平岩優奈がかわいい!大学は体操の武庫川女子!インスタ画像や身長などwikiも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は、体操の岩優奈選手についてご紹介します。

平岩選手は、2020年開催の「東京オリンピック」に最も近いと言われている体操女子アスリートであり、実力もさることながら、そのかわいいルックスにも注目が集まっています。

大学は、かの体操の名門武庫川女子大学です!

それでは、身長や出身などのwikiインスタ画像もたっぷりと取り上げて平岩優奈の魅力に迫っていきましょう!

NEW!体操女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

 >畠田瞳の大学は早稲田!かわいい妹に父や母も体操選手!?身長や高校もチェック

>土橋ココの現在の成績は?大学はあの武庫川!?母親はどんな人?

>内山由綺はかわいいのに腹筋や筋肉がヤバイ!ハミって何?大学や身長などwikiも!

>杉原愛子の武庫川女子大学移籍の理由は?中学や高校はどこ?腹筋や座薬の話もすごい!

>平岩優奈がかわいい!大学は体操の武庫川女子!インスタ画像や身長などwikiも!

>寺本明日香が引退!?理由はあごの傷?かわいい私服や身長にも注目!

>田中理恵(体操)の現在は?劣化?結婚した旦那や子供画像も調査!

>村上茉愛はかわいいのに筋肉がすごい!身長体重は?子役時代や父親についても 




平岩優奈wikiプロフィールと経歴

平岩優奈の身長・体重や出身校などのwikiは?

氏名 : 平岩優奈(ひらいわゆうな)

生年月日 : 1998年11月21日

出身 : 東京都

身長 : 148㎝

体重 : 41㎏

中学 : 大泉学園中学校

高校 : 成立学園高等学校

大学 : 武庫川女子大学(在学中)

得意種目 : 平均台

平岩優奈選手は、1998年11月21日生まれ現在20歳です。

東京都出身で、現在は体操の名門・武庫川女子大学健康・スポーツ科学部の3年生であり、体操部に所属しています。

身長148㎝ととても小柄ですね。

体操選手は、寺本明日香選手もそうですが、トップクラスは140㎝台と非常に小柄な選手が多いんですね。

床や平均台などの演技を見ていると、あまり大きな体格では小回りやキレの問題から適さないのかもしれませんね。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/694961786223159978/

平岩優奈の体操の経歴は?

平岩選手が体操を始めたのは5歳のときで、母親の勧めで習いだしたことがきっかけです。

最初は体を動かすことが楽しいと感じる程度だったようですが、本格的に競技に取り組むようになってからは、それまでできなかった技ができるようになったり、平均台を他の子よりも高く跳べたことで、先生に褒められたりすることで自分の成長を感じるようになり、どんどんと競技にのめり込んでいったようです。

引用:https://www.pinterest.jp/pin/752312312728576650/

中学1年生で「東日本ジュニア体操競技選手権大会」総合優勝をすると、翌年にはナショナルチームの強化合宿に参加するなど、順調にキャリアを伸ばします。

ところが、高校進学時のナショナルチーム海外遠征の合宿中にケガをしてしまい、以降はなかなか思うように練習ができず、成績も伸び悩んだそうです。

そんなとき、ナショナルチームのコーチであり、現在在籍中の武庫川女子大の体操部監督・大野和邦先生に励まされ、再起を目指すことを決意。大学も大野先生のいる武庫川女子大を選び、現在に至ります。

ケガからのブランクがあったなかで、2017年に開催された「関西学生体操選手権大会」では個人で総合優勝を果たします。そのことを契機に、再びナショナルチームへの復帰を目指しつつ、2020年の東京オリンピック出場という夢も叶えようとしているところです。

引用:https://mwu-gymnastics-team.jimdofree.com/

体操選手は、ケガをしてしまうとなかなか復帰までが大変ですよね。もちろん他のスポーツでも同じですが、体操は自分の腕や跳力で展開するスポーツですし、スタートから終わりまでの技術点や美しさも競いますから、一つバランスが崩れてしまうと競技としては成立しません。それなのに、道具も防具もない「むきだし」状態なので、ケガもしやすいですし、ケガをしたことで、恐怖もついてきてしまいます。

平岩選手も、様々な思いや葛藤の中で、長く苦しい時代を過ごしたことと思いますが、現在も恩師である大野先生との出会いで、見事復帰され、来年開催の東京オリンピックでは代表に最も近いと言われるようにまでなりました。

本人の努力や頑張りはもちろんですが、この大野先生の存在はかけがえのないものですね。

平岩優奈がかわいい!

さて、そんな平岩選手の気になる「かわいい」画像ですが、こちらの画像をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

○6.17○ よしえオメピ

Hiraiwa Yuna/平岩優奈さん(@y_____n1121)がシェアした投稿 –

右側が平岩選手です。もう一枚いきます。

今度は左側が平岩選手です。

皆さんどうですか?めちゃくちゃかわいいですよね!

妖精みたいなかわいさです!これは応援したくなりますね。

平岩優奈の大学は体操の名門・武庫川女子!

冒頭でも触れましたが、平岩選手が現在在籍している大学は、体操の名門といわれる「武庫川女子大学」です。

この大学の「健康・スポーツ科学部」に籍を置いている平岩選手ですが、なぜ、この大学が「体操の名門」といわれるかというと、これまでの歴史や成績はもちろん、武庫川女子大の附属である「武庫川女子大附属高校」の体操部も県内で強豪といわれており、部員のレベルも高いことで知られています。

大学一部校として、常にインカレ上位入賞を果たしているほか、附属中高生を中心とした選手コースである「武庫川体操クラブ」は、毎年全国大会で活躍するなど、武庫川女子大を中心とした体操競技において、様々な実力と成果を発揮しています。

という感じなので、さぞかしピリピリ・バチバチしてるのかな?と思いましたが、下の画像を見て、少し安心しました。指導者を含め、選手・部員に笑顔があり、とてもいい雰囲気なのが伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

○西日本インカレ○ ・ ・ ・ ・団体優勝個人2位 ・跳馬・平均台・ゆか優勝 ・ ・段違い平行棒頑張ります。 跳馬は挑戦できてよかった! たくさん教えてもらってなんとか試合に間に合って使えてめっちゃ嬉しい ・ ・ 死ぬ気で練習する。 ・ ・ ・ 今回は本当に楽しかった サポートしてくださった方、本当にありがとうございました。自分が演技できてることは、当たり前ではない!常に感謝を忘れずに練習する。私は演技でたくさんの人の心を動かしたい。演技で恩返ししたい。だからもっと頑張ります ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ そして、今日起きたら授業45分間過ぎてたことは間違っても言えない。。。

Hiraiwa Yuna/平岩優奈さん(@y_____n1121)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2018.7.7 ・ ・ ・ ・昨日だけど。 ・ ・ ・ これからも楽しめますように

Hiraiwa Yuna/平岩優奈さん(@y_____n1121)がシェアした投稿 –

女子高女子大っていうと、女性ばかりなので結構色々と大変そうなイメージがありますが、この画像を見る限りはそんな感じはしてきませんね。

女子に囲まれた男性教師や男性コーチの心境も色々と探ってしまいますが、一緒に楽しんだりしてて、和気あいあいな感じがしますね。

最近、大学や高校などのスポーツの世界でも、パワハラやらセクハラといったニュースに触れることが多くなってきましたが、もちろんそうじゃない学校の方が多いと思います、というか思いたいですね。




そもそも「武庫川女子大学」とは?

平岩選手が在籍している「武庫川女子大学」ですが、どういった大学なのか、気になったので調べてみました。

武庫川女子大学(むこがわじょしだいがく)は、1949年に設置された、兵庫県西宮市池開町に本部を置く日本の私立大学です。「学校法人武庫川学院」が経営していて、大学の略称は武庫女(むこじょ)というらしいです。

1939年4月に前身の「武庫川高等女学校」が開校したことから、今年は創立80周年を迎えています。

引用:https://up-j.shigaku.go.jp/school/category04/00000000572902000.html

以来、「学校法人 武庫川学院」は、武庫川女子大学を核に、保育園、幼稚園、中学校、高等学校、短期大学、大学院を有する女子総合学園に発展し、これまでに約19万人の卒業生がいます。

体操部以外の部活では、カヌー部がとても有名で、「全日本学生カヌー選手権大会」では、2012年の第48回大会から、2017年の第53回大会まで総合優勝を続けた強豪校であり、これまでに、渡辺麻子選手や鈴木祐美子選手、北本忍選手といったオリンピック選手を輩出しています。

他にも、インカレで全国大学女子最多の計11回も優勝しているビーチバレー部、獲得した全国タイトルが全国大学女子最多の計18回を誇るタッチ・フットボール部など、多くの部活動が活躍しています。

武庫川女子大学は広報室の活動も活発で、Youtubeでもプロモーション動画を公開されています。↓↓↓

「能」のイメージですね!日本文化です!

また、著名な卒業生として、小説家の湊かなえさんがいらっしゃいます。在籍中は同校の「サイクリング同好会」に所属していて、自転車で日本各地を旅行した、という逸話をお持ちです。

今回、平岩選手のことを調べるにあたり、大学のウェブサイトを何度も拝見した中で、なんとなくですが、とても良い環境の学校であることがわかりました。少子時代となり、学校運営はますます厳しさを増していくことと思われますが、多くの生徒の未来をつくり、その先をサポートしつづける学校であり続けてほしいな、と純粋に思いました。

平岩優奈のインスタ画像をチェック!

先ほどから掲載している画像は、すべて平岩選手インスタで公開しているものです。

ほかにも魅力あふれる素敵な画像があったので、こちらでご紹介していきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成人式の前撮りのお写真頂きました。 ・ ・ ・ 大好きな緑色の着物も着れて、とても綺麗に撮って貰えて嬉しいです.° ・ ・ ・ 一生の思い出です☺︎♡*°

Hiraiwa Yuna/平岩優奈さん(@y_____n1121)がシェアした投稿 –

三枚目の画像は右が平岩選手です。

うーん、やっぱりどれもかわいいですね!

そして、まだ20歳そこそこの年齢ですから、若さがあってキラキラとまぶしく輝いて見えます。

平岩優奈の現在は?!

さてご紹介してきた平岩選手の現在の様子ですが、まず、髪の毛が短くなりました。ショートカットです。

そして、肝心の競技のほうは、2018年に個人総合優勝している「全国インカレ選手権」昨年の女王として連覇に挑みます!

引用:https://www.edusys.jp/mukogawa-u/publicity/newsdetail?id=2958

残念ながら、現段階では2019年のナショナルチーム入りも、2020年のオリンピック強化選手にもなっていませんが、8月のインカレ次第ではまだどうなるかはわかりません!

まとめ

平岩優奈選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

引用:https://matome.naver.jp/odai/2141701682698260301

とてもかわいくて魅力たっぷりの女子アスリートですよね。

ぜひ、東京オリンピックで、その雄姿を応援したいものです。

頑張れ!平岩優奈!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする