田代佳奈美デンソー移籍の理由は?トスが下手って本当?キンタロー似のかわいい画像も!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回はバレーボール女子日本代表セッターの田代佳奈美選手のご紹介です。

田代選手といえば、先日ルーマニアのチームからデンソーに電撃移籍されたことが話題になっていますが、ネット上ではあろうことか「トスが下手」などど心無い噂もあがっているようです。

そのかわいいルックスも注目されていて、なんでもお笑い芸人のキンタロー似てるとか言われているようです。

NEW!バレーボール女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

>奥村麻依のピアスがかわいい!似てるのは?結婚の噂やタイ移籍の理由は?

>岩坂名奈の最高到達点が落ちた!?左足靭帯損傷の影響も?可愛い私服も

>長岡望悠の怪我後の現在は?可愛くなったけど似てるのは誰?唇や髪型も

>新鍋理沙が結婚はデマ?文春報道の真相は?私服や性格に似てる芸能人も

>石井優希が強烈スパイクでへそちら?可愛い私服や高校時代の活躍ぶりは?

>佐藤あり沙代表落ちの現在は?地元仙台で結婚も?高校時代の私服画像も

>黒後愛のクマが心配!中学・高校から?父や姉も?似てる芸能人の噂も

>古賀紗理奈の高校時代と現在どっちがかわいい?誰に似てる?私服や髪型も

>宮下遥がかわいい!私服姿はジブリの主人公?彼氏のうわさや代表復帰は?




田代佳奈美のプロフィールと経歴

引用:https://airybees.denso.com/p9451/

名前 : 田代佳奈美(たしろかなみ)

生年月日 : 1991年3月25日(現在28歳)

出身 : 滋賀県栗東氏

身長 : 173㎝

体重 : 70㎏

血液型 : O型

中学 : 長野市立裾花中学校

高校 : 古川学園高校

所属 : デンソー

ポジション : セッター

田代選手は1991年3月25日に滋賀県の栗東市というところに生まれました。

母親の影響で小学校一年生の時にバレーボールを始め、中学生当時にJOCカップで長野選抜チームの一員として優勝を果たしました。

また、宮城県の私立高校である古川学園高校に進学後、春高バレー準優勝、2007年アジアユース選手権優勝などを経験しました。

009年4月に東レアローズに入団し、本格的なプレミアデビューを果たしました。その後、2013年の第一回世界U23女子バレーボール選手権では日本チームの主将として銅メダル獲得に貢献しました。

2018年6月に東レアローズを退団し、9月に全日本コーチのフェルハト・アクバシュ氏が監督を務めるルーマニアCSMブカレストにてワンシーズンプレーをしました。

田代佳奈美がデンソー移籍!理由は?

CSMブカレストにてワンシーズンプレーした田代選手ですが、現在、6月12日にデンソーエアリービーズへの移籍入団が発表されました。

背番号6番をつけ、現在、デンソーの選手の一員としてプレーをしています。

同チームには、同じく全日本に召集された経験のある大竹里歩選手や鍋谷友理枝選手などが所属しており、Vリーグの強豪チームの一つとして数えられています。

デンソー移籍の理由としては、全日本代表クラスのセッター不在というチーム事情が考えられると思います、

強豪チームで不動のセッターとして活躍することで、オリンピック日本代表招集もぐっと引き寄せることになりますよね、

これから田代選手がどんな活躍を見せてくれるか、とても楽しみですね。

田代選手はトスが下手?

輝かしいバレー人生を送っている田代選手ですが、全日本の試合に出場したとき、インターネット上で田代選手のプレーに対する酷評が多く寄せられました。

内容的には、田代選手のトスが下手すぎると話題になっているのです。その原因となった試合が世界バレー2018です。

引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2018/10/22/___split_20/

その試合では、ファンからは田代選手のトスが不安定、トスがネットから近い、サイドに固まってしまう、ツーアタックの少なさが指摘されていました。

このようにテレビで見ているバレーファンの方からはとても厳しい意見が多かったようです。

2019年の女子日本代表では、宮下遥選手、富永こよみ選手、佐藤美弥選手、関菜々巳選手、そして田代選手が登録されているようで、中田監督からの信頼は絶大なようです。

田代選手は2018年の世界バレーで多くの非難を受けましたが、実際には、多くの実力ある選手の中から選ばれているトップアスリートです。

下手などということはありえず、素晴らしいプレーヤーであることは間違いありません。

実際に世界バレーのブラジル戦では田代選手の活躍が目立ちました。バレーファンからの風当たりの強いことが多くあるとは思いますが田代選手にはめげずに頑張っていただきたいです。

田代佳奈美はキンタローに似てる?

インターネット上で、田代選手に似ている芸能人として一番に上がっているのが、最近某TV番組で社交ダンスの実力を披露されたキンタローさんです。

キンタローさんは元AKB48の前田敦子さんのモノマネで大ブレイクされました。

そのキンタローさんと田代選手が似ていると話題になっているのです。

実際に画像を見てみましょう。

引用:https://spooooorts.com/rio-olympic/volleyball-women/tashiro-kanami/

少し似ている気もしますね。骨格でしょうか。口元や鼻が通った感じも少し似ている気がしますね。

また、田代選手は実は韓国人なのではないかといううわさもあるそうです。

その噂の原因として挙げられているのが、田代選手のえらの張り具合だそうです。確かに他の選手と比べて写真で見ると田代選手は少しえらが張っているような印象を受けますね。

また、スポーツ選手ならなおさらプレー中を写真でとられることがあり、その際写真写りが悪いとなおさら言われてしまうかもしれません。

しかし、田代選手の場合、ご両親も日本人で、田代選手自身ももちろん日本人です。




田代佳奈美がかわいい!彼氏はいるの?

田代選手はスポーツ選手ですので試合中はかなり真顔であったり、公式の写真は少し怖い印象を受けるようなものが多いですが、実はとてもかわいい女性です。

特に笑顔がとても魅力的ですよね。

引用:https://fujipee.com/sports/7824/

そんな田代選手には彼氏は存在はいるのでしょうか?

色々と調べてみましたが、田代選手に彼氏陰は確認できませんでした。

尊敬する人として挙げていたのは、同じくバレー選手の阿部裕太選手ルチアーノ・デ・セッコ選手という名前。しかし、どちらも憧れのようで恋人ではないようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ネーションズリーグを戦い抜き 再び合宿が始まった女子代表 . 代表合宿には、#荒木絵里香 選手、#田代佳奈美 選手、#井上琴絵 選手が合流しています . ルーマニアでシーズンを戦い抜いた二人に話を聞きました . 田代選手は、 『最後までコートに立ち続けれるセッターであるためにもっと技術をつけたい。特にミドルブロッカーとはコンビを合わせていきたい』 井上選手は、 『合流が遅れた分、チームの皆としっかりコミュニケーションを取って、海外で得た経験を日本代表に還元したい!』と話してくれました(*^^*) . . 頼もしい選手達が戻ってきました

【公式】TBSバレブーさん(@tbs.volleyboo)がシェアした投稿 –

田代選手自身は「姪っ子と遊ぶのが元気の源」と話していたようなので子供は好きみたいですね。

なので結婚願望はありそうですね。

まとめ

田代選手は今シーズンからデンソーにてプレーをされます。

2016年の東レアローズの退団から毎年違った環境でのプレーで大変だとも思います。

引用:https://www.sankei.com/rio2016/photos/160816/rio1608160072-p1.html

また昨年の世界バレー以来、ファンからの風当たりが強くなり、田代選手自身もとても大変だとは思います。

しかしながら、デンソーのエースセッターとしててデンソーを優勝に導き、そして来年に迫っている東京オリンピックで日本の国民の期待を背負ってプレーをする田代選手を是非見てみたいと思います。

田代佳奈美選手が活躍するVリーグの試合を観戦するならDAZN(ダゾーン)で!!!

          

          DAZNの公式サイトはこちら↓↓↓

●130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

●いつでも、どこでもスマホなど好きなデバイスで!

●ライブ中継、ハイライト&見逃し配信あり!

●1カ月お試し登録(0円)あり!

●いつでもキャンセルOK!

日本Vリーグ機構はDAZNとの連携により、ライブ中継試合後7日間の見逃し配信により、Vリーグの熱戦の模様をバレーボールファンの皆様へお届けします!

>>VリーグオフィシャルHPによるDAZN中継の詳細はこちら

    まずは1カ月お試し登録(無料)でご視聴ください!

          

           お試し登録はこちらから↓↓↓




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする