日比野菜緒がかわいい!コーチや愛用ラケットは?ランキングの推移は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

女子テニスプレーヤー日比野菜緒選手をご存知でしょうか?

リオデジャネイロオリンピックの日本代表選手であり、女の子らしいぽっちゃりした体型と小麦色の肌にかわいい笑顔がチャームポイントで、実力も人気もあるスター選手です。

今回は、そんな日比野選手の、コーチ愛用ラケット、そして世界ランキングの推移などをご紹介しようと思います。

NEW!テニス女子アスリートの関連記事はこちら↓↓↓

日比野菜緒がかわいい!コーチや愛用ラケットは?ランキングの推移は?

大坂なおみが結婚してた!?相手はコーチ?ランキング1位陥落で電撃引退も?

今西美晴はかわいいから彼氏いる?高校や使用ラケットにストリングスもチェック

加藤未唯が錦織圭との2ショット画像公開!ラケット破壊からかわいいキャラへ?

美濃越舞はかわいすぎてモデルもやってる!彼氏はいる?身長や高校は?

土居美咲の近況は?スランプは脱した?兄やコーチについても調査

大坂なおみの強さの秘密は子供っぽいわがままな性格にあり?身長や体重もすごい!




日比野菜緒プロフィール

名 前:日比野菜緒(ひびの なお)

生年月日:1994年11月28日(現在24歳)

出 身:愛知県一宮市

身 長:163㎝

体 重:57kg

高 校:岡山学芸館高等学校

利き腕:右

所 属:プラス

家族構成はご両親とお姉さん、そしてお兄さんがいらっしゃるようです。

もともとは、ご両親がお兄さんの運動不足を解消するためにテニスを習わせたところ、日比野選手はそのお兄さんお付き合い程度でテニスを始めたと言われています。

引用:https://spaia.jp/column/tennis/1033

しかしながら、そこから10歳の少女はめきめきと上達して、頭角を現していきます。

日比野菜緒のコーチの遍歴は?

テニスの強豪校である岡山学芸館高等学校に進学した日比野選手は、世界で活躍する選手になるため、15歳でオーストラリアにテニス留学をしました。

留学のきっかけを作ったのは、森林ロングウッドの大島伸洋コーチのようです。

引用:https://ameblo.jp/kyontatennis/entry-12172445889.html

帰国後の高校2年生からは、竹内映二コーチのテニスアカデミーで指導を受けます。

竹内コーチは、伊達公子選手谷沢英彦選手の指導経験もある方です。

日比野選手は、この竹内コーチの指導のもと、日比野選手は世界で活躍するテニスプレーヤーにまで成長しました。

引用:https://lineblog.me/naohibino_official/?p=2

ご自身のブロブにも上記の画像をアップされていて、心からこのコーチを信頼されていたようですね。

その後、世界ツアーを帯同するため、伊達公子さんなどにコーチを依頼するなど模索を続け、現在は、クロアチアのヒジャックコーチ指導を受けているようです。

日比野菜緒の愛用ラケットは?

日比野選手の愛用ラケットは、ヨネックスVCORE100グロスレッドのようですね。

引用:https://danku-smash.com/hibinonao-yonex-vcore-100/

このラケットは全長27㎝、フェイス面積は100平方インチです。ヨネックスの公式サイトでは、「ヨネックス史上No,1のハイスピンテクノロジーを搭載し、広いスウィートエリアから、超高弾道で圧倒するパワーモデル」と紹介されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. New outfit by @lecoqsportif_jp . Hidenori Tanaka

Nao Hibinoさん(@naohibino_1128)がシェアした投稿 –

日比野菜緒の大会成績とランキングの推移は?

学生時代から注目されていた日比野選手。2009年、中学生の時に、全国中学生テニス選手権大会で準優勝を果たします。オーストラリアでの留学を経て帰国してからは、2011年の全日本ジュニア選抜室内テニス選手権で準優勝を果たします。

2013年にプロ転向してからは、シングルスでITFサーキット初優勝を果たします。また、ITF2万5千ドル大会で3度のベスト4に進出しました。その結果、WTAシングルス年度末ランキングは、291位に上昇しました。

ダブルスでは大前綾希子選手と組み、高陽市2万5千ドル大会優勝しました。また5万ドル大会でも準優勝を収め、年度末ランキングも327位に上昇しました。

引用:https://www.flickr.com/photos/30387557@N07/22746687328/

2015年はタシュケント・オープンで優勝を果たし、プロ転向後初のWTAツアー優勝を飾りました。大会後のランキングでトップ100位入りを果たし、最終的に年度末ランキングは66位に入りました。

2016年のASBクラシックではベスト8位に入り、大会後の世界ランキングでは自己最高の58位を記録しました。さらに翌週には56位に上昇しました。

リオデジャネイロオリンピックの出場基準である6月6日付のランキングは68位であり、出場権のある56位に入ることはできませんでしたが、その後、辞退者が出て繰り上げで出場を果たします。

引用:Youtube

その、リオデジャネイロオリンピックでは、1回戦勝利2回戦で敗れて敗退となりました。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/The_tennis_daily_117665/

そして、2017年全米オープンでは、シングルスでグランドスラム初勝利を果たしました。

日比野菜緒の現在の世界ランキングは?

日比野選手の現在の世界ランキングですが、2018年の年度末時点は114位で終えています。

2019年6月時点は117位、ダブルスで81位です。ランキングでは、2016年の56位が過去最高だったようです。

ですが日比野選手はまだ24歳。スポーツ選手としては中堅に入りますが、まだまだ記録が伸びる可能性は十分にあります。今後も活躍が期待されますね。




日比野菜緒がかわいい!ブログをチェック!

日比野選手は、LINE BLOGでブログを書かれています

そこには、日比野選手かわいいプライベート画像がたくさん掲載されています。

おー これはかわいいですね!

こちらは、ローマでの大会出場の際のオフショットですね!

こちらはマイアミの大会でのオフショットですね。加藤未唯選手と仲いいんですね!

また、日比野選手は2016年からLuLuLunと所属契約を交わしました。あまり聞きなれない会社ですが、LuLuLunは設立10年に満たないフェイスマスクのブランドで、日比野選手同様伸びしろが期待される会社です。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000017608.html

さらに、2018年にはブライダル事業を展開する、株式会社BRASSと所属契約を交わしています。日比野選手の出身地である愛知県で創業された会社です。公式サイトを見ると、会社をあげて日比野選手を応援している様子がよくわかります。

まとめ ~日比野選手を応援しよう!

日比野菜緒選手についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

日比野選手は現在、リオに続き2大会連続のオリンピック出場をめざし、一筋に、ひたむきに頑張っていらっしゃいます。

引用:https://lineblog.me/naohibino_official/

東京オリンピック出場に向けて、みんなで日比野選手を応援しましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする