン」に出場した際には、そのお相手・つまり旦那さんも同行された模様です。

 

引用:https://cyclestyle.net/article/img/2017/04/10/47185/226290.html

ということで、福士選手はご結婚され、女性としての幸せも掴んでいらっしゃいます。

あまり、ニュースににならなかったような気がしますが、お相手が一般の方ということで、福士選手ご自身で配慮されたのかもしれませんね。

福士加代子の旦那は誰?イケメンの噂?!

前項でも触れましたが、福士選手の旦那さんは、どうやらマラソンの関係者のようです。

しかし、関西テレビの関係者、という噂もあったりして、その人物の特定には至っていません。

わかっていることは、福士選手よりも6歳年上で、関西在住ということです。

関西テレビの関係者では?という情報については、旦那さんが「関西在住」であることと、アテネ五輪の金メダリスト・野口みずきさんの旦那さんが「関西テレビ勤務の報道カメラマン」であることから、そのような噂が立ったのでは?と思われます。

結局どういう方か、本当のところはわかりませんが、2005年ごろに、仕事を通して知り合ったそうです。

引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/04/14/kiji/20170414s00056000119000c.html

関西在住の旦那さんと、京都にあるワコール陸上部に所属している福士選手は、出会いから12年でご結婚。

ずっと第一線で活躍し、良くも悪くも注目を集め続ける福士選手ですが、長い春が実を結び、良き伴侶を得たことで、一層活力が漲っているのではないでしょうか?

良かったですね!




妊娠の噂は?!

結婚というと、どうしても妊娠の話題がついてきますが、今春に大きなレース2つもあり、ましてや来年に「2020東京オリンピック」を控えていますから、まず妊娠はされていないでしょう

年齢的なこともありますから、お子さんを望むようであれば、オリンピック後か、もしくは代表入りがどうなるかによると思われます。

しかし、福士選手は、良いお母さんになりそうですね。とても楽しくて愉快な様子が目に浮かんできます。

福士加代子が転倒!大阪国際女子マラソン途中棄権の理由は?

先ほどもお伝えしたように、福士選手は、今年1月に開催された「第38回大阪国際女子マラソン」で転倒途中棄権となっています。

今大会は、東京オリンピックのマラソン日本代表候補を決める「マラソングランドチャンピオンシップ」(通称:MGC)シリーズの対象レースに指されている重要なレースであり、東京オリンピックを目指している選手なら、絶対に負けられない大事な1戦です。

福士選手にとっても、なんとか結果を残したいレースでしたが、序盤は先頭集団にいたものの、12キロ地点転倒し、顔から血を流しながら走り続けました。顔だけじゃなく、膝からも血を流していました。そんな中、必死に持ちこたえようとしますが、監督に止められ、35キロ地点でのリタイアとなりました。

転倒した理由は、他の選手との接触でした。この大会には並々ならぬ思いで出場したことでしょうが、その次の名古屋での大会に向けて、勇気ある英断だったと思います。

そして、その名古屋で見事にリベンジ!MGCの出場権を獲得したことは上述のとおりです。

福士加代子の引退の可能性は?!

福士選手の引退についてですが、これについての鍵は、やはり「2020東京オリンピック」の前後ではないでしょうか。

出場の有無やその後のモチベーション、年齢的なこと、子供のことなど、すべては東京オリンピック次第だと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福士加代子、おめでとう #福士加代子 #リオオリンピック #大阪国際女子マラソン

Kazutaka Nagaiさん(@kazutakasta)がシェアした投稿 –

オリンピックに出場して燃え尽きるのか、はたまたMGCで力果てるのか、それともマラソンへの情熱を燃やし続け現役を続けるのか、全ては福士選手の「心と気持ち」次第なんだと思います。

まとめ

以上、今回は福士加代子選手についてお伝えしてきました。

引用:https://www.wacoal.jp/spark-angels/profile/member/k-fukushi.html

実績はもちろん、その独特なキャラクターとなんともいえない愛嬌で、記録にも記憶にも残る選手の1人です。

今後も引き続き応援していきましょう!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする